『納期遅延』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信39

お気に入りに追加

標準

納期遅延

2016/12/04 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:5件

11/13にソニーストアで予約して、「年明け、良くて年末」と言われていた納期が、今日確認すると「1月下旬」繰り下がっていました。トホホ…

書込番号:20454449

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:77件

2016/12/04 21:17(1年以上前)

>N.H.ファンさん
随分と待たされるみたいですね。
これだけ賞賛の声を聞くと、早く触ってみたいと思うのが人情ですよね。

書込番号:20454459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/04 21:20(1年以上前)

今ある機材で撮影を楽しみながら待つのが吉ですよ。
レンズは何をお考えですか?

書込番号:20454470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/12/04 21:41(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
レンズはとりあえず、フィルム時代に使っていた非APSのものを使う予定です。今のがコニミノ初代α-7なもので…

書込番号:20454557

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/04 21:52(1年以上前)

>N.H.ファンさん
>>「年明け、良くて年末」と言われていた納期が、今日確認すると「1月下旬」繰り下がっていました。トホホ…

うわー、一気に予約が増えてるのですねー。
でも、作例を見ると、そうなるのも納得します。わたしだって、その良さに飛び上がって喜んでいますから。
これは革命カメラですよ。
カメラ史に残る。

アマの撮影能力を超えた最初のカメラとして記録される。

書込番号:20454596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2016/12/04 21:55(1年以上前)

>N.H.ファンさん
そもそも予約するのが遅すぎじゃないかしら?(^^;
それなら荻窪で買うわね〜\(^o^)/
まだ在庫あるか知らんけど。

書込番号:20454613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/04 21:56(1年以上前)

自社ストアよりも小売りを優先するのが商売人かな。。。
ソニーストアの納期が遅い一因は私にもあります。
少しだけ申し訳なく思います。_o_

書込番号:20454620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/12/04 22:08(1年以上前)

>まっぷるるんさん

今朝見てたら、
残念ながらおぎくぼでも在庫が
無いとなってました:(;゙゚'ω゚'):
大人気?ですね。

書込番号:20454687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/05 08:03(1年以上前)

orangeさん

>うわー、一気に予約が増えてるのですねー。

ごく普通に考えると
予約が増えた為に納期が遅くなるという事はない。
製造が計画通りに進んでいないとみなすのが妥当です。

書込番号:20455606

ナイスクチコミ!14


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/05 08:31(1年以上前)

>hotmanさん
そう思います
元々の予想より遅くなるのは7シリーズのキャッシュバックや6500の発売で増えた注文のほうを優先してラインを動かしているのではないでしょうか?

書込番号:20455669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/05 11:21(1年以上前)

確かに、予約で納期が遅れるというのはどこかで何かしらの原因がありますね。
もともとの予測が甘くみてたのか、それとも数そのものが減ったのか…。

書込番号:20455944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/05 11:49(1年以上前)

新カメラ会社は独立採算なので、赤字になれば自分の給料が減る。
これからは真剣に考える。だからα77の時のようなおバカな指導者は現れない。

先ずは利益が出るカメラを優先的に製造するでしょう。
車でもカメラでも、高価格機が利益が大きい。トヨタでいえばレクサスがビッツの5倍から10倍の利益を出すだろう(1台あたり)。

α6000の5万円機よりもα99Uの35万円機が5倍から10倍ほど大きな利益を出すだろう。
だから、利益が大きなα7RUやα99Uを優先的に製造するでしょうね。
α7RUも発売後1年経過して売る上げが一段落してきたので、キャッシュバックで販売促進してる。予想の倍は売れたというから、開発費はとっくに回収してるので値下げできる。それをキャッシュバックに回している。
常とう手段ですね。ニコン・キヤノンは昔からやっている。
ようやくニコ・キヤノ並みになってきただけ。

そうは言っても製造ラインは増やさない。下手に増やすと、需要が一段落する1年後に困るから。(製造投資が回収できなくなると困ります)
だから、今は計画された製造ラインで一生懸命作っているのでしょう。カメラ崩壊の業界ですから、無理な製造投資は絶対しない。
ゆっくりと待ちましょう。

ソニーとしても、製造が間に合わない程売れて、良かったですね。
ユーザーとしても、最高のカメラを手にすることが可能になって、良かった。
今はWin−Winの関係です。
ここは、にっこりとほほ笑んで待ちましょう。余裕をもって待つ価値があるカメラです。

書込番号:20455987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/05 12:14(1年以上前)

ボディ組み立ての製造ペースは一定なんでしょう。
国内向けの数も一定で、ソニーストアへの割り当ても一定なのでしょう。

自社用よりも他社用を優先せねばならない部品、素子、ユニットも
あるのかな。
各社より一斉に5軸手振れ補正を搭載したデジカメが、来年の
4月に向けてリリースされたりして?

大手量販店の品不足解消が最優先されるかも。
その次に自社系のストアに回すのが商習慣だと思います。
だから、私の1台は誰かのソニーストアの1台の足を
引っ張っているかも。

書込番号:20456028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 12:38(1年以上前)

先週、池袋のビック・カメラ館に。
ありましたよ。 

書込番号:20456118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/05 13:30(1年以上前)

こんにちは。

>今日確認すると「1月下旬」繰り下がっていました。トホホ…

今は定年退職組ですが、現役時はとある製造業に携わっておりました。

人気で受注数が多いとなれば、作る側は残業、臨出の毎日で100時間残業は
当たり前と言った感じでして、ほぼ毎月ボーナス月!

ところが、どんなに忙しくとも、いかなる上層部からの指令であろうともどうにも
ならないのがお盆とお正月でして・・・

α99Uがどこの工場で作っているのかは知りませんが、ローカル色強い所だと
「かならず」作業者は休みます(笑)

書込番号:20456249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2016/12/05 19:22(1年以上前)

>N.H.ファンさん

 私もソニーストアにて11月25日の発売日に予約しましたが、その一週間前の18日時点で、納期は「1月下旬です」とストアの店員さんに聞きました。

 当方は遅くとも、3月頃に入手できたら、と考えているので、その納期で構わないのですが、予定をたてている方は、納期遅延と聞くとガックリした方も居られるでしょう。

 素人考えですが、製造業の仕事は、急がせて不良率が増えるよりも、当初の計画どうりの生産で、不具合のないしっかりとした製品を、出荷してもらたいですね。

書込番号:20457005

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/05 19:32(1年以上前)

到着を待ってる一人です、 現役時代は電子部品の商社に勤めていました、 半導体や液晶は生産に時間が必要で簡単には手に入りません、
4カ月前に内示、3カ月前に最終数理確定、2ヶ月前に正式注文でした、なので今回の供給不足は生産見込み違いで部材手配数量が少なければ作りたくても作れ無い状況ではないですかね、私が現役時代は商品確定の為にメーカーの工場へ交渉に良く行きましたよ、泊まり込みでの交渉、協力工場(下請け)まで行って交渉してましたが半導体や液晶は生産に物理的時間が必要で簡単には短縮出来ませんでした。
sonyの工場の仕入れ担当者の苦労が浮かびます、 早く欲しいですがおとなしく待つ事にしています。

書込番号:20457034

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/05 19:35(1年以上前)

訂正 数理 間違い 数量です、ごめんなさい。

書込番号:20457047

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/05 21:20(1年以上前)

一旦、国内向けに数量を多く回す計画にしたけど、欧米など他の国から苦情が入り、
再度国別の振り分けを見直したとか。
私は現在未発売の中国に赴任中、また販売されてもソニーは国際保証が無いため、
帰任までは購入を諦めており、予約して入手待ちの状態の方でもうらやましいです。

書込番号:20457391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/05 21:37(1年以上前)

充電器を別梱包、別売にすれば、
融通し易くなるんだけどな。
紙マニュアルは廃止するのも一案です。

他国の言語も併記してあるのは楽しいこともあるけど。

書込番号:20457457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/06 00:46(1年以上前)

年末は外では99Uで写真撮って、家ではのんびりミニファミコンでもやろうとしたけど、どっちも無理なんかな〜?
そうそう、サブのGRがまたセンサーにゴミでセンター行き。お金かかります…。

書込番号:20458115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/09 10:37(1年以上前)

先程、ソニーストアから先週と同じ文面のメールが届きました。
未だに納期は12月下旬との事。
もしかしたら今週末くらいにって淡い期待をしていただけに残念。

書込番号:20467610

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/09 10:57(1年以上前)

10/9の予約でそれですか…
当初の見込みの時に立てた予定のまま製造してたりしてw

書込番号:20467639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/09 15:59(1年以上前)

私もソニーストア(ネット)で10月9日に予約しましたがメールはなにも来てないですね。

そろそろ12月末なので目処でもいいから知らせがほしいところです。

書込番号:20468280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/12/11 10:44(1年以上前)

もうちょっとしっかり需要生産在庫の関係を考えてほしいですねソニーさん

書込番号:20473537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/11 11:04(1年以上前)

国内外ともに、
お歳暮とクリスマスと年末年始で物流はすでにパンク状態でしょうからね。
旧正月の国と地域もありますから。
遅くても3月初旬には落ち着くことでしょう。

4年待った人なら3ヶ月くらい待ってあげましょう。
一巡すると、値段も多少下がるかもよ。

書込番号:20473601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/11 13:46(1年以上前)

まだ支払って無ければ待って寝下がってから買うという選択肢もあるのでしょうがソニーストアで全額支払い済、しかもキャンセルは受け付けていないので待つしかないという。

書込番号:20474022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/11 13:48(1年以上前)

ソニーストアはそもそも大手カメラ店、家電量販店のように
時価ってことはなかったような。。。

書込番号:20474028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/11 14:45(1年以上前)

>ホワイトフェイスさん
キャンセル出来ませんか?物が届いてからの支払いと思ったのですが・・(^_^;)
クレジットの引き落としいつも忘れた頃で焦ります(笑)

書込番号:20474167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/11 16:48(1年以上前)

以前からソニーはソニーストアより一般量販店に優先的に商品を回しているようです。
α900の時も同じような状況だったような気がしますが、今回は更に品薄のようですね。
まあこれをソニーの良心と取るかですね。

書込番号:20474437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/11 17:34(1年以上前)

自社系列のストアを優遇したら、当局より厳しいお達しがあるかもしれませんね。


書込番号:20474566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/12/11 18:00(1年以上前)

そもそも購入契約を結んでおきながら納期未定、また一方的に延期などという消費者に不利な契約をしているのが問題でね。
さらに予約金前金取ってい遅れるのなら、メーカーや商店は遅延違約金でも払うのが筋だと思いますよ。

書込番号:20474631

ナイスクチコミ!4


秋茜_RRさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/11 18:52(1年以上前)

キャンセルは相談すればできるようですよ。
以下メールの抜粋

入荷状況に進展がございましたら、ご注文時のメールアドレスへ
ご案内させていただいておりますので、何卒お待ちいただきますよう
お願い申し上げます。

なお、お受け取りが難しいなどご事情がございましたら、
お届け先の変更やご注文のキャンセルなどご相談を承ります。

ご要望がございます際はご連絡くださいましたら幸いでございます。

その他ソニーストアご利用の際にご不明な点がございましたら、
ソニーストア お客様窓口までお問い合わせください。
今後ともソニーストアをよろしくお願い申し上げます。

書込番号:20474789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/11 20:04(1年以上前)

到着を待っているものです、今日、ソニスト行って来ました、最初の入荷以降2回目の入荷は無く、入荷予定も聞かされていないとのことでした、
ま、気長に待つしかないみたいです、(>_<)

書込番号:20474955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/15 13:01(1年以上前)

本日、ソニーストアから下記のメールが届きました。
やっと届くみたいです。
ちなみに注文確定日時は10/9の21時過ぎでした。

----- ここから -----
お客様

ソニーストア お客様窓口 メール担当■■でございます。
ご注文商品のお届けにお時間をいただき誠に恐れ入ります。

【お客様受注番号】■■■■
【出荷予定日】12月15日

本日商品が入荷し、発送予定でございます。

ご入力のお届け先住所へのお届けは、翌12月16日の予定です。

商品発送が完了しましたら、伝票番号等記載のメールにて
お知らせいたします。

その他ソニーストアご利用の際にご不明な点がございましたら、
ソニーストア お客様窓口までお問い合わせください。
今後ともソニーストアをよろしくお願い申し上げます。
----- ここまで -----

書込番号:20485367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/15 13:22(1年以上前)

二次出荷始まったみたいですね。
今回は9日予約以降みたいだけど、どのあたりまでが二次でカバー出来るのかなぁ。通常二次出荷って初回より多いんですかね。
17日予約は変化なしです。

書込番号:20485405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/12/15 20:27(1年以上前)

初めてコメントさせていただきます。私は10/12予約ですが、本日発送の連絡が来ました。

週末が楽しみです!

書込番号:20486397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


喜壽さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/16 08:47(1年以上前)

第二陣出荷のみなさん
おめでとうございます\(^^)/

α99Uライフ楽しんでください!

書込番号:20487554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/12/27 21:43(1年以上前)

年末か1月初めと言われていたのを1月下旬と訂正されていましたが、結局12/29出荷とメールが来ました。ラッキー!

書込番号:20518997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/28 18:29(1年以上前)

>N.H.ファンさん
低温度の撮影は電池がすぐに消えるから今のうちに予備を用意して初日の出撮影してアップかな?

おめでとー

書込番号:20520920

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング