『FZH1でAH-1を撮る』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-FZH1

  • 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
  • ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
  • 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

LUMIX DMC-FZH1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

『FZH1でAH-1を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZH1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZH1を新規書き込みLUMIX DMC-FZH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

FZH1でAH-1を撮る

2018/08/31 20:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種

300mmで撮影

300mmで撮影

300mmで撮影

300mmで撮影


みなさん、こんばんは。

FZH1のAF追従連写能力の高さを活かし
高速飛行するAH-1攻撃ヘリコプターを撮影してみました。

アップする作例は全て、7コマ/秒のAF追従連写で
手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

書込番号:22073007

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2018/08/31 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300mmで撮影

300mmで撮影

300mmで撮影

300mmで撮影


撮影時の設定は、ISO125、−0.3EVの露出補正

フォトスタイル:スタンダード、コントラスト:±0、シャープネス:+2
ノイズリダクション:−2、彩度:±0、色相:±0
超解像:弱、手ブレ補正:通常、AFエリア:中央1点、AF追従感度:+2

連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの7コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先です。

回転するローターをブラして撮影するために
FZH1に内蔵されているNDフィルターを使って光量を1/4に減光し
シャッター優先AEで、シャッタースピード1/250秒で撮影しています。

書込番号:22073022

ナイスクチコミ!4


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2018/08/31 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

480mmで撮影

480mmで撮影

480mmで撮影

480mmで撮影


こちらに向かって高速で近付いて来るAH-1に
ピントを合わせ続けながら連続撮影するためには
撮影するカメラ自体に、高いAF追従連写能力が要求されますが

FZH1の空間認識AFは、難易度の高い実戦撮影で
しっかり、その実力を発揮してくれますね。

書込番号:22073041

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2018/08/31 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

480mmで撮影

480mmで撮影

480mmで撮影

480mmで撮影


撮影当日は、高い操縦技術を持ったベテランパイロットが
AH-1の機動性能をフルに引き出して
素晴らしい展示飛行を見せてくれました。

日頃の厳しい訓練の賜物だと思います。

書込番号:22073070

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2018/08/31 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

400mmで撮影

400mmで撮影

400mmで撮影

400mmで撮影


晴天の屋外でシャッタースピードを遅くしたいときは
NDフィルターを使うのが有効ですが

FZH1は、NDフィルターが本体に内蔵されているので
簡単に光量を減光することができます。

FZH1で、ヘリコプターやプロペラ機を撮影されている方の
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:22073102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2018/08/31 21:40(1年以上前)

青空(曇りかな)背景に撮影するのに露出補正反対じゃ無いのですか?

書込番号:22073163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2018/08/31 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

135mmで撮影

135mmで撮影

135mmで撮影

135mmで撮影


よこchinさん、こんばんは。

今アップした作例の様に、順光で撮影した時に
AH-1の機体色が、少し濃く写る様にマイナス補正したのですが

実際に展示飛行中のAH-1は、私の予想と違って
私の撮影ポジションからは、やや逆光ぎみに飛行したため
機体の太陽光が当たっていない側が多く写ってしまい
少し暗く写ってしまいましたね。

書込番号:22073340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2018/08/31 23:05(1年以上前)

軍用機って黒っぽいイメージ有りますが
意外にはっきりした色彩してますよね。

書込番号:22073394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2018/08/31 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

480mmで撮影

480mmで撮影

480mmで撮影

480mmで撮影


よこchinさん

機動飛行中のAH-1は、その機体色とシャープな形が相まって
とても精悍なイメージを受けますね。

書込番号:22073490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/09/01 06:24(1年以上前)

露出は、軍機の重厚感があってイイと思います。
展示飛行という楽しい雰囲気を出すなら+0.3EVだと思いますが。

書込番号:22073887

ナイスクチコミ!0


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2018/09/01 07:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

400mmで撮影

400mmで撮影

400mmで撮影

400mmで撮影


エアー・フィッシュさん、おはようございます。

攻撃ヘリコプターやジェット戦闘機のような軍用機は
機体色が少し濃いめに写ったほうが、迫力が出ますね。

書込番号:22073991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZH1
パナソニック

LUMIX DMC-FZH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-FZH1をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング