ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
- 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
- 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
BRW1020です。
録画番組一覧(VHSビデオから録画したものも含む)で、
キーワードによるタイトル検索できませんか?
リモコンの左下に検索ボタンがあるんですが、ジャンルから検索したりあらかじめ登録したキーワードからじゃないと検索できません。
録画番組のリストが多くなった場合に単純にキーワード検索で探したいだけです。
書込番号:22891798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あらかじめ登録したキーワードからじゃないと
フリーワード じゃないのか?
その場で、都度、フリーワードを入力(登録)すればいいのではないのか?
>単純にキーワード検索で探したい
具体的にどういう意味なのか?
手動入力が面倒なので、タイトルに表示されておる文言を、そのまま検索ワードに利用したい、
という意味なのか?
書込番号:22891839
1点
>彙襦悶躱脛さん
フリーワードを本機にあらかじめ登録する形ではなく、
検索フォームに手動でタイトルの一部を入力して検索したいのです。
書込番号:22892069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だから
都度フリーワード(タイトルの一部)を入力すれば、
同じ事だろ?
手動でタイトルの一部を入力して検索するのと
何が違うのか?
書込番号:22892109
2点
フリーワードの「新規登録」(機器自身の登録ワードや自動録画ワードに埋もれ気づきにくい)を活用されていますか?
その上で本体検索がしっくりこないならスマホアプリの「どこでもディーガ」検索のほうがフィットするかもしれません。
左上の検索ボックスからフリーワード入力で、VHS外部入力録画も含め(リネーム必要)で瞬時に検索結果出ます。
スマホで再生するか、TVで再生するか選択することも可能。
書込番号:22892347
0点
>フリーワードの「新規登録」
でも
>手動でタイトルの一部を入力して検索
が可能だが、
登録済のフリーワードで「緑ボタン」でも可能だ。
書込番号:22892412
1点
>彙襦悶躱脛さん
フリーワードの新規登録ってのは、いったん登録しておいたものから検索ができるって事ですよね?
いちいち登録しておかないといけないんでしょうか?
書込番号:22892725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デジタルっ娘さん
どこでもディーガアプリを使おうと思ってやってみました。
ネットにつながってないLANでも使えるだろうと思って使おうと思ってアプリを起動したら、
初回ネットにつないで登録?みたいなのが出て使えませんでした。
書込番号:22892728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いったん登録しておいたものから検索ができるって事ですよね?
勿論、そういう事だが、
>いちいち登録しておかないといけないんでしょうか?
何故、そうなるのだ?
都度入力して検索すればいい、
と、何度も云っておるではないか。
登録済の中に、今、検索したいフリーワードが無ければ、
今、その場で入力して、直ちに検索出来るだろ?
今入力(登録)したら、○時間後しか検索出来ん(過去に予め登録した物しか検索出来ん)
という事が有る訳無いではないか。
>手動でタイトルの一部を入力して検索するのと何が違うのか?
↑に返答せよ。
書込番号:22893237
1点
>彙襦悶躱脛さん
すみません。検索したいフリーワードを登録しておかないといけないと思ったので。
入力=いったん登録
って意味じゃなく、
入力後(登録はせず)→そのまま検索可
ってことですね。
書込番号:22894960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>入力=いったん登録って意味じゃなく、
>入力後(登録はせず)→そのまま検索可ってことですね。
違うと思う。
あれから
未だに、実際に試しておらんとみえるのが驚きなのだが、
フリーワードを入力し、決定した時点で登録完了となる。
続けて決定ボタンを押せば検索されるのだ。
入力→「停止ボタン」→(この内容で決定してもよろしいですか)→「決定ボタン」(登録)→「決定ボタン」(検索)
何故、自身で実際に試さんのだ?
試しておれば、こんなやり取り せんでいいものを・・・
書込番号:22894971
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/01 16:01:14 | |
| 11 | 2025/02/16 18:49:25 | |
| 12 | 2024/10/13 17:20:46 | |
| 16 | 2024/06/23 21:35:59 | |
| 2 | 2024/03/29 16:42:38 | |
| 7 | 2023/09/06 8:38:40 | |
| 5 | 2023/03/03 17:40:52 | |
| 3 | 2022/09/25 7:28:48 | |
| 3 | 2022/08/17 10:54:35 | |
| 16 | 2022/06/20 15:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










