『WAVのギャップレス再生ができますか』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

WXC-50

MusicCast対応のワイヤレスストリーミングプリアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WXC-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WXC-50の価格比較
  • WXC-50のスペック・仕様
  • WXC-50のレビュー
  • WXC-50のクチコミ
  • WXC-50の画像・動画
  • WXC-50のピックアップリスト
  • WXC-50のオークション

WXC-50ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • WXC-50の価格比較
  • WXC-50のスペック・仕様
  • WXC-50のレビュー
  • WXC-50のクチコミ
  • WXC-50の画像・動画
  • WXC-50のピックアップリスト
  • WXC-50のオークション

『WAVのギャップレス再生ができますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WXC-50」のクチコミ掲示板に
WXC-50を新規書き込みWXC-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

WAVのギャップレス再生ができますか

2021/09/12 07:31(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > WXC-50

スレ主 sh2138さん
クチコミ投稿数:3件

現在はDNP-F109でパソコンからfoober2000でNASのWAVファイルを再生しております。トラックの間に2秒ほどのギャップが入ります。この製品ではギャップレス再生に対応しておりますでしょうか。WAVファイルはCDからクリッピングしたもので、連続した楽章などでトラックが分れているもので途切れてしまいます。この製品にかぎらず、ギャップレス再生に対応した製品をご存じでしたらご教示ください。

書込番号:24337289

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2021/09/12 14:32(1年以上前)

取扱説明書(応用編)の46ページを見ると可能なようです。
確実な事はサポートに確認してください。

ウチのAVアンプでも同様な悩みがあって検討中です。
ベートーベンの交響曲などがギャップレス再生出来ないので困っています。
最新のAVアンプなら可能なようなので買い替えを検討していました。
そして今はNP-S303を検討中です。
これなら今のAVアンプ(デジタル接続)とプリメインアンプ(アナログ接続)の両方に接続可能なんですがAmazonMusicに対応していない。対応していたら即決でした。対応した次期モデルが出るまで待つかで悩んでいます。AirPlayの手もありますが・・・
CDで聴くのが一番ですがアプリで操作出来る便利さを経験してしまうともうダメですね。

書込番号:24338052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/09/12 14:37(1年以上前)

>sh2138さん
本機のホームページには
「ネットワーク上の音楽コンテンツを再生する際に気になる曲間の音の途切れを解消するギャップレス再生にも対応しています(DSDを除く)。」
とありますので、ギャップレス再生出来ます。

書込番号:24338064

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh2138さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/12 16:56(1年以上前)

お二方、有難うございます。マニュアルをダウンロードしましたら、WAVでギャップレス再生できるとありました。有難うございました。

現在DNP-109FのRemote Play機能というので再生しております。これはNAS(DMS)内の音楽データをパソコン(DMC)からfoober2000というソフトで制御してネットワークオーディオ(DMR)のDNP-109Fで再生させるものです。この場合、音楽データはパソコンを経由しないので再生中もパソコンに負荷はかからないようです(DNP-109FマニュアルのP.34)。本機のマニュアルを見ましたが同じ使い方ができるのか、わかりませんでした。知識がないと難しいものですね。本機はプリアンプ機能があるとのことで、手元のリモコンで音量調整ができるのは有難いのですが。今はオーディオ装置のボリュームを操作するしかないので。

ギャップレスに関しては、今はオペラやアタッカで続く楽章の場合、仕方がないので、ファイルを繋げたものを別に作って聞いております。

書込番号:24338297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/09/12 19:01(1年以上前)

sh2138さん、こんばんは。

以下の情報だと、
>96kHz/24bitまでのFLAC、WAVファイルのギャップレス再生に対応しています。
https://www.otaiweb.com/audio/shop-item-fida00357.html
ということらしいです。
いつ頃の購入かわかりませんが、
ファームウェアのアップデートは行っているでしょうか?
ギャップレス再生には、2012/9/20のアップデートで対応したようです。
https://www.denon.jp/ja-jp/support/DNP-F109update

foobar2000からの再生については、
以下のページのように行っているのでしょうか?

foobar2000をDigital Media Controller(DMC)として使う
https://shopage.shooffice.com/2014/03/30/foobar2000%E3%82%92dlna%E3%81%AEmediacontrollerdmc%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86/

だとするなら、
Preferences→UPnP→Cnotroller、に
「Enable gapless control if renderer supports it(disable if it mess up track advance)」
という項目があるのですが、
これにチェックマークを付けてもギャップレス再生出来ないのでしょうか?

書込番号:24338557

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh2138さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/12 21:26(1年以上前)

>blackbird1212さん
DNP-109Fでの対応についての詳細なご指摘、大変有難うございます。早速、チェックいたしました。
まず、ファームウェアは最新のものになっておりました。ご指摘の設定項目、
Enable gapless control if renderer supports it(disable if it mess up track advance)
はチェックを入れておりませんでした。チェックを入れてみました。その結果、次のトラックへの連続再生ができなくなります。後半の、(disable if it mess up track advance)にあたるのではないかと思いました。DNP-109Fがその機能をサポートしていないということなのでしょう。以前、わけもわからず、この設定を試していたようにも思いますが、何しろ手探りでのことで定かではありませんが。それ以外の設定で何か勘違いしているのかもしれません。アタッカの楽曲でもギャップが気になりますがギャップレス以外の点ではfoober2000で支障なく使えておりまして、諦めております。この点がWXC-50で解決するならと考え、ここで質問した次第です。丁寧なご教示、有難うございました。

書込番号:24338884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WXC-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WXC-50情報 4 2025/01/22 14:54:18
radikoが聴けなくなった 1 2025/01/21 15:23:58
ipv6対応 1 2023/03/23 13:01:41
amazon echo端末からの再生 5 2022/10/17 11:29:12
Macからのアクセス 0 2022/01/19 3:34:51
音質 4 2021/09/26 21:46:19
WAVのギャップレス再生ができますか 5 2021/09/12 21:26:41
ネトワーク機器は初めてです。教えてください。 26 2021/07/01 8:00:30
Air play再生時の音量調節について 4 2021/04/08 21:41:29
DNP-800NEより音がいい 5 2021/03/14 15:39:57

「ヤマハ > WXC-50」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WXC-50
ヤマハ

WXC-50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

WXC-50をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング