『特定の条件下で、画面中央にフレアが発生する』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『特定の条件下で、画面中央にフレアが発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

明るい場所、特に屋外で晴天時に撮影すると、画面の中央に紫色の玉状のフレアが発生します。特に太陽がレンズに差し込むような感じで撮ると、はっきりと現れます。わずかに向きを変えると消えることが分かったので、フレアが発生しそうな時は、構図に影響のない程度に、妥協しながらカメラの向きを変えて回避しています。撮影時に液晶画面で確認する限りは、発生していませんが、撮影したものを確認すると、発生しています。
ライカが認証した光学系のはずなのに、残念です。
皆さんのLX9はいかがでしょうか。同じような現象が発生しているという方がいましたら、お教えください。
僕が持っているLX9は、海外で中古で購入したもので、メーカー保障も切れているので、おそらく日本での修理・整備は不可能だと考えています。

書込番号:22447145

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2019/02/06 17:59(1年以上前)

https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=29088

ライカのレンズ。
フレア出ないという認識ではないような気がします。

書込番号:22447241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2019/02/06 18:10(1年以上前)

>ラジオマンXさん

こんばんは

残念ながら 逆光にはとても弱いです
デジイチのつもりで 太陽に向けると ダメですよ

添付しようと思ったけど 捨ててしまったみたい

書込番号:22447261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2019/02/06 20:11(1年以上前)

フレアというよりゴーストですね。
特にズームレンズでゴーストが全くでないというのは、かなり厳しい要求です。ライカだから、ツァイスだから、ナノクリだから、その他いろいろ含めて全くでないということではありません。

書込番号:22447583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/06 21:45(1年以上前)

出ます。
逆光で絞るとてきめんに。

出ないように撮ってますが…そうは言っても、絞るとど真ん中(^_^;)
邪魔です。
屋内で蛍光灯などのそれほど明るくない環境下ても、被写体と環境の明暗差が大きいと出てますねぇ…
車とかバイクとか…濃色ボディーはなかなかにつらいです。

ネットでいろいろ参考に画像見てみても、けっこう出てる画像多いんで諦めてます。


ちなみに私の個体だと2.8まではまず気になるレベルでは出ません。
そして撮影時に半押しなどで絞り羽動くと、背面液晶でも撮影前に確認できています。
…なもんでまぁ、やむを得ずカメラに合わせて使用しております。

慣れましたし、センサー小さいんで絞らなくてもそれほどには…とは思うのですが広角だと周辺はそれなりに流れちゃうんで絞りたい時もやはりありますね。
気に入ってはおりますが、なかなかに小さくない不満です(*´Д`)=3

書込番号:22447833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/02/13 15:32(1年以上前)

>MA★RSさん
フレアではなく、ゴーストでした(違いがよく分かっていなくてすいません)。
このカメラを買った当初、ライカ認証の工学系ならパナソニックでも問題ないだろうと思い購入に至りました。ゴーストを無視すれば非常に高画質なカメラです。どのレンズでも、多少のゴーストは出ているようですが、このカメラのように、あからさまにゴーストが出るようなレンズは初めてです。

書込番号:22463623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/02/13 15:41(1年以上前)

>holorinさん
今までは、キヤノンのコンデジやデジイチを使っていましたが、まさかこんなにはっきりとゴーストが現れるとは思いませんでしたので、びっくりしていました。作品作りにいかせるようなゴーストならいいのですが・・・。

書込番号:22463635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/02/13 15:48(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
僕にとっても、『小さくない不満』です。せっかく画質のいいカメラなのに、ゴーストのせいで台無しです。メーカーに相談したら、なんとかならないですかね。今度、メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:22463648

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度5

2019/02/13 17:55(1年以上前)

所詮、コンデジですからね。

書込番号:22463822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2019/02/13 20:01(1年以上前)

メーカーに相談って返品ですか?

書込番号:22464083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/02/14 01:21(1年以上前)

>MA★RSさん
返品は望んでおりませんが・・・。やはりあきらめたほうがいいんでしょうかね。

書込番号:22464820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/02/14 01:24(1年以上前)

>suumin7さん
コンデジでもねぇ・・・。過去にもコンデジを使ってきましたが、このカメラのようなはっきりとしたゴーストに遭遇したのは初めてです。

書込番号:22464824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/14 14:29(1年以上前)

私も…ここまでのはこのカメラがはじめてです(ーдー)

書込番号:22465733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/02/15 05:15(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
やっぱりパナは白物家電。カッコつけてカメラなんか作ってんじゃねぇ!って言いたくなります。

書込番号:22467351

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2019/02/15 06:42(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000000155/SortID=15274718/

富士も家電?
キャノン、ニコン、ペンタックスでも出るのは出ますよ。

書込番号:22467411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/02/17 04:20(1年以上前)

>MA★RSさん
たしかに、今のカメラはどれも家電のようなものですが、こんなに盛大にゴースト(それも作品作りに生かしづらい)が出るのでびっくりです。

書込番号:22472404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/17 09:17(1年以上前)

ネガティブ・キャンペーンはもうそれくらいにしたら?
LX9を買って1年以上経ちますが、一度もゴーストなど出たことはありませんよ。

書込番号:22472778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/02/17 16:53(1年以上前)

>影法師とさん
おそらく、ゴーストが出るような写真の撮り方をしておられないのでしょう。一度ご教授ください。

書込番号:22473895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2019/03/30 12:02(1年以上前)

当機種
当機種

他人様が写っていたので、トリミングしました

別にネガティブキャンペーンをしているわけではないですが
出るものは出る!

写真を発見したので、ペッタンしときます

下手っぴだから、仕方ないんだけどね

書込番号:22567748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/04/04 15:13(1年以上前)

>けいごん!さん
過去に返信をしたはずなのに、どっかに行っちゃったみたいですのでもう一度返信します。
僕のLX9も同じように出ます。僕のは中古品で、レンズ内に埃が入っているということもあり、絞った状態で強い光源が差し込む環境で撮影すると、ゴーズトと一緒に埃までも写ってしまうので、プレビューを見ると意気消沈です。とてもいいカメラなのですが、こんなに気を遣うカメラは初めてです(大昔に持っていたキヤノンの乾電池式コンデジでもこんなことはなかったのに・・・)。
ちなみに、パナに問い合わせると、「ゴーズトが発生している画像と本体を送付していただいて、こちらで異常と判断すれば修理いたします」という回答をいただきましたので、一度修理カウンターにも問い合わせて、頃合いを見て修理に出そうと思います。

書込番号:22579343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2019/04/04 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

機内にデジイチは大変ですからね

大阪は箕面のコーヒービールです

黄桜という伏見のお酒のキャラクター

会社の近所

ラジオマンXさん こんばんは

 中古で買うと、それが前の人が壊したからなのか、そういう機械なのか判断ができない
 のが困るんですよねぇ

 私は、実店舗のネットショップで新品を購入しました。
 とはいえ、昨年7月に買ったので、誇りをかぶっていたのかもしれません。

 普段持ちのサブ機として購入したのですが、少し重い以外は、今のところ満足しています。
 
 いろいろと楽しみましょう。


書込番号:22580006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/04/04 21:55(1年以上前)

>けいごん!さん
今度、パナに送って修理になるか見てみます。もし修理ができてそれほど修理代がかからないのであれば、修理をしてもらうのも悪くないと思います。ゴーズトは取れなくても、レンズ内の埃でも取れれば気分はかなり違うと思います。
修理が不可能であれば、そのまま使うしかありません。

書込番号:22580060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング