『やっと買った~~』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥210,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『やっと買った~~』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

標準

やっと買った~~

2019/12/20 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件
別機種
別機種

三世代

今日の主人公

もう完全にEマウントに移行しましたが、Aマウントは僕の啓蒙先生として、手放することができません。
しかも新品のα900も一台予備で保管しています。
α99iiは発売から値下げはあまりないですね、α7R2は発売価格40万ほどから現在の新品15万になり、恐ろしです。
α99ii 今日からよろしくね!

書込番号:23118703

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/20 19:29(1年以上前)

ミノルタ時代を忘れるな!
走れメロン、じゃなくてメロス!

書込番号:23118830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/12/20 19:41(1年以上前)

α9000とα9xiとα9が現役です。
あと、α8700iとミールも現役です。

書込番号:23118847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2019/12/20 20:19(1年以上前)

うーむ、Aマウントはもっと世代があるのですよね。
私はとりあえず4世代集めました:
  α99U α99  α900  α-9
名機α900は2台を保存、α-9も2台買いました。

α-9の前の世代は何になるのかしら?
9世代はα-9が始まりなのかしら?

書込番号:23118908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/12/20 23:10(1年以上前)

>orangeさん
ミノルタα9000→(α8700i:α7700iの強化型)→α9xi→α9(α9Ti)→ソニーデジタルでα900→α99→α99U

書込番号:23119214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11245件Goodアンサー獲得:148件

2019/12/21 12:33(1年以上前)

>松永弾正さん

正確にはミノルタおよびコニカミノルタ時代は
αと数字のあいだにハイフンが入るよね

書込番号:23120128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2019/12/21 20:37(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
あ、ホントだ(^O^)〉

書込番号:23121025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:14件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2019/12/24 20:43(1年以上前)

>Rogueerさん
はじめまして。
つい最近、AマウントからEマウントへ移行した者です。
カメラとしての貫禄や使い勝っ手ではα99II が、優っていますが、
時代の流れと言うのでしょうか、今年はEマウントへ移行してしまいました。
Aマウントのカメラは、とても魅力のあるシステムでして、
今はちょっと後悔をしているところです。
99M2は、間違いなく、デジタル・カメラの歴史に残る名機です。
これからも傑作を撮り続けてください。
本当に良いカメラです。

書込番号:23126900

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2019/12/29 21:39(1年以上前)

おー! 繭さん お元気で良かった。

また、α7RWの4枚重ねで撮ったお人形を待っています。
心の変化を素直にお人形に表現できる感性は素敵ですね。

書込番号:23136836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:14件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2019/12/31 21:07(1年以上前)

当機種

>orangeさん
いつも御気遣いをしていただき、どうもありがとうございます。
なんとか生きています。(生存報告)

本当はα99II は、Aマウントの牙城として維持したかったのですが、
α7RIVを2台、買ってしまい、金欠状態になってしまい、
泣く泣く、手放すことになりました。
ツアイスさんのレンズは、とても描写が良くて、
気に入っていたのですが、Eマウントの135GMを使い始めてから、
ようやく売却の決心がつきました。
今後、おそらくα99III は発売されないと思い、
Eマウント・オンリーへと舵を切りました。
でも、α99II も良いカメラなので、未練は残っています。
ソニーさんは本当に罪作りなことをするメーカーです。

最後に、ツイートに投稿したα99II で撮影した写真で、
気に入ったのがあるので、貼ってゆきます。
α99II 、本当に今までどうもありがとう!

書込番号:23141123

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16978件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2020/01/07 22:19(1年以上前)

>雪野 繭さん

ウーム、清楚で純粋な写真ですね。
Aのα99Uもこういう写真が撮れるのですね。

>>気に入っていたのですが、Eマウントの135GMを使い始めてから、
ようやく売却の決心がつきました。

そうです、ソニーの135mmはとても良いですよね。
私はAの135mmを一番気に入っていますが、それをベースにさらに進化させたのがEの135mmだと想像します。
人形の魂まで写し取るには最適なレンズでしょう。これからこのレンズを友として歩んでください。
魂のこもった写真を期待しています。
繭さんは10年かけて「人形の繭」という領域を確立してくださいね。仏の土門拳を目標にして。

書込番号:23154886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング