『ちょっと残念』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

DP-X1A [64GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応Android OS搭載デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除などで、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1A [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1A [64GB]の価格比較
  • DP-X1A [64GB]のスペック・仕様
  • DP-X1A [64GB]の純正オプション
  • DP-X1A [64GB]のレビュー
  • DP-X1A [64GB]のクチコミ
  • DP-X1A [64GB]の画像・動画
  • DP-X1A [64GB]のピックアップリスト
  • DP-X1A [64GB]のオークション

DP-X1A [64GB]ONKYO

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月下旬

  • DP-X1A [64GB]の価格比較
  • DP-X1A [64GB]のスペック・仕様
  • DP-X1A [64GB]の純正オプション
  • DP-X1A [64GB]のレビュー
  • DP-X1A [64GB]のクチコミ
  • DP-X1A [64GB]の画像・動画
  • DP-X1A [64GB]のピックアップリスト
  • DP-X1A [64GB]のオークション

『ちょっと残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1A [64GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1A [64GB]を新規書き込みDP-X1A [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

ちょっと残念

2016/11/03 09:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1A [64GB]

スレ主 COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件

DP-X1とは企画した部署、担当者が異なってるのでしょうか。
値付けも説得感がなく、値崩れまで手出し無用みたいな空気が、、、。

イヤフォン経由でもリアルタイムDSD変換機能が働く、とかあれば面白半分で買い換えようと思っていたのに。
オンキヨーの株買って失敗したな。。

書込番号:20356131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/11/03 12:47(1年以上前)

メモリー容量等、内容的には充実させて、海外生産なので円高により調達コストは上がっていますからね。
初値でDP-X1の1万円アップは妥当な所でしょう。

この程度の変更でのモデルチェンジは日本の家電製品らしいですが、おかげで値崩れしたDP-X1はとてもお買い得ですね。

コストを気にされるのでしたら、DP-X1がまさに買いのタイミングだと思います。

DP-X1Aが値崩れする頃には、次のモデルにフルモデルチェンジして、大幅に魅力アップなんてことになれば、尚更買いにくいでしょうからね。

書込番号:20356683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/03 21:00(1年以上前)

>COAL SACKさん
>KURO大好きさん
こんばんは。
自分が以前ヘッドフォン祭で営業さんに伺った感じだと、部署自体は同じところみたいですね。
DP-X1を出して、いろいろと弱い箇所を詰めていった機種がDP-X1Aなので、1万円の値段UPは仕方ないところではないでしょうか。
なお、DP-X1自体はもう生産終了らしく、今後は余り部品含めて全てパイオニアの300Rにまわすらしいです。

書込番号:20358281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/04 00:45(1年以上前)

>KURO大好きさん
円高なら海外生産品の調達コストは安くなるはずです。輸入品なのだからね。ドルが安くなるが円高だよー
円高の影響で昨年度よりもアップル製品やゼンハイザー製品など輸入品みんな安くなっているけどね。価格改訂の辻褄合わない。

書込番号:20359153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/04 03:51(1年以上前)

>COAL SACKさん
>KURO大好きさん
>ラーメン食べる悲しいはlamentさん
確かに生産する場所だけならコストはDP-X1と変わらないでしょうね。

ただ、今回のDP-X1Aは外側だけでもイヤフォンジャック部品変わってますし、コントラストが微妙に違うので液晶パネルも変わっているかもしれません。

音量ダイヤルも少しクリック感が増してますので、これも変えてきてると思われます。

さらに中身的には電源周りの部品は日本メーカーのカスタム品であるので、相当にお値段がかかる部分です。

カスタム品は通常生産品の様に数売れば原価が下がる、という事もありませんので、1個100円程度の部品ですら1個数千円になる場合もあります。

これらを考えても、自分の想定ですが、DP-X1Aは値段落ちても6万後半程度が限界なのではないかな・・・と考えますね。

そういう意味では、KURO大好きさんの言うとおり、そろそろ底値なDP-X1を買う方がコスト重視な方は満足するのではないでしょうか。

そもそも、「買い替える」=「現状機に不満がある」人が買うわけで、現状のDP-X1で特に不満がないのであれば買い替える必要もないわけで、営業さんの雰囲気も「数を売ろう」という感じはしませんでした。

(たぶん、コストの大半を部品に取られていて、給料などには影響がないんだろうな〜と感じましたがw)

メーカーとしても、不満箇所を直すのに相当にコストがかかったので今のお値段で出してるわけで、購入層の想定=不満がある人としているでしょうから、先にも述べましたが「不満がないのであれば買い替えることも、その検討をする必要もない」と思います。

書込番号:20359322

ナイスクチコミ!6


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/07 21:10(1年以上前)

改良版を出すのは、新製品ぽく見せて新規ユーザーを取り込むことです。新規ユーザーが取り込めないのでは改良版を出す意味が ないです。
既存ユーザーからの買い替えばかりじゃジリ貧です。

書込番号:20371317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1A [64GB]
ONKYO

DP-X1A [64GB]

最安価格(税込):¥45,800発売日:2016年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1A [64GB]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング