『パソコンモニタをテレビとして使う場合』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

REC-ON HVTR-T3HD2

  • 一般的なブルーレイレコーダーの横幅430mmの約半分となる215mmのコンパクトボディで、3番組同時録画が可能な容量2TBのHDDレコーダー。
  • 番組のタイトルやキーワード、ジャンルを登録することで、関連する番組を録画する「おまかせ録画」を搭載している。
  • 番組を録画しながら、録画中の番組を最初から再生できる「追っかけ再生」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 REC-ON HVTR-T3HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

REC-ON HVTR-T3HD2 の後に発売された製品REC-ON HVTR-T3HD2とREC-ON HVTR-T3HD2Tを比較する

REC-ON HVTR-T3HD2T

REC-ON HVTR-T3HD2T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月下旬

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-T3HD2の価格比較
  • REC-ON HVTR-T3HD2のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-T3HD2のレビュー
  • REC-ON HVTR-T3HD2のクチコミ
  • REC-ON HVTR-T3HD2の画像・動画
  • REC-ON HVTR-T3HD2のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-T3HD2のオークション

REC-ON HVTR-T3HD2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • REC-ON HVTR-T3HD2の価格比較
  • REC-ON HVTR-T3HD2のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-T3HD2のレビュー
  • REC-ON HVTR-T3HD2のクチコミ
  • REC-ON HVTR-T3HD2の画像・動画
  • REC-ON HVTR-T3HD2のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-T3HD2のオークション

『パソコンモニタをテレビとして使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-T3HD2」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-T3HD2を新規書き込みREC-ON HVTR-T3HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンモニタをテレビとして使う場合

2018/01/25 23:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVTR-T3HD2

クチコミ投稿数:39件

お恥ずかしながら自分で調べて確信が持てなかったのでご教示いただければ幸いです。

@いま持っているパソコンモニタをテレビがわりにしたいのですが、こちらの製品などはチューナーが入っているので、こちら(ブルーレイレコーダー)とモニタをつなげばTVが見られると考えて大丈夫でしょうか?
モニタにはHDMI端子があるのでそれで繋ごうと思っています。

部屋のアンテナ線-ブルーレイレコーダー-パコソンモニタ

のようなイメージです。
(Bcasもこちらに同梱されているのですよね…?)

AパソコンはDVIでつなぐ場合、画面の切り替えはどうなるのでしょうか?電源が入っているほうが画面に写し出されるのでしょうか…?


初心者丸だしですみません。
ご回答いただけると大変ありがたいです。

書込番号:21541775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2018/01/25 23:33(1年以上前)

>りんごまさん
HDMIでつないでパソコンモニターから音が出る仕様のモニターでしょうか?そうでないと音が出ません。

パソコンモニターにDVIとHDMIの入力切替はありませんか?自動で切り替わるかは分かりません。

書込番号:21541804

ナイスクチコミ!8


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/01/25 23:46(1年以上前)

>部屋のアンテナ線-ブルーレイレコーダー-パコソンモニタ
 勘違いされていなければ良いのですが、本機はHDDレコーダーでブルーレイディスクには焼けません。

 BCASカードは付属しています。

>AパソコンはDVIでつなぐ場合、画面の切り替えはどうなるのでしょうか?電源が入っているほうが画面に写し出されるのでしょうか…?
 通常、DVIとHDMIはモニターで手動切替となるものが殆ど。リモコンで切り替える機種もありますのでこういう質問には型番が必須。

書込番号:21541833

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/01/25 23:51(1年以上前)

そもそも当該機はブルーレイレコーダーではありません。
ブルーレイレコーダーだと思っているのなら、選択からして間違いです。

書込番号:21541846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2018/01/26 01:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

大変失礼いたしました。
モニタはこちらです。
https://www.philips.co.jp/c-p/221S6QHAW_11/brilliance-led-backlit-lcd-monitor-with-smartimage

221S6QHAW/11

音声は、パソコンからの入力、というものがありますがこれとレコーダーをつないで、
ヘッドフォン出力にスピーカーをつなげば大丈夫でしょうか?
切り替えボタンのようなものはみあたりません…


こちらはDVD機なのですね。
ブルーレイが必要かは検討中です…

書込番号:21542025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/26 01:35(1年以上前)

>こちらはDVD機なのですね。

なんでだよ?

書込番号:21542029

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/01/26 02:12(1年以上前)

↑このヤリトリに笑ってしまいましたw
スレ主さん
この機器は(録画機能付き)チューナー+外付けハードディスクと云う構成です
従って光学ドライブは内蔵されていません
*人によっては“HDDレコーダー”とか呼ばれています

書込番号:21542062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2018/01/26 02:13(1年以上前)

>りんごまさん
本機にはBDドライブもDVDドライブも無く、HDDレコーダーになります。
HDMIケーブルをつなげば音声も再生できるようです。
入力切り替えはメニューを出して設定するのでしょう。

書込番号:21542063

ナイスクチコミ!5


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/01/26 12:33(1年以上前)

OSDメニュー

 OSDメニューに入力切替があるので、そこで行なうのでしょう。(図)

>音声は、パソコンからの入力、というものがありますがこれとレコーダーをつないで、ヘッドフォン出力にスピーカーをつなげば大丈夫でしょうか?
HDMI信号には音声も含まれているので、HDMIだけで音声も入力できます。
 いわゆるアクティブスピーカー(電源付き)でステレオミニプラグ対応なら鳴らせます。
オーディオアンプなどの赤白入力に繋いで鳴らすなら(抵抗入り)変換ケーブル使うのがよいです。
http://www.fuji-parts.jp/shopdetail/003002000012/
 本体にも一応小型スピーカーは付属していますが。

 似たような価格帯でブルーレイレコーダーも変えますが。(USB-HDD追加で容量も増やせます)
(価格コム比較表)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910201_K0000697881_K0000917742_K0000820436_K0000815499_K0000820435_K0000912692_K0000872543_K0000861365_K0000921538_K0000970236_K0000917741_K0000856127&pd_ctg=2027
 

書込番号:21542860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/01/27 13:48(1年以上前)

こんにちは、りんごまさん

別機種ですがPCモニターとBDレコーダーをつなげてテレビとして使っています。
けっこう不便な面がありますので、それを考慮してみてください。

21.5インチだとPCモニターとしてはよくても、テレビとしてはサイズが小さい。
PCみたいに机に座って目の前にある画面を見るなら21.5でもいいのですが、テレビを見るときはコタツに移動してとか、家族で見るとかだと小さすぎます。

リモコンでボリューム調整が出来ない。
チャンネルはレコーダーのリモコンで変えられますが、ボリュームはモニターまで行かないと変えられません。
モニター本体のボリューム調整ってたいていボリューム画面を出して、そこから調整して、ボリューム画面を消すと手間なんですよ。
外付けスピーカー付ければつまみで変えられますけど、そこまで行かなければならないのは変わりません。
リモコン付きスピーカーというのも数は少ないけどあるけどね。

この2点がとても不便に感じているので、テレビはテレビで別に購入した方が使いやすいです。
検討されているレコーダーに3万出すなら、テレビと対応外付けHDDが買えるのでは。
私はこのアームを使っています。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-LA018

書込番号:21545655

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/01/27 14:07(1年以上前)

スレ主さん
>切り替えボタンのようなものはみあたりません…

通常は別添画像の赤丸で囲んだボタンのどれかできりかえできます。
初心者だからこそ取説でしっかりと確認しましょう。

書込番号:21545707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/01/27 21:22(1年以上前)

皆様、色々アドバイスありがとうございます。

こちらは光学ドライブがないものなんですね、大変失礼いたしました。
レンタルしたものなどが見られないのは困るかもなので、別機種を検討することにします。

切り替えの件、裏ばかりみていました、前面のボタンで行うのですね、取説をちゃんととっておくべきでした…
とてもわかりやすいご説明ありがとうございます!

>たいくつな午後さん
現状モニターと接続されているかたからのご回答大変ためになります!
なるほど、音量調節はレコーダーのリモコンでは行えないのですか。
それはたしかにとても不便ですよね。
家が狭いので、ディスプレイを二つ起きたくないというのが有りまして、色々試行錯誤しております…
とても参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:21546910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2018/01/27 21:46(1年以上前)

>りんごまさん
モニターの取説なら下記にあります。
https://www.download.p4c.philips.com/files/2/221s6qhaw_11/221s6qhaw_11_dfu_jpn.pdf

書込番号:21546997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/01/27 23:32(1年以上前)

>りんごまさん
>レンタルしたものなどが見られないのは困るかもなので、別機種を検討することにします。

PCで見ればいいのでは。

>家が狭いので、ディスプレイを二つ起きたくないというのが有りまして、色々試行錯誤しております…

モニターアーム使えば、スペース節約できます。
https://www.youtube.com/watch?v=XUzbdJTZYBg

試しに動画をフルスクリーンで映し続けてみましょう。
離れるとどんな感じなのか、ボリューム調整がどれほど手間かわかるはずです。

書込番号:21547400

ナイスクチコミ!0


てるずさん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:22件 てるず 

2018/01/29 14:08(1年以上前)

りんごま さん

こんにちは、
ディスプレイをテレビ代わりにするより
(ディスプレイは取り払って、)
テレビをディスプレイ代わりにするのはいかがでしょう?

設置や操作も簡単で動作も早いし
家電に弱い方でも扱いやすいと思います。

ちなみに当家では
こちらのテレビチューナー
http://kakaku.com/item/K0000805007/

を設置して
家中のパソコンやスマホやタブレットで
テレビを観られるようにしていますが、
接続や設定やアプリのインストールなど
手間が掛かりますし、

チャンネルの切り替えが遅いとか
操作性も本物のテレビにはかないません。

ひとまず
「ディスプレイ向きのテレビ」
で検索してみてください。

書込番号:21551730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > REC-ON HVTR-T3HD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-T3HD2
IODATA

REC-ON HVTR-T3HD2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

REC-ON HVTR-T3HD2をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング