『胸に付けて使ってみました。』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

KeyMission 360

  • コンパクトボディに、4K UHD対応の全方位360度動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
  • 専用アプリ「SnapBridge 360/170アプリ」を利用し、静止画の転送が可能。スマートフォンやタブレットからカメラの設定変更やリモート撮影などが行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS 1/2.3型 KeyMission 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KeyMission 360の価格比較
  • KeyMission 360のスペック・仕様
  • KeyMission 360の純正オプション
  • KeyMission 360のレビュー
  • KeyMission 360のクチコミ
  • KeyMission 360の画像・動画
  • KeyMission 360のピックアップリスト
  • KeyMission 360のオークション

KeyMission 360ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

  • KeyMission 360の価格比較
  • KeyMission 360のスペック・仕様
  • KeyMission 360の純正オプション
  • KeyMission 360のレビュー
  • KeyMission 360のクチコミ
  • KeyMission 360の画像・動画
  • KeyMission 360のピックアップリスト
  • KeyMission 360のオークション


「KeyMission 360」のクチコミ掲示板に
KeyMission 360を新規書き込みKeyMission 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

胸に付けて使ってみました。

2018/02/12 09:45(1年以上前)


ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360

クチコミ投稿数:139件

胸につけて使うと後側が胸になるので、どうなっちゃうのかと思い試してみました。
スポーツしている時には両手は塞ぎたく無いですからね。
結果、スキーは手振れがきかないので、ダメですね。
山登りとかはゆっくりなのでいいかもしれません。
ただ、足元が映るので、パウダースノーの雪の湧き上がる感じとか、登山の絶壁の感じとかはいいかもしれません。
画像アップしたので、ご参考までにどうぞ。
https://youtu.be/YsrEfmLuP5A

書込番号:21591889

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2018/02/12 10:42(1年以上前)

>legacyoutbackさん
ナイスアイデアですね
この場合多少のブレは臨場感たっぷり伝わってきますよ。
次はヘルメット頭上からもお願いしたいです。

書込番号:21592014

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/12 11:14(1年以上前)

う・・・・・酔ってしまった^^;

360を感じさせずいい感じです。
ブレも許容範囲だと思います。
Keymissionはアクセサリーが乏しいのが辛いです。せめて、ベースが安ければいいのですが・・・

書込番号:21592100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2018/02/14 06:45(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
実は昔、ヘルメットのてっぺんに付けて撮りました。頭が動くことで雪面が球状に映り、あまり良い絵が撮れません。また手振れもひどいです。それと重いのでヘルメットがずれて、目を覆う事もあります。気持ち良いものではありませんでした。
https://youtu.be/4yUYdwAvEnw
https://youtu.be/mqc1O80HtcM
ヘルメットに付けた動画と手振れの検証です。
使い道に困るカメラです。

書込番号:21597808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2018/02/14 21:42(1年以上前)

>legacyoutbackさん

youtube拝見して思い出しました。
昨年何度かコメントのやり取りさせてもらってました。

確かに360度全天球映像は使い方が難しいです。
ワンポイントなら使えるのですが 通しで見せるには相当練り込まないといけない気がしてます。
KeyMission 360の場合 重量もあるのでヘルメット固定は難しいかもしれませんね。
何より水平が定まらないと見苦しい場合もありますし。。。

ちなみにRICOH TEHTA-Sで昨年のスノーフィールド映像より
スキー板とヘルメットからチョウチンアンコウのような
アームを介した位置から自撮りしてみました。
https://youtu.be/aSFnVEIn830

今季はInsta360 ONEでトライするつもりでしたが
今シーズン雪山は行けそうにありません
legacyoutbackさんの映像で満足しておきます。

書込番号:21599828

ナイスクチコミ!0


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/14 23:30(1年以上前)

せめて手ブレ補正した結果を書き出せたら良かったんですけどね〜

書込番号:21600185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2018/02/15 12:58(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

いつも貴重なご意見ありがとうございます。

動画拝見しましたが、スキーお上手ですね。私は、ストックが使えないと不自由を感じてなかなか自撮りは出来ません。

RICOH TEHTAはソフトが充実しているようで、いいですね。

私の使っている編集ソフトのfinal cut pro Xにもこのほど360度の編集機能が加わりましたが、使い方が良く分からず、トライしてはあきらめています。

今新しく4KのTEHTAが出たので、スキーシーズンが終わりカヤックをやるようになったら、艇の穂先にでも付けてみようかと思っています。その場合のスイッチのON,OFFをどうするか問題がありますが。

以前の画像ですが、こんなのもあります。
https://youtu.be/Rydx7ZiSTYY

またいろいろとご意見等お知らせください。

書込番号:21601378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2018/02/15 23:32(1年以上前)

>legacyoutbackさん
どうも ありがとうございます。
SKIは40数年前競技もしていたので
20年のブランクがあったものの
まあまあそれなりに滑れました。(汗)
もっとも2年前に撮影のためにレンタルスキーで復帰したものの年1回くらい滑るだけです。

カヤックもいいですよね
私もカヤックの先端やボトム オール等にアクションカム装着して撮影しています。
VR映像は非日常の絵が撮れるので ワンポイントとしての利用で効果が発揮できると思います。

YOUTUBEチャンネル登録させていただきました
いろいろ参考になります ありがとうございました。

書込番号:21602951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KeyMission 360
ニコン

KeyMission 360

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

KeyMission 360をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング