『販売された年代で違いがありますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『販売された年代で違いがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 販売された年代で違いがありますか?

2022/10/26 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

クチコミ投稿数:3件

題名にありますが、この機種は販売された期間で何か仕様が変更されたりしていますか?

たまたま友人が同じ機種を使っていてマクロ撮影の説明をした際明らかに友人の持っている物の方がピントの合い方が良かったのです。

何個か被写体を変えてやってみましたが、どれも同じ結果でした。

そういった事は個体差という範疇の事でしょうか?

書込番号:24981571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/10/26 15:59(1年以上前)

ファームウェアのバージョンは同じだったのでしょうか?

書込番号:24981582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/10/26 16:03(1年以上前)

>盛るもっとさん
ご回答ありがとうございます。
申し訳ありません、見忘れてしまいました。

書込番号:24981587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2022/10/26 16:12(1年以上前)

>心のたんさんさん

ロットによっては、改良等ないとはいえないけど…

その前に、
同じ被写体を同じ距離から同時刻で、
更にAFエリア含めた設定など全て同じですか?

書込番号:24981601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/10/26 16:16(1年以上前)

>okiomaさん
ご回答ありがとうございます。
時刻距離などはほぼ同じかと思います。

AFエリアに関しては同じだと思いましたが、そこまできちんと配慮してやっていませんでした...

その辺りの違いだったのでしょうか

書込番号:24981606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/26 16:28(1年以上前)

大量生産の工業製品は製造年というより、製造数(ロッド)により部品が変わることはあります。
これは一般の人はわかりません。
まれに公表して型番が変わることもあります。
Panasonicだとビデオでありました。
製品にソフトが入っている場合、バージョンによって動作が変わることがあります。

書込番号:24981623

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2022/10/26 16:50(1年以上前)

>心のたんさんさん

ご返信ありがとうございます。
この様な比較する場合、
条件を揃えることが大切です。
ですから、今の状況では何とも言えないかと思います。

書込番号:24981647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/28 05:47(1年以上前)

>心のたんさんさん

こんにちは。LX-9ではなくLX-7ですが、2台使っているユーザーです。
私のLX-7もピントの切れ味が違います。なのでどうしてもピントの良い方を使ってしまいます。
個体差がかなりある機種だと自分では納得しています。

書込番号:24983594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/10/28 19:36(1年以上前)

>心のたんさんさん

ロット単位で製造してると思います。

スイッチなどのデザインなどは変更されることはあるかも知れませんが。

ピント精度に関しては個体差があるにしてもメーカー基準内のものが出荷されてると思いますし、使用頻度も違えば扱い方も違うと思います。

調整に出せば良くなる可能性はあると思いますが変わらないかも知れません。
個体差は少なからずあると思います。


書込番号:24984477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング