PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版
PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版
Ultraで初めてとなる動画編集で、3分ほどのものを作ろうとしています。
時々フリーズしたり、音声に映像がついていけない(特に早送りシーン)など、パソコンの能力不足を感じています。
(パソコンの性能は、次のとおりです。ASUSのZENBOOK i5-2467M 1.6GHz 、メモリ4G 、SSD256)
そこで、10万円未満で、i7の新しいパソコンを購入したいと考えました。
デザインも気に入った、Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデルにしようかと思いましたが、
動画なら4コアがよいとのご意見が多くみられ迷っています。
調べると、4コアのものがいろいろあり、次のものを候補にしましたが、
http://kakaku.com/item/K0000942458/
http://kakaku.com/item/K0000940854/
納期が遅いの気に入りませんが、必要な性能を満たすなら
Pavilion 15-au100を購入したいと思っています。
みなさん、どうか、教えてください。
書込番号:20679464
1点
iiyama
http://kakaku.com/item/K0000940854/
↑こちらのCore i7 6700HQ(Skylake)はPavilionよりも1つ前のCPUになります。
最新のCPUに比べてあまり差はありませんので、こちらで良いでしょう。
Core i7 4710MQはそれよりも古いCPUになります。
それでも処理性能自体に大きな差はないですが、Core i7 6700HQの方が内蔵のグラフィック機能が向上しています(カクカク感が少なく、QSVでのエンコード能力のアップ)。
>>必要な性能を満たすならPavilion 15-au100を購入したいと思っています
3分の動画なら2コアのPavilion 15-au100でも十分かと思います。
書込番号:20679487
![]()
2点
oneuti39さん
動画編集などはよくされるのでしょうか?
周りの方からご指摘があったように動画編集やエンコーディングの作業を行う場合、CPU自体の性能にもよりますが基本的には多コア多スレッドのほうが有利になります。
kokonoe_hさんがおっしゃっているように三分程度の動画しか編集しないのであれば作業にかかる時間差は誤差みたいなものになりますが、もしこの先それ以上の作業を行う可能性があるならコア数の多いものを買ったほうがよいかもしれませんね。
書込番号:20680529
![]()
1点
お二人とも、早速のお答えをしてくださり、ありがとうございます。
>kokonoe_hさん
「3分の動画なら2コアのPavilion 15-au100でも十分かと思います。」
そうなんですか。参考になりました。ありがとうございます。
>レニーだよさん
動画編集は、今回が全く初めてです。
3分の製品のPR動画を作ってますが、1分のバージョンも作ろうと思います。
操作方法を覚えながら、センスのなさとで、6秒作るのに6時間以上かかったりと悪戦苦闘。
何十時間かかってるか分かりませんが、こだわって作っています。
他に動画編集することは考えていませんでしたが、結婚し、子供が生まれ、撮ったビデオや写真を
かなり放っておいているので、PR動画と違って簡単にやると思いますが、それもやろうかと思いました。
お二人のお話を総合すると、性能は次のとおりでしょうか。
6700HQ(Skylake) > 4710MQ > Pavilion 15-au100(3分くらいの編集なら問題なし)
ビデオや写真の編集も考えはじめたので、そうなるといくらか欲も出てきています。
それぞれ、どのくらいまでだとどの程度の作業に耐えられるのでしょうか。
漠然としたお尋ねで申し訳ありません。
書込番号:20681507
0点
>>6700HQ(Skylake) > 4710MQ > Pavilion 15-au100(3分くらいの編集なら問題なし)
はい、こんな感じです。
編集中の作業は4コアの6700HQ(Skylake)の方が余裕があって軽いでしょう。
最終段階のエンコード作業は3分なので2コアのPavilion 15-au100でも15分とか20分とかかと思います。
メモリは4GBあれば一応足りますが、8GBあると余裕があります。
書込番号:20681656
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/04/02 20:16:44 | |
| 4 | 2017/09/05 17:39:55 | |
| 3 | 2017/07/24 21:46:06 | |
| 9 | 2017/07/09 11:19:20 | |
| 5 | 2017/07/02 12:30:58 | |
| 6 | 2018/09/28 10:05:36 | |
| 2 | 2017/05/17 22:52:43 | |
| 2 | 2017/05/17 16:11:59 | |
| 3 | 2017/04/30 17:03:29 | |
| 0 | 2017/03/23 7:11:43 |
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版」のクチコミを見る(全 174件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




