ZOWIE XL2411 [24インチ ダークグレイ]
- 暗い場面の視認性を高める「Black eQualizer機能」を搭載した、24型ゲーミングモニター。
- 長時間使用における目の負担を軽減する、「フリッカーフリー」、「ブルーライト軽減モード」を搭載している。
- 反射を抑えたマットな「ベゼルデザイン」の採用により、ゲームに集中できる環境を実現している。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ZOWIE XL2411 [24インチ ダークグレイ]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 7日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > ZOWIE XL2411 [24インチ ダークグレイ]
こんにちは。
BenQのXL2411のモニターを使ってるんですが以前は全くそのような症状が無かったのに、2日前くらいから144hzが60hzに変わってしまう症状が発生しました。
144に設定しても何らかのゲームを起動して終了した直後、モニターが一旦暗くなりその後映った直後強制的に60に変わってしまいます。
グラボはGTX1080tiでDVI-Dケーブルでモニターと接続しております。
これはモニターが故障したのでしょうか?
それともケーブル交換すれば治りますか?
書込番号:22203889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
判断材料が少な過ぎてどう推測したものか?なのですがモニターの購入後、使用歴が一年とか経ってからの話でしたらモニター疑いたいかな?
確かにdviも疑いたいですが今まで問題なく使えて来たのなら劣化を疑うのは信号作ってるモニター側でしょうしね。
あ、信号作ってるのはビデオカード側か、とすると
1080tiんーとDP(ディスプレイポート)接続で安定利用出来ないかお試しを。
それでダメならモニター劣化を疑ってみますかね?
あと一応確認ですがDVI-Dケーブルはデュアルリンクケーブルであってますよね?
確認事項2点とモニター疑いの意見でした。
あれ?スレタイ・・・ゾーウェイってBen-Qなんでしたっけ?
昔XL2410を3台並べて使ったのですが目が痛くなって今も無駄に床に転がしてるですよ。
我ながら勿体ない話で。
書込番号:22203926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yone−g@♪さん
そうです、ZOWIEですね。pc側でもそのようになっておりました。実は、もう一台モニターかあって(VG248QE)そちらはDPケーブルで出力しており、そっちは問題なく144hzになっております。
やはりモニター壊れたんでしょうかね?
すみませんm(_ _)m
書込番号:22203985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yone−g@♪さん
記載忘れておりました。
使用歴は約2年半程です。
書込番号:22203989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yone−g@♪さん
度々すみません、デュアルリンクケーブルであっております。またこちらのモニターはDP端子が無いモデルです。
書込番号:22204009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
了解です。
後できそうなこと・・・。
一応のチェックの意味で、単品接続で144から60に落ち込む挙動が再現されるのを確認したら、メーカーサポートに電話して事情と、やってチェックしたことを伝え、多分有料修理だと思うけど修理可能か?
期間がどれくらいか?いくらぐらいの概算か?を聞いて修理するか捨てるか決めると宜しいかと。
あと修理されるなら修理後の保証期間がどれくらいかも聞いておくと良いです。
Ben-Qの液晶モニターで修理後の保証がキレてから再び故障って嫌な思いしたことあります。
書込番号:22204126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yone−g@♪さん
色々アドバイスありがとうございます!
ここのメーカーはサポート品質悪評だらけみたいですね(笑)
勿論買う前に下調べして納得した上で手をだしたのて、すぐ壊れる覚悟もしておりました。
・・・まあ2年半(もしかしたら三年?)も稼働してくれただけ感謝ですかね(^_^;)
最後にDVIケーブル新しいの購入してそれで試しても無理なようであれば現行もでるのXL2411Pへ乗り換えたいと思います。
(自分は家電製品類の保証やらサポートは期待してない派なので)
ありがとうございます!
他の方々のアドバイスもくる可能性がありますのでお待ちしてみます。。。m(_ _)m
書込番号:22204262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > ZOWIE XL2411 [24インチ ダークグレイ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/12 16:04:39 | |
| 1 | 2018/03/21 17:16:09 | |
| 2 | 2018/02/01 16:51:31 | |
| 2 | 2018/01/12 23:22:03 | |
| 4 | 2017/09/02 1:39:26 | |
| 3 | 2017/08/22 22:07:09 | |
| 3 | 2017/07/25 0:15:41 | |
| 0 | 2017/03/28 11:58:01 | |
| 0 | 2017/03/12 10:49:40 | |
| 5 | 2017/02/21 15:54:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







