『第二陣で届いた人が注文した日を書き込むスレ』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『第二陣で届いた人が注文した日を書き込むスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ371

返信68

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:145件

こんばんは。
第二陣が出荷されたようですね。
羨ましいです。
私にはいつ届くのかな?

書込番号:20489150

ナイスクチコミ!11


返信する
NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/16 22:02(1年以上前)

10月15日の午前3時頃にソニストnet注文して、本日受け取りました(*^^*)

実稼働は日曜になると思います。

ストラップは99の時よりはマシだけど、
40万クラスのカメラに似つかわしく無いチャチなストラップにがっかりです。

書込番号:20489216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/16 22:23(1年以上前)

本日届きました。予約日は10月14日です。
余談ですが開封していて悪い意味で少しビックリしたのが、ものすごく雑な梱包だったこと。
ダンボールの底には何もクッションが敷いて無く、万一の落下に全く備えてない感じ。
もちろん化粧箱にはプチプチなどでの包装もなし。辛うじて周りに厚紙をクシャクシャにして
弾力をつけている・・・というマップカメラと比較するとこれがソニーストアの梱包だったっけかな。。。と
思うほどいい加減な状態に感じました。ソニーストアって元々こんな感じの梱包でしたっけ?

書込番号:20489295

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/16 23:16(1年以上前)

まあ、クッション紙が入っていたから大丈夫です。
落としたくらいではこわれません。
そもそも、ソニー機は頑丈な構造なのです。

たとえば、プロ機を手からおとすと、壊れるでしょうね。重くて精密機械だから。
ミラー軸が影響を受けて再点検、悪い場合には軸曲がりになるかも。
しかし、ソニー機には、そのような動く部分はありません。
だから、ちょいと落とした程度ではこわれない。軽いから、ショックも少ないのでしょう。

この梱包で、何の問題もないと思います。
本体はきっちりとくるまれていますし。軽量カメラはこんなもの。

わたしのソニー機は、α99Uもα7RUも、無事届いて最高画質を撮らせてくれています。
良いカメラです。

書込番号:20489476

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/12/16 23:21(1年以上前)

>余談ですが開封していて悪い意味で少しビックリしたのが、ものすごく雑な梱包だったこと。

カメラが入ってる箱自体がカメラお保護する設計になってるんで心配ないですよ。
過剰梱包に慣れすぎですね、あなた。  ( ̄。 ̄)σ

書込番号:20489491

ナイスクチコミ!30


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 写真集 

2016/12/17 00:17(1年以上前)

物は届いてないですが、

「αオーナー様へ。新年を前にαのお手入れ方法をご紹介します」
というメールがSONYから届きました、おちょくとんのかい、と思いました。

書込番号:20489617

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/17 00:31(1年以上前)

>たとえば、プロ機を手からおとすと、壊れるでしょうね。重くて精密機械だから。
>ミラー軸が影響を受けて再点検、悪い場合には軸曲がりになるかも。

そこまで云うなら 落としてミラー軸が曲がった実例を教えてください。
外部損傷が無くてミラー軸だけが曲がるってあり得ないと思うが...

実例を挙げられないなら、他社非難のためにテキトーに妄想で云っているに過ぎないと見なします。

まぁ いつものことだけど....

書込番号:20489649

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/17 00:40(1年以上前)

>A3ノビさん
あ、それ自分にも来ました。お手入れするボディが来てないよ!とツッコミました(笑)

さて、15日予約の方も出荷対象みたいですね。
自分は3次かなぁ〜。

書込番号:20489662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/17 04:21(1年以上前)

ソニストで10月15日に注文、12月15日発走、12月16日商品確保出来ました、ソニストで引き取るようにしていましたので店頭での引き取りでしたがソニストにも佐川便で私の分一個個別に届いてました、開梱はソニストの人が行いましたが商品よりかなり大きく箱でしたのでしっかりと梱包されていると思いました。ストラップは事前に市販品購入してましたのでそちらを使用します、取説とにらめっこして自分撮影ように設定中です。q(^_^)p

書込番号:20489870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/17 07:54(1年以上前)

みなさん情報狩りが等ございます。
10月15日注文で12月15日くらいの到着ですので、10月29日注文の私は年末29日くらいですね。
第二陣の発送が始まってホットしています。
年末休みに撮りまくります。
大晦日の日の入りと来年の初日の出が撮れそうです。

書込番号:20490060

ナイスクチコミ!3


GDEH75さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件 amazon 

2016/12/17 09:34(1年以上前)

10月15日で受け取った人もいるようですね。羨ましいです。
私もソニストのネットで15日の15時頃ですが、未だ入荷次第発送です。

書込番号:20490247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/17 09:37(1年以上前)

わたしも10月15日にネットのソニーストアーでオーダーしていますが、全く連絡なく、商品は届いていません。

もう一度、ソニーストアーにメールで問い合わせてみましたが、商品が到着する前に出荷されたかどうかのメールがきたのでしょうか?

書込番号:20490255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/17 10:46(1年以上前)

>カメラが入ってる箱自体がカメラお保護する設計になってるんで心配ないですよ。
>過剰梱包に慣れすぎですね、あなた。  ( ̄。 ̄)σ

同意します。
過剰な梱包は資源の無駄使いだと思います。

書込番号:20490407

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/17 12:50(1年以上前)

申し訳ありません。タイプミスがひどいです。
>みなさんみなさん情報狩りが等ございます。→みなさん情報ありがとうございます。
です。

書込番号:20490695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2016/12/17 13:40(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます。
続けてどんどんお願いします。

>NEO@0712さん
ありがとうございます。
おめでとうございます。

>おとうさんスイッチさん
ありがとうございます。
おめでとうございます。

>guu_cyoki_paaさん
仰るとおりですね。

>A3ノビさん
完全におちょくられてますね。

>某傍観者さん
他社非難は荒れる元ですね。
控えて欲しいです。

>かのたろさん
12月末の出荷があるかどうかですね。
年末進行で無いと思いますが・・・
あったら自分にも可能性があります。

>himanajijiiさん
ありがとうございます。
おめでとうございます。

>ぴっかりおやじさん
予想通り届くと良いですね。

>GDEH75さん
そうですか。
15日で明暗が分かれたようですね。

>candypapa2000さん
漏れましたか〜
もう少し待ちましょう。

書込番号:20490820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/17 14:55(1年以上前)

10月15日注文の私は店頭で早い時間帯だったと思います、15日の発送連絡は佐川急便よりメールが来ました、ソニスト引き取りにしてましたので16日ソニストから到着の電話連絡あり、引き取りに行きました。

書込番号:20490986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/17 19:48(1年以上前)

ソニーストアーで問い合わせてみましたが、発送は、12月末だということで、多分、来週あたりなんでしょうね。

私の場合、オーダーしたのが、15日の晩なので、14日から15日の朝までなら、今週、到着ということみたいですね。

書込番号:20491632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/17 20:13(1年以上前)

>ソニーストアーで問い合わせてみましたが、発送は、12月末だということで、多分、来週あたりなんでしょうね

自分も今年中には届いてもらいたい ^ ^;

注文は7日でしたが、
跡を残したくないので、現金取引にしました。
金が揃い振り込んだのが17日、それで注文確定となったら、
「出荷日目安変更のお知らせ」のメールが到着....(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::


金だけふんだくって、それはないぜソニストよ (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

書込番号:20491699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/17 20:19(1年以上前)

あっ、すみません ^ ^;

7日は、10月7日です。

注文確定が10月17日でした。

書込番号:20491713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2016/12/18 22:44(1年以上前)

>himanajijiiさん
ありがとうございます。
年内に間に合って良かったですね。

>candypapa2000さん
今月末の出荷あるんですか?
今回が今月末じゃ無いんですね?
これは面白い展開に。

>レンホーさん
candypapa2000さんの例もありますし、
今月末の出荷ありそうですね。

>金だけふんだくって
これは言い過ぎですね。

書込番号:20495267

ナイスクチコミ!2


DSC-R9000さん
クチコミ投稿数:69件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/18 23:08(1年以上前)

某巨大掲示板のスレでは 「月産100台」 というギャグが風物詩になっているようですが ・・・・
それはさておきまして、
ソニーストアで注文された方がここまで待ちぼうけを食わねばならないのは、ちょっと腑に落ちない気はします。

書込番号:20495358

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/18 23:21(1年以上前)

>レンホーさん
>>金だけふんだくって、それはないぜソニストよ (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

あのー、まだ届いてない方々は気づいてはいないかもしれませんが、ソニーサイトで予約した場合には、支払い請求はカメラが届いたのちにされます。
それまではクレジット請求を保留しています。これはいろんなお店でよくやる手段です。
だから、お金はふんだくられません。
とても良心的ですよ。

事実、私はα99Uを受け取りましたが、支払いはたぶん来月です。
今月の支払日はすでに過ぎ去ったから。
このように、支払いは常にカメラを受け取った後になります。

書込番号:20495398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/12/19 00:22(1年以上前)

僕は10/11に予約し、支払いも当日済ませました。
キャッシュバックは11/21に3000円弱(購入金額の1%)受け取りました。

品物は12/16に届きました。

orangeさんのように、クレジットカードで買う人ばかりではありません。
ソニー銀行もソニーストアや国内の買い物はソニーカードより別の方法を奨励してます。

書込番号:20495589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2016/12/19 00:43(1年以上前)

>ソニーサイトで予約した場合には、支払い請求はカメラが届いたのちにされます。
>それまではクレジット請求を保留しています。

ソニーストアのサイトがどうかは不明ですが、通常は予約だろうが、注文確定時に決済されますよ。
私は店頭で予約し、その時点で決済確定して翌月の引き落としになりましたけど?カメラ以外でも。
ネット注文は違うってことなんですかね?

まさか、orangeさんだけ特別扱いとか?
それとも、毎度お馴染みの思い込みってやつですかね。

書込番号:20495626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/19 01:08(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん

私はネットのソニーストアをよく利用しますが、orangeさんと全く同じです。同じソニーストアでもリアルとネットでは仕組みが違うみたいですね。

書込番号:20495663

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2016/12/19 01:26(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん

ソニーストアの支払いタイミングは、下記のサイトに掲載されていますから、ご覧下さい。
オンライン、直営店舗、支払方法で、タイミングが異なっています。

http://www.sony.jp/store/guide/shopping/payment.html


書込番号:20495687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/19 06:59(1年以上前)

まず、ソニーのクレジットカードで購入すると、3%割引があります。
高価な品物では、これはお得です。

それと、同じクレジットカードでも直営店とオンライン購入では支払時期が違うのですね。
知らなかった。
やはり、新製品はオンラインのソニーストアでの購入がお得ですね。
勉強しました。

ふつうなら3か月たつと量販店価格がソニーより安くなるのですが、α99Uは品不足なのでしばらくは安くならないと思います。
安心して待てますね。

書込番号:20495879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2016/12/19 07:55(1年以上前)

>nekodaisukiさん
>Oscar Irvineさん
ご教示感謝します。
そーなんですね。気分的にはネット購入の方が、スッキリしますね。
勉強になりました。m(_ _)m

書込番号:20495959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/19 10:01(1年以上前)

ソニーストアのネットでの予約購入は、品物が発送された時点で、クレジットカードから決済され、実店舗のソニーストアからの予約購入の場合は、その時点での決済となります。


この件に関しては、ソニーストアで確認しましたので間違いないと思います。

書込番号:20496205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/20 05:36(1年以上前)

>タムナスさん

良い情報有難うございます。

欲しい方に早く行き渡ると良いですね♪

書込番号:20498535

ナイスクチコミ!1


GDEH75さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件 amazon 

2016/12/20 14:14(1年以上前)

21日頃発送(目安)きましたー

書込番号:20499456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/20 15:32(1年以上前)

>GDEH75さん
10月17日の注文なんですけど21日発送になってました!

楽しみです!!

書込番号:20499590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/20 16:38(1年以上前)

私は10月29日ソニーストア店頭で申し込みましたが、ソニーカードの決裁はまだのようです。
もしかしたら発送できないので、発送後決裁になっているのかも知れません。

書込番号:20499681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/20 17:14(1年以上前)

私の場合、メールはまだ来てませんが、ソニーのmypageを見ましたら、21日発送となっていました。

今度の連休で使えそうなので楽しみです。

書込番号:20499738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/20 18:10(1年以上前)

17日注文確定で自分もまだメール範囲できていませんが、ステータスが21日発送目安に変わっていました。
もう少しですね。

書込番号:20499816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/20 19:01(1年以上前)

>タムナスさん

言い過ぎかもしれませんが、
1ヶ月以上も前に予約したのに、1ヶ月近くも待たされるという現状....
あげくに発売日過ぎてもソニスト以外のショップで予約なしでも購入できた....
予約の注文確定ですが、キタムラなら予約金なしで注文できます。
代金は品物と一緒です。

と言ってみても自分が選択した結果ですがね ^ ^;

まぁ、5年ワイド保証に引かれてしまいました....

あっ、自分も21日発送目安になりました。^ ^;

書込番号:20499961

ナイスクチコミ!1


99775533さん
クチコミ投稿数:15件

2016/12/20 20:41(1年以上前)

10/19注文確定で、21日発送(目安)のメール来ました。

なんのメーカー情報も無い中、2型が出るの?出ないの?いつになるの?で
随分待たされて来ましたが、この1カ月近い間も、同じくらい待たされた気分です。

ソニーはもっと顧客に情報を出すべき! 多少予定がずれたりしてもいいから。

書込番号:20500212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2016/12/20 21:14(1年以上前)

こんばんは。
21日発送の情報が続々届いていますね。
今のところ遅い方で10月19日です。
もっと情報が欲しいです。

21日発送の皆さんおめでとうございます!


>GDEH75さん
10月15日の15時頃の発注で21日ですね。
了解しました。


>カツヲ家電好きさん
10月17日発注で、21日発送ですね。
了解しました。

>candypapa2000さん
10月15日発注で、21日ですね。
了解しました。


>かのたろさん
10月17日発注で21日発送ですね。
了解です。


>レンホーさん
10月17日の注文確定で、21日発送ですね。
了解しました。

よく考えたら40万円ですよね。
こんな大金を1ヶ月も遊ばせて・・・。
お気持ちわかりました。

>99775533さん
10月19日発注で、21日発送ですね。
了解しました。

メーカーが不確定なことは言えませんよね。
言いたい気持ちもわかりますが、
週末には手にすることが出来ますね。

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます。
今までの機種は前評判高しで、発売後微妙
ってのがパターンでしたが、今回はネガなウワサが
一切無いのが嬉しいですね。
唯一カードの書き込み速度かな?
それも折り込み済みなので、問題ナシですね。
77Uからいい方向に向かってますね。

書込番号:20500331

ナイスクチコミ!9


junziziさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/20 21:44(1年以上前)

>タムナスさん

今晩は。

当方10月21日の17時頃の注文確定でしたが、
本日12月21日発送予定のメールが届きました。

参考になれば幸いです。

書込番号:20500439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/12/20 23:07(1年以上前)

ネットのソニーストアで10月18日予約確定。

本日ステータス変更メール届きました。

出荷可能日: 2016年12月21日頃(目安)

前日なのに目安ってのが怖いけど(笑) ちょっと安心しました。
このまま来年になるかとドキドキでしたー。

ソニーの一眼は初めてです。中古のα900にしようかと思ってたのですが、
フォトキナのインタビューで自信満々なお兄ちゃんがキラキメしてるの見て、
これは間違いない、このお兄ちゃんが作ったカメラなら間違いないと直感(笑)
そして予約を決断。
が、レンズを買う余裕がない。
30年前のミノルタレンズで、、、動くかな(笑)

書込番号:20500719

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件

2016/12/21 22:32(1年以上前)

第三弾そろそろ届きそうですね。
おめでとうございます。

>junziziさん
こんばんは。
ありがとうございます。
10月21日発注で、21日発送ですね。
参考になりました。

一番遅い方でしょうか?
いよいよ私の番も迫ってきました〜

>写楽mark2さん
10月18日発注で、21日発送ですね。
もう届いたかな?遅くとも明日届きそうですね。

レンズですか〜
中古で24-70mmF2.8ZAと70-300mmを買いましょう。
その後は100マクロ、135STFと揃えるのが吉ですね。

書込番号:20503315

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/24 09:17(1年以上前)

>タムナスさん
>>中古で24-70mmF2.8ZAと70-300mmを買いましょう。
その後は100マクロ、135STFと揃えるのが吉ですね。


そうですね、これならコストパフォーマンスが最高になりますね。
24−70F2.8ZA(初期型)でも十分良い写真が撮れます。2型と変わらないだろうと思って、未だに全て初期型を使っています。
Zeissは色彩感豊かな写真になり、GMレンズは解像感豊かな写真になる。AとEのペアーで両方味わえる、世界一贅沢なカメラ陣になりました:ツートップ体制で、両方の画質を味わえる贅沢な布陣ですね。こんなことはソニーにしかできません。従来メーカーはピラミッド構造を最善と考えているから。

書込番号:20509415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/12/24 20:33(1年以上前)

>タムナスさん

初めまして!

だいたい皆さん二か月遅れ位のようですね

私は12月20日にマップカメラに予約したので、2月ごろでしょうかね

77、99、77Uと買って99Uが4台目のソニーαの購入です

99Uは高感度も良さそうですしモッサリ感も解消されてそうで、楽しみにしています
ニコン810を下取りに出して、念の為1DXとD4Sは出さずにキープです

私は老眼と乱視ががひどいので 老眼鏡かけっぱなしで使えるソニーのαが好きなんですが
過度に期待せず(笑)楽しみにまってるところです




書込番号:20511150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件

2016/12/24 23:41(1年以上前)

>くろりーさん
正月進行で考えると、年内は今回の発送で最後でしょうか?
あと何台予約が入っているのか、わかりませんが、
予約開始直後がピークで、その後ガクッと減って、
11月25日の発売以降作例見た人が予約し始め、
第二次のピークが来たと予想します。

なので12月20日予約だと、まだ時間がかかりそうですね。
お互い早く手にしたいものですね〜

書込番号:20511701

ナイスクチコミ!2


t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

2016/12/26 22:51(1年以上前)

11/11予約で、年内に発送できるとの連絡がありました!

遅めの予約で年内という事は、年末最後にかなりの数が出荷されるのかも知れませんね。

書込番号:20516880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2016/12/27 13:35(1年以上前)

11月13日銀座ソニーストアで注文しました。
本日出荷予定日をアプリで確認すると
入荷次第から12月28日(予定)となってました
注文時に年内は難しいかもと言われていたので
まだ届いておりませんが感激です

書込番号:20518043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2016/12/27 13:47(1年以上前)

機種不明

>タムナスさん、皆さん、

ソニーストア ダイレクトで注文していまして、皆さんの納期情報から気にして、サイトを確認していました。ちょうど先ほど、マイページの出荷情報が更新されていましたので、お送りします。
注文が11/12で、出荷予定12/28になりました。
年内に受け取れそうです。
お待ちの皆さんも早くお手元に届きますように。

書込番号:20518074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/27 14:31(1年以上前)

10月に頼んだのに11月の展示後に頼んだ人と同日出荷なのは後で改めてクレームするとしてとりあえず出荷はされるようです
佐川なんで年内には届かないかもしれませんが
まあ1番使いたかったクリスマスにすら間に合わなかったので年内だろうが年始だろうがもう一緒ですけどね

書込番号:20518154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/27 18:38(1年以上前)

10/17予約でしたが77IIを下取りに出すためキャンセルし11/13にソニストで再度予約になりました。
28日発送目安の通知が今日来ました。
佐川だから1日遅れて30位かな?
待ち遠しいですね。

書込番号:20518560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/12/27 19:21(1年以上前)

11月15日にキタムラ(楽天)で予約しましたが、先程12月28日入荷予定の連絡がありました。
年内の入手を諦めてましたが、嬉しい誤算です。

書込番号:20518660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/27 20:12(1年以上前)

実機を見て購入したかったので、11月11日の14時50分に福岡ソニストで注文しました。

皆様の書き込みを見て確認したところ、出荷可能日:12月28日頃(目安)のステータスになっていました。

年末とは言われていたので、予定通りと言えば予定通りです。良い年を迎えられそうです。

書込番号:20518754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2016/12/27 20:22(1年以上前)

皆さんこんばんは。
出荷第三弾が来るようですね。

私の発注は11月9日ですが、
今日ステータスが「入荷次第出荷」から
「2016年12月28日頃(目安) 」に変わりました。
こちらは田舎なので、年内に届くかは微妙ですが、
12月31日には届いて欲しいです。

ところでS川急便の荷物叩き付け映像出てますね。
うーん・・・ヤマト扱いのオプション付けて良かった。

>t-hiraiさん
ありがとうございます。
11月11日発注の28日発送ですね。
まとまって出荷されそうですね。
おめでとうございます。

>メタルきのこさん
ありがとうございます。
11月13日発注の28日発送ですね。
年内間に合って良かったですね!
おめでとうございます。

>Oscar Irvineさん
ありがとうございます。
11月12日発注の28日発送ですね。
年内に間に合いそうですね。
おめでとうございます。

>GED115さん
ありがとうございます。
10月某日発注の28日発送ですね。
順番なので仕方ないですね。
おめでとうございます。

>ぎんいろつばめさん
ありがとうございます。
11月13日発注の28日発送ですね。
良かったですね!
おめでとうございます。

>金無交番さん
ありがとうございます。
11月15日キタムラ発注の28日発送ですね。
嬉しい誤算ですね〜
おめでとうございます。

>α-tensukepapaさん
ありがとうございます。
11月11日発注の28日発送ですね。
予定通りで良かったですね。
おめでとうございます。

さあ皆さん!1ヶ月の遅れを取り戻しましょう。
めっちゃ良い写真撮って、作例をアップしましょう!

書込番号:20518779

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/27 22:07(1年以上前)

>タムナスさん
>>ところでS川急便の荷物叩き付け映像出てますね。

本当だ、NHKニュースでも出ている:
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161227/k10010821331000.html

うわー、カメラでこんなことされたら・・・あっと、ソニーなら持ちこたえるか。可動部分は無いからね。段ボール箱がへこむ程度で軽傷だね。
しかし、こんなのを見ると佐川は使いたくないね。
あっと、数日前に、お礼にと牛肉を送ったら佐川だった。でもだいじょうぶか、牛肉なら ギュー ギュー 押されても大丈夫だ。もともと ギュー だから。

書込番号:20519060

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/27 22:14(1年以上前)

>タムナスさん
あ,日付書くの忘れてましたw
10/23ですw

書込番号:20519075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2016/12/28 19:16(1年以上前)

>GED115さん
わざわざ書き込みありがとうございます。
ウチも本日発送連絡が来ました。
年内に間に合いそうですね。
正月はじっくり99Uと向き合いましょう。

書込番号:20521016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/28 19:52(1年以上前)

別機種

α77Uで。

11月26日にキタムラ楽天店で注文し、今日発送の連絡がありました。
11月13日に銀座のソニーで現物触って、発売直後に好レビューが多く出てからの注文でした。
1月中に手に入ればと思っていましたが、年内に手元に届きそうです。
正月休みはタンチョウを撮りに行くので、間に合いそうです。

書込番号:20521105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件

2016/12/29 07:35(1年以上前)

>ひぽくろさん
11月26日発注ですか〜
この感じだと予約者には行き渡る感じですね。

正月休みに間に合って良かったですね。
鶴の写真ステキですね。
77Uの所に載せてた写真も凄い迫力ですね。

正月は北海道遠征でしょうか?
私も正月は鶴を撮りに行く予定です。
どこかでお会いできそうですね。

書込番号:20522167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2016/12/31 18:40(1年以上前)

別機種

本日受け取りました。
AFなかなかイイ感じです。

書込番号:20528724

ナイスクチコミ!8


喜壽さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/31 20:19(1年以上前)

>タムナスさん
到着おめでとうございます!
2017年は新機種と共にスタートですね(^-^)/

書込番号:20528943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


森林水さん
クチコミ投稿数:35件

2016/12/31 22:35(1年以上前)

別機種

>タムナスさん
私も年内に手に入りました。

書込番号:20529287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/01 20:24(1年以上前)

別機種

お気に入りレンズ

その後、28日出荷連絡があり、31日に到着しました(11月11日予約です)。

色々あるようですが、佐川急便さん、ありがとうございました。

書込番号:20531114

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/01 20:38(1年以上前)

>ひぽくろさん
>>11月26日にキタムラ楽天店で注文し、今日発送の連絡がありました。

ウワー!さすがキタムラ強し!
1か月待ちで入手できるのですね。ソニーオンラインだと2か月近くかかりそうなのに。

書込番号:20531134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2017/01/03 08:25(1年以上前)

別機種

>喜壽さん
ありがとうございます。
早速テストしましたが、ナカナカの感触。
地味に使い勝手が良くなってるのが嬉しいです。

>森林水さん
到着おめでとうございます。
正月は撮影三昧でしょうか?

>α-tensukepapaさん
到着おめでとうございます。
Gレンズカッコイイです。
似合ってますね!

書込番号:20534594

ナイスクチコミ!4


okamisanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/03 09:12(1年以上前)

>α-tensukepapaさん
個人的な質問で申し訳ないのですが、よろしいでしょうか?

知り合いから35Gをもらって使っています。

とても表現力豊かなところが好きで、
α77→α77m2→α7sと全てMFで使っています。

ただ最近、MFしているとフォーカスリングの遊び?がどんどん大きくなってきました。
(実は貰った当初からフォーカスリングがおかしくて、去年、レンズの修理をしたのですが、最近、またおかしくなってきました。)

α-tensukepapaさんのレンズでそのような現象は起こっておられませんか?

書込番号:20534684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/03 20:55(1年以上前)

別機種
当機種

運用始めたころ。今はなき700です。

ピン位置が変ですが。

>タムナスさん

スレをお借りします。

>okamisanさん

私の35Gは運用7年半になります。撮影目的は子供の成長記録で、MFはほとんど使用せずAFが圧倒的に多いです。

マルチセレクターの中央ボタンを瞳AFに設定するほどのモノグサ運用です。

ピントリングはガタつきはありますが、0.5mmくらいでしょうか。

私のレンズでは特に問題はありません。ほとんど触ることがないので当たり前と言えば当たり前ですが。

問題なのは滑り止めのゴム部分で、劣化なのか少し浮きがみられます。

標準の便利ズームがないので99U購入前にミノルタ銘の28-105(3.5-4.5)をキタムラ某店で2680円で衝動買いしました。

が、結局稼働率が高いのは35Gと85Zです。

35Gの使いこなしは難しいですが、はまったときはすんごいので常用レンズになっています。

修理してでも使う方が良いレンズではないかと。駄作貼りますね。

書込番号:20536445

ナイスクチコミ!3


森林水さん
クチコミ投稿数:35件

2017/01/04 20:14(1年以上前)

機種不明

>タムナスさん
お正月は風邪をひいてしまい、あまり外出できませんでしたが、今日は新幹線を撮ってみました!(^^)

書込番号:20539322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2017/01/15 01:04(1年以上前)

こんばんは。スレタイに沿いませんが、本日ソニーストアで発注しましたところ納期は1月末と伝えられました。少しずつ早まっているのかもしれないですね。皆さんのお仲間に入れて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:20570007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okamisanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/15 02:10(1年以上前)

11/16にソニスト大阪で注文した時は
『年内ギリギリ行けます!』だったのが、ステータスはいつまでたっても
『入荷次第配送』のままで先日チャットで確認したところ
『お客様は現在1月末の配送予定です、変更があればまた連絡します』とメールが来ました。…が、まだステータスは
『入荷次第配送』のままです、どうなってるんでしょうね^^^^^

書込番号:20570100

ナイスクチコミ!1


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 写真集 

2017/01/15 18:32(1年以上前)

>okamisanさん
私は、「1月下旬入荷予定」です。違いがあるんですかねぇ。

書込番号:20571989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング