PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版
PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版
よろしくお願いします。
普段、13を愛用しています。
今回、スクリーンレコーダーに期待して試用版を使っていますが、どうも取り込み画面でゲームを映している時なのですが、画面が左上の大きさのままなのが気になります。
PC画面いっぱいに出来ないのでしょうか? ゲームがしづらいのですが。
試用版だから大きく出来ないのでしょうか?
書込番号:20738867
0点
写真は光さん
画像はよく分からないのですが。
スクリーンレコーダ15は上の画面ですが、これが出ますか?
フル画面でも一部分指定でもキャプチャーできますが。
レコーダ単独でも起動できて、ネット画面とか自由にキャプチャーできます。
出ないとすれば、体験版だからでしょうか。
書込番号:20739233
0点
こんばんは。返信ありがとうございます。
画像のようには出ます。
キャプチャー出来るので、一部分指定でも、録画後は大きな画面で見れるのですが、録画中は、そのまま画面が小さいのです。
体験版だからですかね?
書込番号:20739286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でしたら、スクリーンレコーダーだけを単独で起動して常駐させ、ファンクションボタンで開始・終了させて録画して下さい。
普通は単独で行えばいいと思います。
書込番号:20739362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
単独では、ゲームが出来ないので、パワーディレクターを借りて、パワーディレクター内でゲームをする形になっています。
それが、赤い部分なんです。そこをPC画面1杯に出来ないとゲームがやりにくいのです(_ _)
書込番号:20739687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは、思うに何かが根本的に違うと思われます。
体験版をダウンロードした時に CyberLink Screen Recorder と言う別アプリもダウンロードされてはいないでしょうか?
デスクトップか、スタート一覧にアイコンが無ければ、体験版で CyberLink Screen Recorder は使えないと言うことになります。
おそらく現状では、PowerDirector で、ウェブカメラ経由か何かでキャプチャーしているのを直接取り込んいるのではないかと思われます。(詳しくは分かりません)
CyberLink Screen Recorder は、ユーザーが指定した範囲のモニター領域を録画するもので、これで録画したものを PowerDirector で別途編集するのが正しい使い方になります。
書込番号:20739776
0点
返信ありがとうございます。
スクリーンレコーダーはダウンロードしてあり、使えます。
問題は、パワーディレクターにwiiをキャプチャーし表示してるのですが(赤い部分)、その部分が大きくならないかな?ということなんです。
そうでないと、スクリーンレコーダーで録画録音している時に、wiiのゲームが小さいままでやりにくいのです。
パワーディレクターを使ってwiiをパソコンで出来ないのかな?ということです。(小さい表示のままではなく)。
書込番号:20739945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真は光 さん
今晩は
すみませんが、まだ当方は理解できてません。
なぜPowerDirectorの[取り込み]から行われるのでしょうか。
PowerDirectorは関係なく、Wiiのゲームをモニターに表示してスクリーンレコーダー15だけでキャプチャーすることが出来ないのでしょうか。
書込番号:20741107
0点
こんばんは。返信ありがとうございます。
Wiiのゲームを直接モニターに映すことが出来れば良いのですが、出来ますか?
調べてみるとキャプチャーボードを購入し、wiiと繋ぐ。そして付属のソフトなどで表示するのですが、付属のソフトだと音声が入らないので、スクリーンレコーダーを使うとゲームがカクカクしてしまいます。
なので、パワーディレクターで取り込み映しています。パワーディレクターではゲームも出来、録音録画も出来るのですが、画面が小さいのです。
書込番号:20741162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はぁ、なるほど。
PCゲームじゃなくてTVゲームと言うことですか…。
そう言うことで、質問に答えると「赤い部分は大きくなりません」そう言う仕様です。
これが質問の答えになります。
スレ主さんの使い方は、相当斜め上を行く使い方だと思います…。
ここから先は、PowerDirector と関係ありません。
ちょっとネット検索してみただけなので、これで良いのか知りませんし、聞かれても分かりませんが、
この辺を使った方が良いじゃないですかね…?
http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-hdrec/index.htm
Wii を HDMI 接続する必要がありそうですが…。
まぁ、PowerDirectorと言うソフトの問題では無くなりますので、
別のところで質問した方が、やりたいことに近づけるのではないでしょうか?
書込番号:20742394
![]()
2点
写真は光さん
こんにちは
状況が分かりましたが、お役に立てません。
[取り込み]パネルの表示サイズは変更できないので、難しいですね。
あとは大きいモニターを使うしかなさそうです。当方の32インチ4Kモニターでは[取り込み]画面も大きいので支障ないですね。
書込番号:20742859
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/23 15:53:58 | |
| 3 | 2017/09/30 9:10:37 | |
| 4 | 2018/09/07 19:31:55 | |
| 4 | 2017/09/12 21:30:25 | |
| 2 | 2017/09/05 13:36:17 | |
| 4 | 2017/08/26 1:06:34 | |
| 8 | 2017/08/25 0:18:50 | |
| 5 | 2017/07/28 6:15:30 | |
| 6 | 2018/09/05 20:12:53 | |
| 4 | 2017/06/21 5:18:42 |
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 163件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






