『24pと30pの差』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

KeyMission 360

  • コンパクトボディに、4K UHD対応の全方位360度動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
  • 専用アプリ「SnapBridge 360/170アプリ」を利用し、静止画の転送が可能。スマートフォンやタブレットからカメラの設定変更やリモート撮影などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1/2.3型 KeyMission 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KeyMission 360の価格比較
  • KeyMission 360のスペック・仕様
  • KeyMission 360の純正オプション
  • KeyMission 360のレビュー
  • KeyMission 360のクチコミ
  • KeyMission 360の画像・動画
  • KeyMission 360のピックアップリスト
  • KeyMission 360のオークション

KeyMission 360ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

  • KeyMission 360の価格比較
  • KeyMission 360のスペック・仕様
  • KeyMission 360の純正オプション
  • KeyMission 360のレビュー
  • KeyMission 360のクチコミ
  • KeyMission 360の画像・動画
  • KeyMission 360のピックアップリスト
  • KeyMission 360のオークション


「KeyMission 360」のクチコミ掲示板に
KeyMission 360を新規書き込みKeyMission 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

24pと30pの差

2016/10/03 08:41(1年以上前)


ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360

クチコミ投稿数:21件

24pと30pの差について皆さんどう考えてますか?

Nikonさんは大きな差と考えてなくて、熱停止の防止とかハウジングなしの防水を優先させた感じでしょうね。

書込番号:20260511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@36さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/07 12:51(1年以上前)

60fpsと30fpsなら見た感じで違いが出るだろうけと、個人的には24fpsと30fpsの差はほとんど変わらないと思います。アニメーションなんかは24fpsらしいですが、みてる時にそこまでフレームレートって意識するかな?ただVRの状態でみるなら最低でも60fpsないと酔いそうな気はします。

書込番号:20273262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/10/07 19:49(1年以上前)

ありがとうございます。

調べてみると人間の目は10〜20fpsくらいらしいので24pと30pの差は気にならない程度みたいですね。

書込番号:20274167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2016/10/08 00:01(1年以上前)

>そろそろ修羅場さん
ここは主観の問題で差はないように感じられるかもしれませんが
私的には大問題です
風景(遠景)のようなシーンであれば24fpsでも十分です
が アクションカムジャンルのこのカメラはスポーツシーンを狙うとなると話は別です
水しぶきや 砂/泥が飛び散るシーン こういった場面ではできるだけ高フレームレートがほしいものです
全ての方が使わないでしょうが 編集時にスロー再生は非常に有効な演出です
24fpsではスロー再生にとても不満が募ります
昨今のハイエンドアクションカムの解像度とフレームレートはおおむね
4K 30fps HD1080P 120fpsとなっており 少なくともHD時に60fpsはクリアしてほしかった

また映画等24fpsは コマとしては少ないのですがシャッタースピードが低速方向に設定されています
つまりは被写体ブレが発生しコマ間の違和感を消す効果が表れます
しかしながらこのKeyMission 360 をはじめ他社アクションカムも
シャッタースピードはほぼカメラ側が自動で設定してしまいます
日中晴天下では高速シャッターで 30fpsでもパラパラ漫画に感じます
水しぶきや砂/泥の軌跡に違和感が出てしまいます
もし低速系のシャッタースピードを求めるとなるとNDフィルターを用意しないといけなくなりますが
このドーム型NDフィルターなど多分存在しませんし 仮にあったとしても大変高価なものになってしまいます

書込番号:20274972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KeyMission 360
ニコン

KeyMission 360

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

KeyMission 360をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング