ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
- 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
- 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
何年か前にソニーのレコーダーが壊れて以来、nasne2台体制でずっと来ていたのですが、nasneにある映像を編集してからBDに残したいと思いレコーダーをずっと探していました
ソニーのレコーダーを考えていたんですが、ちょっと前のシリーズの評判の悪さ
nasneとの連携に関する情報が見つけられなかったので、評判の良いパナソニックを使ってみることにしました
色々考えて、失敗してもダメージが少なくすむよう安価なモデルで、やりたいことができそうなこちらを購入
ヨドバシカメラで39740円、ポイント10%でした
使ってみた感想は、nasneほどのサクサク感はありませんが十分快適でした
良かったところ
・そこそこ動作が早い
・nasneからお引っ越しダビングができた
・キーワードによる自動検索、自動録画ができること(ちょっと前までソニーしか出来なかったような…)
残念なところ
・お引っ越しダビングで移したコンテンツのチャプターが全て無くなっていたところ(長時間番組のCMを削除する際に自動チャプターがないのはなかなか辛い)
ということで、今のところとても満足しています
書込番号:21551162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先日書いた情報に誤りがあったため訂正します。
お引越しダビングをするとチャプターが飛ぶと書き込みましたが、チャプターは残っていました。
私は編集で「部分消去」を選んでいたのですが、「部分消去」ではチャプターが表示されなかった
ため消えると思い込んでいました。
「サブメニュー」→「チャプター一覧」を選ぶことでチャプターを選択して消去することができました。
ということで不満な点はすべてなくなりました。
書込番号:21553951
0点

>GuRuGuRu-GuppYさん
>私の勘違いでした。チャプターは残っていました。
正確ではないので、訂正。
nasneで打たれたチャプターは残っておらず、DIGAで新しく打たれたチャプターになります。(BRX2020にて確認)
書込番号:21554241
1点

>Cafe_59さん
DIGAで作成されたチャプターになるんですね
ありがとうごさいます。勉強になりました。
書込番号:21554499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/04/01 16:01:14 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/16 18:49:25 |
![]() ![]() |
12 | 2024/10/13 17:20:46 |
![]() ![]() |
16 | 2024/06/23 21:35:59 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/29 16:42:38 |
![]() ![]() |
7 | 2023/09/06 8:38:40 |
![]() ![]() |
5 | 2023/03/03 17:40:52 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/25 7:28:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/17 10:54:35 |
![]() ![]() |
16 | 2022/06/20 15:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





