『LX100っていったい???』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『LX100っていったい???』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信18

お気に入りに追加

標準

LX100っていったい???

2017/03/24 15:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

LX1からLX7まで購入してきました。
LX100が出た時のその形状、性能的にこれが後継機種なんだな・と勝手に解釈しておりましたので
買った次第です。本モデルには???な状況です。LX100ってなんだったのでしょう?

書込番号:20763405

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/03/24 15:36(1年以上前)

FZxx系(1/2.3型)・FZxxx系(1型)と同じです。

LX x系は、1型以下。
LX xxx系は、マイクロフォーサーズ。

の系統の違いだと思われます。
後継機では、有りません。

書込番号:20763432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/03/24 16:10(1年以上前)

こんにちは

本来レンズ交換式のシステムカメラ用のセンサーをレンズ固定のコンデジに載せたカメラでしたからある意味特殊な位置付けだったかもです。自分は使ってませんが、レンズスペックとか見ても名機って言えると思いますよ。

キヤノンも似たサイズ(てかちょっと大きい)のセンサー積んだコンデジ出しましたから、両メーカーともスマホの台頭でコンデジが売れにくくなる状況を見込んでセンサー勝負に出たのかもしれませんし、今のように高級コンデジ=1インチセンサーってのに落ち着くまでのある意味変種だったかもですね。

書込番号:20763481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/24 16:21(1年以上前)

LX100、ファインダー付き、これに尽きるのでは。後継機ではなくグレードアップの上級機。
LX9にはファインダーが付いていないようだ、これがバージョンアップの後継機になるのかな。

書込番号:20763496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/24 17:59(1年以上前)

>もと@坦々刀削麺さん

僕の中ではLXって名前付いてますが、どちらかと言うとLC5やLC1の後継機って印象があります。
LCじゃ古すぎてインパクト無さそうだしLXブランドにしたのかも知れませんが、コンセプトはDMC-LC1のフルマニュアルを楽しむレンジファインダースタイルそのものですしね。

書込番号:20763662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/24 18:20(1年以上前)

新しいラインでしょう。
私的にはオリンパスのM4/3コンデジを待ってますので我慢してますが…いつも慢性的に負けそうになります。

書込番号:20763717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/24 20:06(1年以上前)

TX1買ったけどファインダーついているとすごく便利ですよ。
ポケットに入るファインダー付というのは最近珍しいのでは。

書込番号:20763913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/25 00:40(1年以上前)

品番一桁からいきなり100ですから、これはやはりメーカーとしても(かなり違うラインの商品ですよ)、と言いたかったんでしょう。
ミラーレス用の大きなセンサーを載せた事に加え、操作系も7までとは考え方の違うものですし。

で9ですが、100よりは小型のセンサーですし、操作間系も従来のコンパクト機の系統でLX 一桁の品番を付けたと。
LXの位置付けとしては、高級コンデジジャンルで四角いコンパクト型、標準ズーム域の明るいレンズを搭載したモデルという事でしょうか。

書込番号:20764708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/03/25 15:19(1年以上前)

> LX100ってなんだったのでしょう?

いいカメラだと思います。

書込番号:20765878

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/03/26 08:11(1年以上前)

LX100の後継機が出て欲しいです。
M4/3フォーマットのコンデジで、アピールポイント高いと思うのですが。。。

書込番号:20767706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/27 08:30(1年以上前)

レンズ沼という現象があるようですが、
ポケットに入る高級コンデジを何個か買った方が
コスト的にも良いし、
撮影チャンスも増えるのでは。
レンズたくさん持って歩くより
コンデジ3、4個もってある方が荷物軽いし。

書込番号:20770508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/28 23:47(1年以上前)

自分的には、「LX」を冠するカメラは「マルチアスペクト」だと勝手に思ってます。
そういう意味では、「LX−9」は「LXであってLXでない」カメラだと思ってます。

ええ、個人の感想です。^_^;

書込番号:20775294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2017/03/29 09:39(1年以上前)

別機種

>はふはふくんさん
>ノビタキオヤジさん
>へちまたわし2号さん
>konno.3.7さん
>ベアグリルスさん
>松永弾正さん
>パプポルエさん
>神戸みなとさん
>どあちゅうさん
>テンプル2005さん

自分はLXシリーズの16:9を好んで使ってきました。
10年、このアスペクトに馴染んできたので構図の取り方がすっかりこのアスペクト比になってしまいましたし、
年賀状の写真を撮る時にその場で仕上がりをイメージ出来るマルチ・アスペクトは本当に便利です。
後でトリミング処理する時間も節約できますし。

そういう意味ではLX9ではなく、LX100を買ってしまった自分は正しかったしLX9を買う理由は今のところ無さそうです。
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20775937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/15 23:45(1年以上前)

>松永弾正さん

そう言えば随分以前に出る出る言われてましたね
オリンパスのm4/3コンデジ
XZシリーズもスタイラス1sの後継も全く出そうにないですし、でるのはタフばかり…

>もと@坦々刀削麺さん

LX100は液晶がチルトでないので購入断念しました
チルトとタッチパネル搭載になるであろう新型待っているのですが、厳しそうですね

書込番号:20820785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/04/16 05:44(1年以上前)

>katanafishさん

チルト機能はやはり自撮りを沢山楽しむ人向けの機能なので
小型の本格的指向が売りのLXシリーズには搭載されないでしょうね〜

書込番号:20821175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/16 10:27(1年以上前)

>もと@坦々刀削麺さん

いえいえ、上に跳ね上がらなくても良いんですよ
普通のチルトで十分です
ウエストレベルで撮る機会が多いので、チルトが出来ない機種は使えない身体になってしまいました
それに腰痛持ちですし
(^_^;)

書込番号:20821631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/04/16 11:13(1年以上前)

>チルト機能はやはり自撮りを沢山楽しむ人向けの機能なので

今は、その方が多いですね。

本来は、ローアングル・ハイアングル撮影が
楽に出来る様にと搭載された代物です。

書込番号:20821706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2017/05/23 20:06(1年以上前)

ホットシューが付いてない時点で私の選択肢からは外れたので、LX100を予備含め二台買いましたが、更に生産中止と聞いて、一台買い増して三台にしました、三台目はちょっと高めでした、100の後継は出て欲しいです、ホットシュー付いていれば、このカメラを予備カメにしたのですがね〜

i-modeアイコン懐かしいな〜

書込番号:20913338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/19 13:16(1年以上前)

>はふはふくんさん
>自分的には、「LX」を冠するカメラは「マルチアスペクト」だと勝手に思ってます。
>そういう意味では、「LX−9」は「LXであってLXでない」カメラだと思ってます。

そういう見方も有りますが、自分はストラップを取り付ける金具の穴の向きだと思ってます。
LX3、5、7、9は縦、LX100は横。
三角環やリングを通す関係からか一般的なのは後者で前者は他機種では記憶に有りません。
そういう見方ではLX100はLXっぽくないと言うことになります。

書込番号:25389300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング