『DRモードからHLモードへの変換時間』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『DRモードからHLモードへの変換時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DRモードからHLモードへの変換時間

2024/04/04 09:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:149件

WOWOWやCS放送から映画をダビングしてコレクションしています。2500タイトルを超えてブルーレイディスクも500枚に近づいています。ケーブルテレビから貸与されているSTVからダビング(ムーブ)しているんですが、DRモードだとディスクが何枚あっても足りないので、ダビングしてからHL(5倍録)モードに変換してからブルーレイに焼いて保存しています。
毎回悩んでいるのがDRモードからHLモードへの変換時間が読めないからです。変換終了前にDIGAの電源を入れてしまうとまた1から始めないといけないので、結構失敗することが多いです。この変換時間を予測する方法がありましたらお教えいただきたいです。この機種を使い始めてからもう6年以上になるのにまだわかっておらず情けない話です。ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:25686142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2024/04/04 10:01(1年以上前)

CS放送なんかは、ただでさえ圧縮されて地上波よりビットレートが少ないものが多いと思います
たとえ、DRで録画とあっても地上波のDRビットレートとは異なります。

なので、一概に変換時間は割り出せないと思いますが、自分の経験では番組時間の1/2〜1/3くらいですね。
この際、変換前のデータ量によるので、変換後モードには関係ないと思います。

>変換終了前にDIGAの電源を入れてしまうとまた1から始めないといけない

就寝時間中も、DIGAで録画したりするんですか?
使わない時間が確実に判っていれば、電源切り時の変換ではなく、『すぐに』変換させれば?

書込番号:25686184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/04 12:56(1年以上前)

電源OFF時にリモコンの決定ボタン等を押すと時刻が点灯表示されますが
その時に変換中の場合はDのマークも点灯表示されます。

書込番号:25686356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2024/04/04 14:21(1年以上前)

>いせまつさん

本機使ってますが、地上波だと1/3です

最近の機種は1/4ですね

サエモンbdさんもおっしゃってますが、変換中はDマークが本体ディスプレイに表示、小さいけど

あと、録画予約とか入ってない時に変換可能時間ある時にするので、そういうのも関係します

書込番号:25686447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2024/04/04 14:36(1年以上前)

>不具合勃発中さん 使わない時間が確実に判っていれば、電源切り時の変換ではなく、『すぐに』変換させれば?

なるほど!これはそうですね。WOWOWでは時に深夜の放送も録画する時がありますが、それ以外であればこれはやってみます。ありがとうございました。

>サエモンbdさん 電源OFF時にリモコンの決定ボタン等を押すと時刻が点灯表示されますが
その時に変換中の場合はDのマークも点灯表示されます。

これは目から鱗でした。これなら変換中の挙動を確認できるので失敗を防げます。ありがとうございました。

>京都単車男さん 本機使ってますが、地上波だと1/3です

なるほど!これはおおよそのメドになりますね。ありがとうございました。

CS放送は結構すぐに変換されるなあと思ってたんですが、ビットレートの違いだったんですね。今更ながらみなさんの見識に驚かされました。

書込番号:25686458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2024/04/04 16:56(1年以上前)

2500もタイトル全部見るんですか ?

書込番号:25686615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2024/04/05 07:36(1年以上前)

>不具合勃発中さん 2500もタイトル全部見るんですか ?

見れないですね。(汗)気に入ったものは手元に残しておきたいという気持ちでダビングしていたんですが、コレクターになってしまい、ここまで増えてしまいました。多分1000タイトルも見られればいい方でしょう。

書込番号:25687325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2024/04/06 10:42(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>京都単車男さん
>サエモンbdさん
>不具合勃発中さん

もう書き込みも無くなったようなので終了させていただきます。Dが点灯されるという情報が本当にありがたかったです。昨日から活用しております。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25688769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング