『サスペンド(休止)でウィドウが寄ってしまう』のクチコミ掲示板

2016年 9月28日 発売

24UD58-B [23.8インチ]

  • IPS 4Kパネル採用のエントリーモデル。
  • 映像の暗い部分を明るく映し出す「ブラックスタビライザー」や3つの最適化モードなど、ゲーム向けの機能が豊富。
  • ブルーライトを低減する「ブルーライト低減モード」、フリッカーを抑制する「フリッカーセーフ」といった機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 24UD58-B [23.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24UD58-B [23.8インチ]の価格比較
  • 24UD58-B [23.8インチ]のスペック・仕様
  • 24UD58-B [23.8インチ]のレビュー
  • 24UD58-B [23.8インチ]のクチコミ
  • 24UD58-B [23.8インチ]の画像・動画
  • 24UD58-B [23.8インチ]のピックアップリスト
  • 24UD58-B [23.8インチ]のオークション

24UD58-B [23.8インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月28日

  • 24UD58-B [23.8インチ]の価格比較
  • 24UD58-B [23.8インチ]のスペック・仕様
  • 24UD58-B [23.8インチ]のレビュー
  • 24UD58-B [23.8インチ]のクチコミ
  • 24UD58-B [23.8インチ]の画像・動画
  • 24UD58-B [23.8インチ]のピックアップリスト
  • 24UD58-B [23.8インチ]のオークション

『サスペンド(休止)でウィドウが寄ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「24UD58-B [23.8インチ]」のクチコミ掲示板に
24UD58-B [23.8インチ]を新規書き込み24UD58-B [23.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 24UD58-B [23.8インチ]

スレ主 nao.さん
クチコミ投稿数:66件

Windows10で4K文字200%で使用しているのですが、サスペンドから復帰するとウィンドウが左上に固まってしまいます。
解像度が一時的に落ちているようなのですが、直し方がわかりません。
それと付属のアプリOnScreen Controlはウィンドウサイズ、文字サイズが200%にならずに小さくて読みづらいです。
他の方は大丈夫ですか?

書込番号:23215394

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/07 17:39(1年以上前)

うちは4Kじゃありませんが

4K30Hzで使ってないですか?

60Hzにすれば解決という症例がDELLのモニターで紹介されてます。

https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln295708/

書込番号:23215497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/07 17:41(1年以上前)

http://aoytsk.blog.jp/archives/387121.html

さらにこちらで、詳しく色んな方法を解説しています。

書込番号:23215501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/07 18:04(1年以上前)

@

A

B 両方が変わりました 2560、 1440

実は自分のモニターでも時折そのような状況になっています。(左上端に小さくWeb画面が残ってます)

上記2つの方法より、もっと確実な方法を見つけ、試してます。

https://www.ringosan.net/?p=390


レジストリエディタ編集になりますが、期待できそうです。

SSの手法で進めて行けばよいと思いますがレジストリ弄りなので、自責でお願いいたします。

書込番号:23215536

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/02/07 21:27(1年以上前)

SMART ENERGY SAVING(スマート エナジーセービング)を有効になっていませんか。
(取扱説明書22ページ)

書込番号:23215931

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.さん
クチコミ投稿数:66件

2020/02/08 01:28(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

ありがとうございます。
リフレッシュ周波数はマザーボードの性能で60Hzや30Hzにはできないので、多分24Hzになっています。

レジストリの変更を少し試してみました。PrimSurfSizeを変えると、Windowsのディスプレイの解像度の最小値が変わるんですね。
FHDのTVに繋いだりすることもあるので、1920x1080にしておきました。多分これじゃ駄目でしょうけど。
ただ、何故かOnScreen Controlの文字は一回り大きくなったような気がします。気のせいかな?

検索すると、このレジストリの変更はよく見つかりますね。HDMIとDisplayPortでこの現象がおきるとか。
確かに今回はHDMIで繋ぎました。これまでFHDのモニタにはDVI-Dで繋いでいたので問題がなかったのか。

SMART ENERGY SAVINGは確かに設定しているのですが、バックライトの制御のようなのであまり関係無さそうです。
スクリーンセーバーでディスプレイが省電力モードになった時に起きるという書き込みも見つけましたが、今回は省電力モードになるだけでは問題が起きないので関係は無さそうです。

とりあえずLGのサポートにもメールしてみましたが、まだ返事はありません。

書込番号:23216314

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.さん
クチコミ投稿数:66件

2020/02/08 01:31(1年以上前)

ひとつ訂正。リフレッシュレートは29Hzになってました。最初どこに書かれているか見つけられなかったのですが、
ディスプレイの詳細設定にありました。
マザーボードの説明書より高いのは不思議ですが。

書込番号:23216319

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.さん
クチコミ投稿数:66件

2020/02/20 16:36(1年以上前)

LGからの回答がありました。
「お問い合わせ頂いた件ですが、左上に移動するのは PCの仕様ですので、モニター側で設定は出来ませんのでご了承下さい。
Windows 設定の表示スケールの詳細設定で変更した場合は、OnScreen Control の表示は大きくなりません。
100%、125%、150%、175% の中から選んで設定してください。 」

何も解決しませんでした。とりあえずレジストリで最低を1920x1080にしたらすこしマシになりました。

書込番号:23242283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 24UD58-B [23.8インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24UD58-B [23.8インチ]
LGエレクトロニクス

24UD58-B [23.8インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月28日

24UD58-B [23.8インチ]をお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング