ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
- 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
- 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
1階リビングと2階の部屋に各々ディーガを設置して、これまで2階のCATVを録画して、1階の大きなテレビで再生してみていました。先日、2階のCATVでの録画(・・・i.LinkでSTBとディーガを接続しています)が、うまく録画できなかったので原因がわからず、とりあえず、1階のディーガと2階のディーガを単純に交換して設置しなおしました。ディーガが故障していたわけではなさそうなのですが、とりあえず、STVをリセットしたら録画できるようになりました。
ところが、今まで同様、2階で録画していたものを1階で再生しようとしたところ、「DLNA/DTCP-IP」機能(「お部屋ジャンプリンク」)がうまく機能していないようで、1階で録画したものしか再生できなくなりました。
単純にディーガを1階と2階で入れ替えただけですが、何か再度初期設定のようなことをし直さないといけないのでしょうか。
書込番号:21765311
2点
>ところが、今まで同様、2階で録画していたものを1階で再生しようとしたところ、「DLNA/DTCP-IP」機能(「お部屋ジャンプリンク」)>がうまく機能していないようで、1階で録画したものしか再生できなくなりました。
2階のディーガのDLNAを有効に変更しましたか。?
書込番号:21765369
0点
この質問…BRW1020が関係しているのでしょうか?
i-Link接続云々…の行でBRW1020はi-Link端子を
搭載してないので該当しないですが?
1階と2階にあるレコーダーのモデル型番を
記せば解答が出るのでは?
書込番号:21765995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>単純にディーガを1階と2階で入れ替えただけですが、何か再度初期設定のようなことをし直さないといけないのでしょうか。
単純に両Digaのお部屋ジャンプリンク設定を確認して、設定されないない箇所を修正すればよいと思います。
書込番号:21766865
0点
以前のスレにあったBWT650でiLink録画していて(多分iLink付きのBRZ1020?)と入れ替えたら、1階に移動したBWT650からお部屋ジャンプリンク(DLNA)再生が出来なくなったという事では。
(「お部屋ジャンプリンク」について)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488089/SortID=17055926/#tab
可能性としてはBRZ1020の(ネットワーク通信設定)→(お部屋ジャンプリンク)が(入)になっていないという事が考えられます。
お部屋ジャンプリンクが(入)になっていなくても、クライアント機能は働くのでその機種で他機の番組をDLNA再生は出来ます。
ただしサーバー機能が働かない状態ですから、他機から本機番組のDLNA再生は不可能です。
BWT650は(入)だったので1階のDIGAで見られたが、BRZ1020では未設定なのでは。
現状でも、1階のDIGA番組は2階のDIGAで見られ、2階のDIGA番組を1階のDIGAで見られない(サーバー一覧に出ない)ならこれが原因と考えるのが妥当です。
まあLANケーブルなどの挿し込みなどイージーミスもありえますが。
書込番号:21766976
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/01 16:01:14 | |
| 11 | 2025/02/16 18:49:25 | |
| 12 | 2024/10/13 17:20:46 | |
| 16 | 2024/06/23 21:35:59 | |
| 2 | 2024/03/29 16:42:38 | |
| 7 | 2023/09/06 8:38:40 | |
| 5 | 2023/03/03 17:40:52 | |
| 3 | 2022/09/25 7:28:48 | |
| 3 | 2022/08/17 10:54:35 | |
| 16 | 2022/06/20 15:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










