『色再現の性能については?』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-FZH1

  • 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
  • ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
  • 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

LUMIX DMC-FZH1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

『色再現の性能については?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZH1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZH1を新規書き込みLUMIX DMC-FZH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

色再現の性能については?

2017/02/06 05:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1

スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

DMC-FZH1をお持ちの方にお尋ねいたします。
Canon、富士フイルム、ソニーの順にコンデジを使ってきて、Canon 5D MarkIIの色再現性が良く、落ち着きました。
ですが、寿命かなと思うことがあり選定してました。
5D MarkWはUより高くなり、コスト高いなと…。
DMC-FZH1のレンズがライカの高いものと一体化しており、良さげだなと思いました。
今まで使用していた中で高いレンズも色再現に役入ってましたので。
商品撮影で色が命ですので、最近のコンデジはどうなのかなと思い質問させていただきました。
できればカラーチャートの性能テスト写真があればいいのですが、出たばっかりで情報が少なくて。

書込番号:20634264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2017/02/06 06:43(1年以上前)

1型センサーでいいのですか。
5DMVの中古の選択はないのですか。

書込番号:20634321

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/02/06 07:10(1年以上前)

ずばりそのものではありませんが以下のサイトでFZH1の前機種であるFZ1000と他のモデルであれば色味の比較が出来ますのでどうぞご覧下さい。Select First CameraとSelect Second Cameraから機種を選び、表示された画像のサムネイルをクリックすれば拡大表示されます。さらにFul Size Iamgeをクリックすると等倍表示になります。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:20634347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/06 08:55(1年以上前)

お仕事でなされているならおわかりかと思いますが
色再現性はセンサや画像エンジンの能力が大きく関わる部分です

レンズの違いはあくまでその上にのっかったものでしかありません
「ライカのレンズを採用しているからいいかも?」というのは早計です


私は5D2もFZ1000も使ってきていますが
階調や色再現においては、やはりそれなりの差は出ると思います

一般的撮影では、撮影条件の違いによる差の方が大きいため
機材の差は出にくいのですが(「どう撮るか」の技術的違いの方が大きい)

撮影条件をしっかり整えた、カラーチャートまで用いた商品撮影となると
機材の差は露わになると思います

基本的にはあまりおすすめはしない選択です
(機材性能が劣るということではなく、要求がハイレベル過ぎるという意味で)

5DIIで問題ないのであれば
程度のよい5DIIを買い足されてはいかがでしょうか

書込番号:20634490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/06 10:27(1年以上前)

>mugen-rさん
Panasonic製デジカメで使われているライカブランドを冠したレンズはライカが製造供給している訳ではありません。
建前としてライカが認める基準に基づいて製造されライカブランドを名乗る事を認められているレンズです。
某互換レンズメーカーよりも遥かに厳しい基準で製造されてはいますが過信は禁物です。

以下公式サイトから

>パナソニックが築き上げてきた独自のレンズ技術にさらに磨きをかけ生みだした、新開発LEICA DC VARIO-ELMARIT(バリオ・エルマリート)レンズを採用。
>●LEICA DC VARIO-ELMARITレンズは、ライカカメラ社の品質基準に基づき、ライカカメラ社が認定した測定機器と品質保証システムによって生産されています。

書込番号:20634642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2017/02/06 11:35(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
>アハト・アハトさん
>sumi_hobbyさん
>MiEVさん

皆様ありがとうございます。
カラーチャートのサイトのことも良かったです。
8年前から経ってるセンサー等は新型になっても変わらないようですね。
どのメーカーサイトでもコンデジはパワーアップされてきたと書いてありますが(笑)
パナソニックの掲示板ですのに5D Markを推してくださりありがとうございます。

書込番号:20634767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZH1
パナソニック

LUMIX DMC-FZH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-FZH1をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング