ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
- 4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 「新番組/特番おしらせ」を搭載し、新番組や映画などの初放送番組を通知。リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認できる。
- 視聴している放送番組のほか、BDやDVD、保存しているCD、録画番組の音声を「ハイレゾリマスター」機能でハイレゾ相当にアップコンバート可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
初歩的な質問ですみません。
4kテレビ番組を4kのまま録画するには
チューナーが必要ですよね?
また、4kの画質のまま録画し、見れるのでしょうか?
書込番号:22893531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チューナーが必要なため本機では録画できません。4k放送。
ちょっと気になりますが4kテレビ番組=BS4kの事ですよね?
書込番号:22893539
0点
BS4kのことです。
チューナーを導入したら録画できるんですか?
書込番号:22893559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4kチューナー内蔵のテレビならUSBHDDで4kの録画視聴は出来ます。
4kチューナーが内蔵されていないと、4kチューナー内蔵のレコーダで録画視聴になります。
書込番号:22893577
![]()
1点
たっくん3398さん
BS4k放送を録画するには、
・録画機能付きの4kチューナーを購入する
・4kチューナー付きのBDレコーダーを購入する
・4kチューナー付きの録画テレビを購入する
他にあったかな?
です。
何れの場合も、このDIGAには録画できません。
書込番号:22893590
![]()
3点
現在発売の4kチューナー搭載のレコーダはパナソニックは
DMR-SCZ2060/DMR-SUZ2060 4Kチューナー1台搭載し、既に生産終了(初号機)
DMR-4W400/DMR-4CW400 4Kチューナー複数搭載している現行機種があります。
あとHDDの容量が少ない機種とシングルチューナー搭載の機種と色々あります。
あとシャープからも出ていますが、私は情報を持っていません。
あと今後はもう少し販売をする会社が増えると思います。
書込番号:22893599
1点
aあとパナソニックのテレビだと液晶テレビならTH-55GX850から有機ELテレビだと
TH-55GZ1000/TH-55GZ2000あたりですね。一応ですが一部49インチの製品もあります。
あと各種メーカーからも4Kチューナー搭載のテレビはたくさんあります。
書込番号:22893625
0点
>たっくん3398さん へ
わたくしも、《4K放送》開始少し以前には、同じような“誤った考え”を持っておりました。
すべて【皆様方が仰っていることが正解そのもの】です。。。
書込番号:22893933
1点
>4kテレビ番組を4kのまま録画するには
チューナーが必要ですよね?
また、4kの画質のまま録画し、
見れるのでしょうか?
という疑問に応えるために価格.comでも
https://kakaku.com/kaden/article/4k8k-broadcast/
というサイトを載せてます。
見たことは無いですか?
書込番号:22894098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
>チューナーを導入したら録画できるんですか?
文脈から読み取って、
4kチューナーをUBZ2020の外部入力にい入れて、4k放送をUBZ2020で録画できるか?
ということですか?
そんなことができるレコーダーはないと思います。
yuccochanさん返信の3つの方法が今現在の4k放送録画の手段だと思います。
私の読み取り間違いであればお詫びします。
書込番号:22894261
1点
GH850を購入したので、レコーダーを新しくした方が早そうですね。
皆さんありがとうございました。
書込番号:22895212
0点
一応解決済みですが一言あります。
現在は4kを録画したものはその機種しか再生できません。一部例外でパナソニックのSCZ2060と
4CW400の4kDRのディスクはお互いにムーブバック出来ますが、それ以外の方法は出来ませんので注意して下さい。あとLANでのダビングは出来ません。あとお部屋ジャンプリンクでも4Kは見られません。
現時点ではですが、一応9月末にどこでもディーガがバージョンアップすれば4CW400などは4Kの
録画したものは再生できますがSCZ2060は未定です。SCZ2060も4Kの録画予約と持ち出し番組の
作成は出来るとのことです。今レコーダを購入するなら4CW400や4CW200がお勧めしますが、
スレ主様の考え方次第です。
書込番号:22895300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/13 17:19:16 | |
| 4 | 2023/03/30 6:48:48 | |
| 1 | 2022/10/20 14:59:51 | |
| 4 | 2022/07/04 7:22:36 | |
| 0 | 2022/02/13 12:39:19 | |
| 7 | 2020/08/12 18:37:00 | |
| 2 | 2019/11/17 11:26:10 | |
| 11 | 2019/09/02 10:07:30 | |
| 10 | 2019/08/18 10:45:36 | |
| 3 | 2019/01/08 10:06:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








