『古いテレビとの接続が困難になってしまった』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量500GBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,608

(前週比:+2,608円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,608¥59,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW520とおうちクラウドディーガ DMR-BRW550を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW520パナソニック

最安価格(税込):¥58,608 (前週比:+2,608円↑) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

『古いテレビとの接続が困難になってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

クチコミ投稿数:2件

どうやって説明すれば良いかわからないのですが、ご教示いただけると幸いです。
- テレビは2009年製(Panasonic製TH-L32X1)で地デジ対応(BS,CSも対応可)。
- 壁のアンテナ端子からBDレコーダーに接続し、ビデオからは問題なく見れた。
- テレビにある地上デジタル入力端子からアンテナケーブルを使ってBDレコーダーにある「テレビへの入力」端子とつないだ。
そしたら、テレビのみ、地上デジタルだけ「受信できません」というアナウンスが出ていたが、BS,CSだけは視聴可能になっていた。

ニックネーム通り、オンチな私なのですが、この場合は新しいテレビと買い替えた方がいいのでしょうか?
(まだ壊れていないので、十分視聴可能なのですが・・・)
もしくはしばらくはBDレコーダーから地上デジタルをみるしかないでしょうか。。

書込番号:21419256

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/10 00:12(1年以上前)

私オンチさん

文面が正しければ、アンテナケーブルの接続が間違ってます。
取扱説明書を見て正しく接続してください。

書込番号:21419281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/12/10 00:22(1年以上前)

2009年当時の地デジ対応TVはアナログも対応してましたから、
リモコンの“地デジ”ボタンを押されてみては??

書込番号:21419293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/12/10 00:38(1年以上前)

>BDレコーダーにある「テレビへの入力」端子とつないだ。
↑確かにコノ「テレビへの入力」端子…が微妙な表現
で、
レコーダーの出力端子とテレビの入力端子をアンテナケーブルで接続…が正しいと思います。

書込番号:21419317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/10 00:56(1年以上前)

>BDレコーダーにある「テレビへの入力」端子とつないだ。

レコーダー(の端子)に、そういう記載は無いと思うが。
吾輩の経験上、
「アンテナから入力」

「テレビへ出力」
だと思うが。



念のために取説を確認したが、
するまでもなかった。

書込番号:21419340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2017/12/10 01:06(1年以上前)

テレビへ出力がBSの一本のみ、みたいなパターンも考えられますね

説明書の図解見るのがはやいかと

書込番号:21419362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/12/10 03:33(1年以上前)

壁のアンテナ端子が1つの場合

壁のアンテナ端子が2つの場合

添付画像を見て、配線を確認して下さい。(SONY・ビックカメラ のサイトより転載)

書込番号:21419508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/12/10 10:48(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
指摘の通り、実施しましたが、全然映れませんでした。レコードからは問題なく見れましたが。テレビ側に何らか支障を来しているのではないかと考えていますので、業者に診てもらい、判断を仰ぐことにしました。色々とフォローをありがとうございました。

書込番号:21420193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2017/12/10 13:35(1年以上前)

壁の端子とテレビの地デジ端子を直接アンテナ線で繋いでみて下さい
この時今までテレビの地デジ端子に繋いでいるアンテナ線は使わないでください
これで映らなければテレビ側の不良が考えられますが
これで映ればテレビには問題無いことが分かります
その場合は配線間違いか差し込み不良かアンテナケーブルの不良が考えられます
稀にレコーダーの地デジ出力が故障している可能性もあります

今までテレビの地デジ端子に繋いであるアンテナ線の端子の中心にある芯線が曲がっていないか
他の端子に比べて芯線が極端に短くなっていないか確認して下さい

ちなみにレコーダーとテレビは2本のアンテナ線とHDMIケーブルで接続されていますよね

それにレコードでは無くレコーダーです

書込番号:21420636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/12/10 14:35(1年以上前)

正しいF接栓

芯線が曲がり外側とショート

BRW520 と テレビを繋いでいるアンテナ線をはずして、見てください。
正しいF接栓の画像で無い場合は、直すか、交換すれば、テレビで、地デジが見られるようになると思います。

書込番号:21420752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込):¥58,608発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW520をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング