なんでこの機種(とその兄弟機種)だけこんなに大きく値が落ちたのでしょうか。
先週買ってしもうたやんけー(-_-)
あ、コンプレッサー上置きは、手の届かない上のデッドスペースをうまく利用できていて、野菜室も広く、非常に満足です。
書込番号:20634129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DDC33さん
こんにちは。
今回は災難でしたね。
まあ、在庫や時期的等々で価格が変わるのは仕方がないと思います。
こういう極端なのはあまり聞きませんが、ただでさえ冷蔵庫は夏にかけて値段が下がって行きますからね。
もし、買われた物が納品されていないなら、だめもとで再価格交渉されても良いのかな?とは思います。
書込番号:20634366
![]()
4点
価格が下げてあるのは決まった店舗だけで、
取扱店が全般的価格が安いわけではないようです。
取り寄せ商品になっているので、在庫を抱えていて困ってるって感じではなく、拡売費でもついて安く仕入れられるのでしょうね。なんかリベートでもつくような契約をしたのか。
卸値が下がったのであれば多くのショップもある程度は追従できるはずですが、現在はそうはなってないようですし。
どこで購入なされたのかわかりませんが、その店もその商品の仕入れ値は高かったのかもしれません。
そうだとすれば、現在の最安値に合わせることなんか無理なわけで。
あまり気にせず、使用なされたほうがいいかと。価格は下がっていくので。
コンプレッサー上なんで広々使えますし、商品的には満足のようですし、そういう失敗でないぶんだけいいかと。
購入した商品が失敗だったりすると結構落ち込みます、
書込番号:20634799 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
もとより、モデル末期より割高なのは覚悟のうえで購入でしたが、かなりショックです。
といっている間に価格が戻りましたね・・・。
冷静になれたので、他の皆様に役立つコメントをば
>ぼーーんさん
納品済みでレビューでもと思ったところだったんでどうしようもなかったです。
教訓としては、買い物に満足したら、しばらくその商品ページカテゴリを見てはいけない。でしょうね。
5%でも値下がりをしているのを見ると、まぁ、気持ちのいいものではありません。
とくに、購入店舗が価格コムに合わせて見積もりを提示してくれたので。
>ポテトグラタンさん
冷蔵庫全体が二月頭から値下がりが大きくなったので、業界全体で仕切値下げか、インセンティブ付与があったのでしょうけど。
全体的に値下がり傾向の中、ヤマダウェブコムが大きく下げて、ノジマとコジマが追従、安値更新合戦からの撤退で今に至るようですね。
常識的な価格に戻っているということは、ただのチキンレースだったのでしょうか。
ちなみに購入経緯は、1月最後の日曜日に閉店間際に近所のヤマダへ。
他店で見てきたかと聞かれたので、同日のケーズ提示の価格19万(=その日の大手通販価格)を答えると、
当時の価格コム最安値(非大手通販)に合わせた169,500円を提示されました。
その時点で、破格の提示があっさり出たことに驚きましたが、
一応、他機種(三菱MR-R44Aなど)との兼ね合いで考え込んでいると、
リサイクル無料相当のポイント付与や、ヤマダプレミアム会員による期間限定ポイント付与などの提案があり、
169,500円にポイント14000分で、決着となりました。
今から考えると、
1.月末で販売実績が上がらずに焦っていたので破格の提示をしてくれたか
2.ヤマダは大手非大手関係なく、勝手に価格コム最安値に合わせてくれるのか、
3.2月から仕入れ値が下がることを知っていて、1月中に売り上げを立てたかった
のどれかでしょうか。
(当日、[パナソニック白物家電緊急セール 値札から10%引き]というプリンタ印刷の札あり)
1と3はこちらとしては損得が真逆ですので、月末購入はリスクもありますね。
今、これを書いている時点での価格コム最安価格と同程度(ポイント付与店除く)なので、
買い物に出かけたのが先週日曜ではなく、今週日曜だったら11万円台での購入か、
少なくとも、もっと交渉の余地があったか!
と思いながらも、何とか、平常心を保てています。
さすがにネットのチキンレースに付き合ってくれるリアル店舗はないと思いますが、
ビッグウェーブに乗った人はいるのでしょうか。
他の検討中の皆様の参考になれば幸いです。
*使い勝手は非常に満足なので、レビューに残しておきます。
書込番号:20636945
1点
>DDC33さん
そうでしたかぁ
ただ、現在は15.5万程度にまで戻っているので、価格の間違いか特殊要因だったのでしょうね。
むしろ、あの値段で買えるのが宝くじ級と言う事だったのではないでしょうか。
普通、入り値から売値計算するでしょうから、入り値を割り込んでまでの条件提示は無いと思います。
私の経験としても、明らかにネット価格と比べて情報乖離している品の交渉をしてもこれ以上下げられないと回答された事もあったと思えば、何も他店ネットの引き合いも出さずに「今だったらどれぐらいになりますか?」の一言だけであっさりネット比較サイトを下回る金額が出たりします。
どうやら、メーカーと販売店が相談し、一押し商品としてプッシュする製品の売価がネット価格よりも安い事が多いみたいです。
今回の場合、結果として現時点では比較的良い価格で購入出来たと思いますよ。
書込番号:20637076
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-F412V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/10 21:28:16 | |
| 0 | 2017/12/10 22:30:08 | |
| 0 | 2017/08/19 21:06:34 | |
| 1 | 2017/08/21 15:50:05 | |
| 3 | 2017/08/19 7:55:37 | |
| 2 | 2017/07/09 22:02:50 | |
| 4 | 2017/07/09 12:27:44 | |
| 5 | 2017/02/08 1:58:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








