『MacBookPro2018でUSB-C接続、認識しない!』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:25型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]の価格比較
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のレビュー
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のクチコミ
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]の画像・動画
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のオークション

258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]の価格比較
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のレビュー
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のクチコミ
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]の画像・動画
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]のオークション

『MacBookPro2018でUSB-C接続、認識しない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]を新規書き込み258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBookPro2018でUSB-C接続、認識しない!

2018/08/01 12:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]

クチコミ投稿数:29件

7月に発売されたばかりのMacBookPro2018を買いました。
当液晶ディスプレイ「258B6QUEB/11」にUSB-Cケーブル1本の接続だけで、
映像と充電の使用が可能ということでワクワクしながら繋ぎました。

しかし「258B6QUEB/11」で入力をUSB-Cにしたものの「No Signal」となり、
認識しません。
PD充電についても認識せず、充電出来ません・・・。

残念無念。。。がっかり。。。

MacBookProに初搭載されたApple/T2チップが各デバイスの統合管理を行っているはずですが、
このT2チップが原因なのでしょうか。

どなたがご存知の方がいらしたら教えてください!

書込番号:22001737

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2018/08/01 12:56(1年以上前)

接続しているUSB Cケーブルが258B6QUEB/11の付属品なら、MacBook ProのACアダプターのUSB Cケーブルに差し替えし、確認して下さい。

書込番号:22001817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/01 13:07(1年以上前)

念のため。

取説5ページに、「USB Cポート付きのMacをご利用の場合、・・・・・」と注意書きがありますが、お済でしょうか。
また、同ページにUSBポートでの充電機能の利用法も書かれていますが、核になさっていますか?

書込番号:22001849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2018/08/01 14:49(1年以上前)

>キハ65さん
USB-Cケーブルについては、
●当初、MacBookProに付属していたケーブルで試したが・・・認識せず
●次に、258B6QUEB/11に付属していたケーブルで試すも・・・認識せず
という状況です。

>けーるきーるさん
マニュアルに記されていることは全て試し済です。

書込番号:22002000

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2018/08/01 18:24(1年以上前)

購入先へ初期不良として相談してはどうでしょうか。

書込番号:22002333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2018/08/01 21:10(1年以上前)

その通りなのですが、
既にフィリップスにもアップルにも問い合わせしました。
アップルのスペシャリストとも話しましたが、
原因不明です。
初めてのケースとのことで、MBPの初期不良の可能性を疑ってます。

書込番号:22002591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/08/16 08:07(1年以上前)

★後日談★

改めてアップルのカスタマーサポートで「スペシャリスト」に尋ねてみたら、
MacBookPro付属のACアダプターに付いているUSB-Cケーブルは充電専用とのこと。
どこにも表示や説明が無かった。まぁ確かにケーブルにUSBマークやThunderboltマークなどの表示は無い。
アップルのカスタマーサポート「スペシャリスト」から幾度か電話で話したが、結局埒が明かなかったので、
自らUSB-C to USB-C ケーブルを購入し結線したら、あっさり正常に・・・。
映像・音声、PD充電、USB3.1、全て問題なく動作しました。

購入したのは、米国 Cable Matters 社製で実売3,000円ほどのケーブル。
このケーブルの仕様は・・・
●USB-C to USB-C ●長さ:2m ●USB-IF認証
●Thunderbolt 3 (20 Gbpsまで) ●USB3.1 Gen.2 ●PD対応 (60Wまで)

これは・・・、USB-C絡みで認識しないとか対応しないといった問題、これから増えるのでは?

お金使って試してみなければ対応なのか非対応なのかが分からないというのはどうでしょう。
ハードウェアメーカーは明確な仕様表示と対応・非対応表示、並びにしっかりとしたトラブルシューティングをお願いしたい!

書込番号:22034858

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NTT-Xストアで29800円 0 2020/01/03 16:06:22
送料無料 税込 29800円 0 2019/04/20 0:56:21
背面から画面までの奥行き 3 2019/02/22 20:29:37
税込み 39800円 送料無料 0 2019/02/07 15:29:05
Matebook X Proとの接続について 0 2018/08/22 5:44:21
MacBookPro2018でUSB-C接続、認識しない! 6 2018/08/16 8:07:31
台座の奥行き 1 2018/07/02 17:01:51
モニターの高さ 5 2018/01/31 15:37:54
消費電力145W 5 2017/09/07 18:55:20

「フィリップス > 258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]
フィリップス

258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

258B6QUEB/11 [25インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング