『ルームミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ルームミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルームミラー

2017/11/05 12:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 kaoru-hap1さん
クチコミ投稿数:1件 フリード 2016年モデルの満足度3

3列目シートが邪魔でルームミラーの視界がかなり狭いのですが、皆さんどう工夫されてますか?
バックカメラで見るルームミラーとか取り付けてる方がおりましたらご意見伺いたいです。

書込番号:21334091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/11/05 12:44(1年以上前)

>kaoru-hap1さん
物理的に視線が遮られるというのは、その通りなのですが、それで困ることがあるかといわれると、個人的には、う〜ん?となります。
別に後ろが見えなくなる訳ではありませんし、サイドミラーと併用すれば死角ができるわけでもありません。シートを降ろしている場合でさえ、伸ばしたヘッドレストによって遮られる視線もそれなりのものです。
お困りのシチュエーションが今一つピンと来ないです。振り返って目視した場合の視野の狭さが不便ということでしょうか、視界が開けていないことに不安があるという事でしょうか。
とにかく、物理的には見えないのは間違いないので、個々のケースについて対処するしかないことと考えます。

書込番号:21334141

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/05 13:15(1年以上前)

私も車種は違いますが、後ろが見にくいため、後席のヘッドレストを取り外しております。
頻繁に3列目を使用するのでなければ外しておくのはいかがですか?
ワイドミラーを取付けることで死角を減らすことも出来ると思います。

書込番号:21334214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/05 18:22(1年以上前)

試乗をしていないのでしょうか。していれば分かるはずです。
もしかして3列シートの車は、初めてなのかな。
フリードで見えにくいのであれば、プリウスはもっての他でしょうね。

書込番号:21334865

ナイスクチコミ!4


neyoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/05 20:59(1年以上前)

格納状態が邪魔な場合:シートを出しましょう
出した状態が邪魔な場合:ヘッドレストを外しましょう
ヘッドレストを外しても邪魔な場合:背もたれを倒しましょう


フリードを購入した殆どの方は、シエンタと比較しています。
サードシートの格納方法についてはそこで納得しており、
購入後に文句を言う人は皆無に近いと思われます。

あえて最も効果の高い工夫を挙げるなら、慣れること、でしょうか。。。

書込番号:21335254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/05 23:35(1年以上前)

私の場合、3列目を使うことは少なく、跳ね上げると後方視界が狭くなるので、シートの背もたれを前に折りたたんで使っています。
自分的にはこれが一番後方が見やすいと思ってます。

書込番号:21335681

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング