『初期設定と番組表について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

REC-ON HVTR-T3HD2

  • 一般的なブルーレイレコーダーの横幅430mmの約半分となる215mmのコンパクトボディで、3番組同時録画が可能な容量2TBのHDDレコーダー。
  • 番組のタイトルやキーワード、ジャンルを登録することで、関連する番組を録画する「おまかせ録画」を搭載している。
  • 番組を録画しながら、録画中の番組を最初から再生できる「追っかけ再生」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 REC-ON HVTR-T3HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

REC-ON HVTR-T3HD2 の後に発売された製品REC-ON HVTR-T3HD2とREC-ON HVTR-T3HD2Tを比較する

REC-ON HVTR-T3HD2T

REC-ON HVTR-T3HD2T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月下旬

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-T3HD2の価格比較
  • REC-ON HVTR-T3HD2のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-T3HD2のレビュー
  • REC-ON HVTR-T3HD2のクチコミ
  • REC-ON HVTR-T3HD2の画像・動画
  • REC-ON HVTR-T3HD2のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-T3HD2のオークション

REC-ON HVTR-T3HD2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • REC-ON HVTR-T3HD2の価格比較
  • REC-ON HVTR-T3HD2のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-T3HD2のレビュー
  • REC-ON HVTR-T3HD2のクチコミ
  • REC-ON HVTR-T3HD2の画像・動画
  • REC-ON HVTR-T3HD2のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-T3HD2のオークション

『初期設定と番組表について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-T3HD2」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-T3HD2を新規書き込みREC-ON HVTR-T3HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定と番組表について教えて下さい

2017/04/06 21:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVTR-T3HD2

スレ主 雪男58さん
クチコミ投稿数:6件

REC-ONの購入を検討しているのですが、

セットアップガイドと取説をDLしたのですが、初期設定に関して、詳しい記載が有りませんでした、
放送局の電波を確認して、チャンネル設定が出来るのでしょうか?

私の住んでいる地域では、関西と中部の放送局が混在しており、単純に地域で割り振られると、
実情と合わなくなる為、質問します

番組表がGガイドと記載されていたのですが、受信電波に合った局が番組表に出るのでしょうか?
PCでGガイド見ると地域で完全に決まった局しか表示しないのですが、PCとは違うのでしょうか

以前、番組表が地域固定のため、録画機能が使えなかったプレーヤーを買った経験が有るので、
お聞きします。

書込番号:20797450

ナイスクチコミ!2


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/04/06 22:40(1年以上前)

地域で割り振るような機器を寡聞にして知りません。

当該機もそうであるように、大抵の機器は、初期スキャンを実行して実チャンネル取得します。

地域設定をするのは、大抵の場合、連動データ情報の初期設定のためでしょう。

>以前、番組表が地域固定のため、録画機能が使えなかったプレーヤーを買った経験が有るので、

そりゃ、プレイヤーなんだから録画機能なぞ端からなかっただけでしょう。

書込番号:20797620

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪男58さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/07 06:41(1年以上前)

初期設定の件、有り難うございます、

で、Gガイドの件は?

実際にHVTR-THDシリーズをお使いの方なら分かるかと、

以前失敗した事例、プレーヤーとしてしか、使えなかった為、プレーヤーと書き飛ばしました。
機種はDTV-X900でGガイドの番組表だった為、関西系か中部系しか表示出来なくて、
両方の混在が出来なくて、メーカーに問い合わせたら、出来ないって言われました。

書込番号:20798104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/04/07 09:50(1年以上前)

レコーダーなんですから、地域設定やチャンネルスキャンはありますよ。
アイオーの取説は記載がないので、その部分は不親切ですね。

地域設定は地元局優先割当、データ放送などに使われたと思いますが、普段気にする部分ではないので、どうだったかな。

通常は複数エリアの局が入る地域でも、キー割当が重複する場合は空いたキーに割当、チャンネル番号が同じ場合は枝番で分けられます。
番組表もちゃんと表示されると思いますが。

この機種を使ってるわけではないですが、東芝、マクセル、アイオーの船井兄弟なので、そこは大丈夫だと思います。
というか、設定エリアだけにチャンネルを絞るレコがあるのに驚きですが。

PC版番組表ですが、Gガイドに限らず指定した地域しか表示できないのは普通ではないかと思います。
区域外で受信できるにしても、サービス提供エリア外なので、表示されないのは当然です。

書込番号:20798375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/04/07 11:14(1年以上前)

仕様上、地上波ホスト局は複数指定できなかったはず。
BSから受信すれば、地上波全局カバーされるはずだけど、無理って言われたってことは地デジしか使ってないって事か。

書込番号:20798492

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/04/07 17:53(1年以上前)

雪男58さん

貴方の情報(認識)が正しければ、DTV-X900が欠陥商品なだけであって、
Gガイドは全く無関係であって、無実の罪です。

即ち、
>番組表が地域固定のため、録画機能が使えなかったプレーヤー

この動作が事実なら、欠陥商品だと言ってます。

書込番号:20799107

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪男58さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/07 19:32(1年以上前)

私の様な、地域、事情の人には、使えない番組表を組み込んだ、DTVが悪いのは分かっています、
この場合、欠陥商品ではなく、ユーザーの使用性への配慮の足りない商品です。
(普通に使える人の方が多いはずですよ)

と言う事で、自分で、自衛するしか、手が無い為、取説に、「番組表(Gガイド)から予約する」との
記載があった為、ここで、質問をしましたが、残念ながら、私が知りたい、HVTR-T3HD2の番組表から
関西系と中京系の番組を初期設定からやり直さなくても、予約録画出来るのかは、分からない様です。

特殊な事情の私に御付き合い下さった皆様に、お礼申し上げます、
有り難うございました。

書込番号:20799296

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/04/18 13:26(1年以上前)

で、バッファローDTV-X900の時は、BSは繋げてたの?

書込番号:20826958

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪男58さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/18 18:53(1年以上前)

DTVの件、
当時、BS, CSに見たい番組が皆無だったため、繋いでいませんでした。

REC-ON HVTR-T3HD2の方は、購入致しました。
番組表もケーブルTVに対応していた為問題なく使用できております。

その他、宅外視聴以外の機能は試しましたが、問題なく使用できています。

一番使えないのが、取説で2番目が、リモコンでした。

書込番号:20827427

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/04/18 19:17(1年以上前)

やはり。

で、今回はケーブルテレビ経由らしいけど、BSは繋げてるの?
バッファローの時はケーブルテレビ経由じゃなかった?



書込番号:20827467

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪男58さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/18 20:05(1年以上前)

DTVの前の、LT91DTからケーブルでしたが、LTは普通に番組表も出ていたので、安心して買ったら、トホホでした、

今は、スカパー用にアンテナが有るので、BS,CS繋がってます、

LAN経由でHVL-ATAへの直接録画、HVL付属のDiXiM Digital TV2013を使ってPC(Win7x64)での視聴
も出来て(REC-ONはファームのアップデートが必要でしたが)快適です。

書込番号:20827590

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/04/18 20:22(1年以上前)

>LT91DT

そんな型番聞いた事ない。
LT-H91DTVの間違いでは。

つか、バッファロー機は、どちらもアンテナ入力は3波混合線で一つしかないはずなのに、BS繋げてなかったとは?

大抵のケーブルテレビはBSはパススルーしてる筈ですが。

書込番号:20827635

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪男58さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/18 21:04(1年以上前)

 LT91DT(誤)  LT-H91DTV(正) ですね、訂正有り難うございます。

BS、CSは別契約扱いだったので、当時のBC、CSの状況では、契約する価値が有りませんでした。

衛星はBSスカパーが始まった時に、繋いだ、

書込番号:20827772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVTR-T3HD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-T3HD2
IODATA

REC-ON HVTR-T3HD2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

REC-ON HVTR-T3HD2をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング