『電源が入った状態で予約録画が始まる起動音』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『電源が入った状態で予約録画が始まる起動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:10件

始めまして、 DMR-BRZ1020を本日2018年6月8日に購入し取り付けしたのですが、
少しお聞きしたい事があります。電源が切れた状態で予約録画が始まる数分前(2.3分前に)
に録画ボタンが点滅すると思うのですが、それと同時ぐらいにかなり大きな起動音のような音
(テュー・テュー・ブッー・ブッ)こんな感じの音がするのですが、この機種を使用されている
他の皆さんも同じ症状でしょうか?

皆さんの情報をお聞きできたら幸いです、よろしくお願いします。

電源が入った状態で予約録画が始まるときは、そのような起動音はしないようです。
ポイントは電源が切れている状態で予約録画が始まるときです。

(パナソニックの8年ぐらい前の機種ではそのような起動音はしないのに、それよりも新しい商品で
音が大きくなるのは、不思議なので投稿させてもらいました。)

書込番号:21882287

ナイスクチコミ!5


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/06/08 20:35(1年以上前)

チェタミンさん

この機種に限らず、DIGAはそれなりに大きな音がしますね。
BDドライブがBDの有無を確認する音です。

DIGAの世代によって、音量は多少異なるようです。
また、新しい世代だから音量が小さいという事も無いようです。

書込番号:21882300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/06/08 20:58(1年以上前)

yuccochanさんへ

早速返答有難うございます。
音の大きさを表現するのは難しいのですが
就寝時、耳元に置くのですが(そこしか場所がありません。)
起きてしまうほどの、大きな音だと思うのですがyuccochanさんの
お使いのDIGAでも大きな音は鳴りますか?

書込番号:21882356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/08 21:06(1年以上前)

>チェタミンさん へ

>それと同時ぐらいにかなり大きな起動音のような音 (テュー・テュー・ブッー・ブッ)こんな感じの音がするのですが、この機種を使用されている 他の皆さんも同じ症状でしょうか?

「症状」ではありません。『yuccochan』さんがお書きになった確認(?)音。です。
逆に他メーカーではこのような作動音は聞こえないのでしょうか?
【ディーガ】以外の機種を使用していないので、これが極々普通。と思っておりました。。。

お気になさらぬ事。これに尽きます。。。

書込番号:21882381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/06/08 21:18(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

返信有難うございます、私はパナソニック以外のレコーダーを
使用した事がないので、他メーカーは分らないのですが
約9年前の機種でDMR-BW570(ブルーレイ)を使用しているのですが
そのような起動音が鳴らなかったので気になりました。

技術が進歩していると思いますので昔の機種よりも、音が鳴る(うるさい)
というのは何か、問題があるのかと思い皆さんの機種では同じ症状がでているのか
質問させて頂きました。

書込番号:21882429

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/06/08 21:44(1年以上前)

チェタミンさん

私は、耳から約1mの距離にDIGAを置いてますが、
目が覚めることは無いですね。

DIGAの横に設置しているテレビ用のUSB HDDの起動/動作音で目が覚めることがありました。
なので、静かなHDDを買い増しして、うるさい方は昼間だけの使用にしました。

確かに音量表現は難しいですが、普通にテレビを見ていても(テレビの音を聞いていても)、
DIGAの起動音は聞こえます。


夢追人@札幌さん

私もBDレコーダーはDIGA2台だけですが、2台共起動音がします。
音量/音色は微妙に異なります。
BWT1100とBZT710です。

他のレコーダーとしては、アナログ放送時代のパイオニアのDVDレコーダー2台を所有していますが、
こちらは、気になるほどの音量では無いです。
正確に言うと、音がしている事に気がついていませんでしたが、DIGAは音がする事で、
注意深く観察したら、小さな音が出ていたことに気がついた次第です。

書込番号:21882498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/06/08 21:53(1年以上前)

>yuccochanさん

返答有難うございます。私の機種(DMR-BRZ1020)だと
起動音で起きてしまいそうです。(泣)

書込番号:21882525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2018/06/08 22:36(1年以上前)

私は鈍感なほうですが、枕元だとあのギココ音は気になっても不思議とは思いません。
起動時のBDアクセス音は昔より最近の世代の方が派手になったように感じます。
深夜に予約録画が多いとスレ主さんのような感想を持つ人もいるでしょう。

東芝もパナドライブを使っている最近の世代はよく似た起動音がします。
ただ予約録画開始時はBDドライブへのアクセス音はしないので特に問題はありません。

書込番号:21882661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/06/08 23:53(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

返信ありがとうございます。
最近の機種のほうが、音が派手って言うのは
ビックリです。

普通は音が、技術の進歩と共に
静かになっていくものだと思っていました。

書込番号:21882814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/09 07:03(1年以上前)

>チェタミンさん へ

わたくし的には一向に、気にはならないのですが、
「うちのカミ」さんは、この音にはいまだ慣れずに、ビックリし続けています。。。

作動音というのは、人それぞれに〈許容範囲〉がまちまちで、困ったモノです。
ちなみに「カミさん」に、《どうすればいいの?》と聞いたところ・・・
《電源を落としてコンセントから抜く!!》という、きわめて乱暴な回答が返ってきましたヨ。。。

書込番号:21883139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:1093件

2018/06/09 07:35(1年以上前)

>チェタミンさん

DMR-BWT500 → DMR-BRZ1010 → DMR-BRZ1020と使用していますが、どれも同じくらい大きな音がしますよ。自分はHDDのシーク音も気になるほうなので、他の機器も含めたHDD内蔵機器は寝室には設置していません。

書込番号:21883182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2018/06/09 08:07(1年以上前)

チェタミンさん、

>普通は音が、技術の進歩と共に
>静かになっていくものだと思っていました。

技術の進歩(?)が「静かさ」を目標の一つにしている場合はそうかもしれませんが。

もうだいぶ前から、技術の進歩(?)の目標は、
・コストダウン
・海外の専業メーカーからの部品調達(コストダウンの一貫かも)
・小型軽量化
などになってきているのではないでしょうか?(私の思い込みかも)
そうなると、今まで以上にうるさくなるような気がします。

うるささが気になる場合は、ためしに筐体の上に重しを乗せてみるなどしてみてはどうでしょうか?
過去の口コミにもあったことなので、すでに実施済でしたら申し訳ないです。

書込番号:21883227

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2018/06/09 11:00(1年以上前)

チェタミンさん

起動音で目が覚めてしまうなら、起動したままにすれば良いかと思います。
深夜の予約録画時は、電源が入ったままにし、
無操作時、2時間とか6時間後に電源がオフになりますので、
その機能を使って電源オフ。
そして、起きたい時間に予約を入れて、目覚まし時計の代わりにする。

書込番号:21883549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2018/06/09 11:06(1年以上前)

クイックスタートをONにしておけば起動音がしなくなると思うお


テスラはあの音はHDDかと思ってたけどBDだったのか…
そうゆえば外付けHDDは起動音とかしないね(o^−^o)
昔、持ってたDVDレコーダーは起動音しなかったのだ

書込番号:21883561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/06/09 15:27(1年以上前)

まとめての、返信で申し訳ありません。

>夢追人@札幌さん
奥様のお気持ち、よく理解できます。
まさに、ビックリという表現がピッタリです!
返信有難うございます。

>エメマルさん

DMR-BRZ1020をお使いという事で、同機種の使用でのご意見は
初めてでしたので、ちょっと、ほっとしました。3機種とも同じような
音がするとは知りませんでした。寝室=リビングですので設置場所は
どうしても寝室になってしまいます。
返信有難うございます。

>はらっぱ1さん

たしかにコストダウンは凄いですね。10年前の機種だと500GBで2番組録画で
この商品の約1.5倍ぐらいだったと思います。
個人的には5000円高くても良いので、音を静かにしてほしいです。

上に重しは知りませんでした、一度試してみようと思います。
返信有難うございます。

>yuccochanさん

たしかにずっと、電源を切らなければ、あの音は鳴りませんね。
全く頭になかったです。目から鱗です!
返信有難うございます。

>テスラーコイルさん

クイックスタートをONにしておけば起動音がしなくなる。
クイックスタートという機能自体、全く知りませんでした。
説明書で探してみます。
返信有難うございます。

書込番号:21884062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2018/06/09 22:59(1年以上前)

チェタミンさん、

>たしかにコストダウンは凄いですね。10年前の機種だと500GBで2番組録画で
>この商品の約1.5倍ぐらいだったと思います。

10年ほど前にDMR-BW800という機種(500GBで2番組同時録画)を買いました。
約16万円でしたので、この機種の約4倍の値段でした。
それでも、目標の20万円を切ったので、喜び勇んで通販で買いました。
(九州の田舎住まいですので、量販店では25万円以上していました。)
なつかしいですね。

書込番号:21884954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/10 06:18(1年以上前)

>はらっぱ1さん へ

>量販店では25万円以上していました・・・

私の前機種『DMR-BW200』(量販店にて2007年3月17日購入)の価格が、たしか24万円ほど。
それでも当時としては、破格の値、で「責任者価格」だったはずです。

なおかつ、いまだ予備機としてバリバリ現役!!

書込番号:21885393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング