『AVC録画の時のDR切り換えについて』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『AVC録画の時のDR切り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AVC録画の時のDR切り換えについて

2018/01/10 12:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:41件

この機種は3番組同時にAVC録画が可能らしいですが、3番組ともAVC録画中にダビングやBDソフトの再生をした場合と、録画済み番組の再生(追いかけ再生を含む)や編集をした場合は、3番組中いくつまでがDRに切り換わりますか。私の場合頭切れ尻切れが心配なのと、オートチャプターの精度の問題もありAVC録画がメインになりそうです。(HDDの容量節約の意味もあるなにしろ1TBなので)ですのでDR切り換えは、かなり重要なポイントになります。どなたか分かる方ご回答よろしくお願いします。

書込番号:21498826

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28422件Goodアンサー獲得:4204件

2018/01/10 12:54(1年以上前)

3番組のうち2番組または3番組ともDRに切り替わる仕様だったような...。

書込番号:21498895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/01/10 14:40(1年以上前)

録画済み番組の再生(追いかけ再生を含む)や編集は、2番組
ダビング、BD再生は、3番組
だったと思います。

取説で確認してください。

書込番号:21499110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/10 14:48(1年以上前)

【ダビング】

1番組AVC録画中にダビングすると、
高速ダビングならば、そのまま(ただし、再生も同時に行うとDRに)。
画質変換ダビングならば、DRに。

2番組AVC録画中は、高速ダビングでも両方DRに。
たとえ片方がもともとDRであったとしても、AVCの方もDRに。

3番組AVC録画中は、云うまでもなく全てDRに。


これは、以前の3チューナーのDIGAと同じとの事だ。



【録画済み番組の再生・編集】

録画済み番組の再生(追いかけ再生を含む)や編集をした場合は、

以前の3チューナーDIGAは、

AVCが1番組の場合に限り、そのまま。
AVCが2番組の場合は、片方がDRに。
AVCが3番組の場合は、2番組がDRに。
※AVCを維持できるのは1番組のみ

であったが、

BRZ1020は、
取説163Pにも簡単に記載されておるが、
AVCが2番組の場合でも、AVCは維持されるそうだ。
AVCが3番組の場合は、1番組がDRになると予想される。


【BDソフトの再生】

AVCが1番組なら、AVCは維持される。(BRWだとDRに)
AVCが2番組の場合、片方がDRに。(BRWだと両方DRと思われる)
ただし、BDソフトが3Dの場合はBRZでも両方DRに。
上記より、
AVCが3番組の場合、2番組がDRになると思われる。(BDソフトが3Dの場合、全てDRになると思われる)



(2018.1.10 我輩調べ)


※実機で上記と異なる結果が出た場合、報告いただけると有難い

書込番号:21499126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2018/01/10 15:16(1年以上前)

3番組中、HDD再生の場合は多分2番組DRの記憶があります

3番組時は他の操作避けてるので、3番組というか一つが録画マーク点滅や、再生中に3番組になった時という記憶ですが

ちなみに本機の使用でです

気になったので今から実験します

結果

3番組中にHDD再生、2番組DR切り替えです

BDのパターンは試してませんが2番組以上でしょうね

書込番号:21499190

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/10 15:39(1年以上前)

3番組録画中に録画済み番組を再生すると1個DRになったと思うんだけど
その後、録画中の番組が終了して別番組の録画が始まったりすると2番組DR録画し始めたりなんだかよくわからんことになる

書込番号:21499233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2018/01/10 16:17(1年以上前)

>水素水さん

さっき実験したので間違いないかと。3番組録画して再生するだけですからね

よければ実験してみて下さい、二人ともそうならそういう仕様と信憑性が上がります

書込番号:21499288

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/10 17:06(1年以上前)

京都単車男さん

やってみたら2番組DRになりました
1番組DRは勘違いだったみたいです(・ω<)てへぺろ

書込番号:21499363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/10 17:29(1年以上前)

実機検証、忝い。

再度サポセンに確認したところ、
3番組AVCの場合、DR切り替わりは2番組との確認がとれた。

2番組AVCだとAVC維持は『2』なのだが、
3番組AVCだとAVC維持は『1』に減少するという事であったか。
これは予期しておらなんだ。


先のレスの一部を訂正いたす。

書込番号:21499409

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/10 18:37(1年以上前)

>トムセン64さん

> 私の場合頭切れ尻切れが心配

でしたら、そもそも『切れ』自体が番組依存もあり『気まぐれ』そのもので、AVCでも発生しなくはありませんので、結果的に実際に発生した際には、DRが理由なのかそうで無いのかわからないと思います。

そもそも、パナソニックに問い合わせると、公式に『頭切れ尻切れ』を『仕様』と断じていて、微塵も『問題』視していませんので、神経質に気にしても徒労に終わると個人的には思いますよ。

まさに実際、これまで比較的AVCで正確だったチャプタも昨今崩れ気味なことが多くなっていますし。。。

書込番号:21499551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2018/01/10 18:53(1年以上前)

>彙孺悶埀脛さん

うちも買う前、買った後、1番組のみDR切り替えと想像してたのですが

二つDRになってて、あれっ?って事で記憶に残ってました

なのでトリプル時、もしくはトリプルになる前は再生はせずに放送見るか、他のデッキの録画みる様にしてました^^;

書込番号:21499585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/01/10 20:54(1年以上前)

>京都単車男さん
>スピードアートさん
>彙孺悶埀脛さん
>水素水さん
>yuccochanさん
>まっちゃん2009さん
実際に検証までしていただいた上、貴重なご意見ありがとうございます。予約が重複した時は気を付けて操作しようと思います。

書込番号:21499914

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/01/10 21:18(1年以上前)

トムセン64さん

古い2エンコーダーのDIGAの振る舞いです。
・2番組同時録画中に、再生やCMカットを行うと、1番組がDRに切り替わりますが、
・再生やCMカット中に、2番組同時録画(の待機)になると2番組共DRに切り替わります。
古いDIGAだから上記の振る舞いなのか分かりませんが、注意が必要かもしれません。

書込番号:21500011

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング