最安価格(税込):¥9,054
(前週比:-171円↓
)
発売日:2016年10月22日
ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-PX470F (B) [ブラック]
子供の英語学習用として購入を検討しています。
英会話CDを取り込めますか?(ECCで買ったCD)
(一旦Windows Media Player(?)に取り込んで、USBメモリのように入れる???)
書込番号:23711301
4点
>パパス1007さん
該当機の機能として
「MP3/WMA(*1)/AAC(*1)(*2)ファイルをパソコンから転送し再生が可能。
ICレコーダーをMP3/WMA/AAC音楽プレーヤーとしても楽しめます。」
ですので、CDをパソコンに対応フォーマット(MP3等)でリッピングしてから転送すれば
取り込み可能ですね。
通常CDファイルは「WAVE」形式なのでパソコン取り込み時に形式変更は必要です。
https://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-PX470F/feature_4.html#L1_190
書込番号:23711366
2点
サウンドオーガナイザー2 というソフトがレコーダーの内蔵メモリーに入っていますからそれをパソコンにインストールすれば簡単に取り込みができます。メモリーを初期化したら消えてしまうので初期化はくれぐれもしないように注意です。
書込番号:23711484
1点
CDプレーヤーで再生出来るImage fileをWindows Media Playerを使って周辺機器で再生出来るWAVやMP3に変換し、そのファイルをPX470FにコピーすればOKです。その場合はフォルダ構成に注意が必要でMUSICフォルダの下に置く必要があります。
https://helpguide.sony.net/icd/p47/v1/ja/contents/TP0001155120.html
書込番号:23711525
0点
>パパス1007さん
Windows 10のWindows Media Player 12で、CDをMP3形式でパソコンに取り込む事ができます。
Windows Media Player 12は、Windowsアクセサリの中にあります。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020349
書込番号:23712016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-PX470F (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/20 9:48:35 | |
| 5 | 2025/06/08 16:35:30 | |
| 2 | 2024/09/10 12:50:20 | |
| 1 | 2024/04/17 22:30:17 | |
| 0 | 2024/03/26 23:01:42 | |
| 4 | 2024/03/21 15:58:33 | |
| 0 | 2024/02/29 14:35:02 | |
| 0 | 2023/10/15 16:03:07 | |
| 3 | 2024/05/30 15:54:34 | |
| 4 | 2021/05/01 10:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







