『このカメラ用に汎用バッテリー買いました』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-FZH1

  • 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
  • ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
  • 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

LUMIX DMC-FZH1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

『このカメラ用に汎用バッテリー買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZH1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZH1を新規書き込みLUMIX DMC-FZH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

このカメラ用に汎用バッテリー買いました

2018/05/23 17:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1

クチコミ投稿数:351件
別機種

開封後の製品

pana純正バッテリー品番DMW-BLC12の代用としてSIGMA製(中国製造)BP51を2個買いました。
2個組で約4千円。保存ケースも付属しています。
手元のカメラでテストしたら残量表示も純正と同じように表示されました。
ただ満充電でなかったようで、pana製の充電器で即充電開始、何時間で充電が完了するか確認中です。

書込番号:21845933

ナイスクチコミ!1


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/23 17:57(1年以上前)

「汎用」とは「汎(ひろ)く用いる」こと、つまり何にでも使えることを言います。そして、このような場合は「互換品」「サードパーティ品」と言います。

パナは互換電池を排除しようとする姿勢が強いメーカーです。純正品でないと充電出来ないケースも珍しくありません。この電池がうまくいけばいいですが、、

書込番号:21845966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/23 17:58(1年以上前)

パナのSigma仕様 (表示関係) OEM供給品です。
(PS)-E表示にMDBDと入っています。

書込番号:21845967

ナイスクチコミ!3


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/23 18:07(1年以上前)

>うさらネットさん
ならば大丈夫ですね。

ふつうに純正品がこれくらいの値段ならいいのに。。

書込番号:21845981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2018/05/23 18:28(1年以上前)

特定の機種でなく、GX8.Gシリーズ、FZなどなど、動画メインの機種で使えるからOEMだけど汎用とも言えるのでは(^-^)

書込番号:21846024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2018/05/23 18:50(1年以上前)

>しま89さん

プロカメラマン(知人)がpanaの別機種(FZ1000)で汎用品として進めてくれたこの機種ですが、充電もpanaの充電器で問題なく補充電できました。正しい解説コメントに感謝します。

書込番号:21846070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/23 18:52(1年以上前)

汎用よりは互換に近いイメージでしょうか。

互換電池販社のもので、
◇数回充電後に充電できなくなったもの
◇満充電ができず6-7割で充電終了するもの
などに出会っていますが、
そういった不安定品質の懸念はしなくて済むものと思います。

が、あくまでもSigma仕様に合わせて作られています。
--- パナ仕様をそのまま、Sigmaが承認 (近年は確認) 採用している可能性が大きいですが。

書込番号:21846080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2018/05/23 20:45(1年以上前)

>うさらネットさん
詳細な解説ありがとうございました。

私は写真でなく4kビデオ撮影が主目的で買ったカメラですので、バッテリーの消耗時間があった言う間に経過します。ズーム動作やパン・チルトなど録画ボタンを押す前に構図などを事前に検討するために、記録しないでもバッテリーが消耗し、いざ撮影を始める頃には半分程度が消耗してしまうのです。
苦笑)
買い足した2個の予備バッテリーに期待しています。

書込番号:21846367

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2018/05/24 01:56(1年以上前)

>うさらネットさん
確かにシグマ名でOEMなんですが、43rumosのリーク写真ではDMW-BLC12では無くBP51とか、GH用DMW-BLF19のシグマ製BP61が結構掲載されているのでDMWが付く電池は日本だけの製品なんですかね

書込番号:21847032

ナイスクチコミ!0


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-FZH1のオーナーLUMIX DMC-FZH1の満足度5

2018/05/24 17:37(1年以上前)

私もG 8で使っていますよ 。でもパナの人には内緒ですよ。

書込番号:21848185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2018/05/24 19:02(1年以上前)

>河猫さん
G8もこのカメラと同じバッテリーがメーカー”仕様表”に表示されているので、内緒でなく、公然化していいのでは(笑い)

まさに汎用品そのものだと思います。

書込番号:21848366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZH1
パナソニック

LUMIX DMC-FZH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-FZH1をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング