『DMR-BRW520のUSB接続HDDのI/F仕様について教えてください』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量500GBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,608

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,608¥59,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW520とおうちクラウドディーガ DMR-BRW550を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW520パナソニック

最安価格(税込):¥58,608 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

『DMR-BRW520のUSB接続HDDのI/F仕様について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

スレ主 teddie610さん
クチコミ投稿数:9件

現状、DMR-BWT560を使っています。USB-HDDへの2番組同時録画ができなかったり、HDDからUSB-HDDへの移動に時間がかかったりで、イライラしてしまっており、DMR-BRW520への買い替えを検討しています。

USB-HDDは当然USB3仕様なので、DMR-BWT560本体の仕様がUSB2であるせいなのかと、勝手に思っていました。DMR-BRW520の仕様を調べたけれど簡単にはそういった情報が得られませんでした。期待しているUSB2 → USB3の様な高速化できるのかが分かりません。

管理を家族に任せておいたところ、HDDもUSB-HDDも満杯でしたので、大整理を始めてHDD → USB-HDDのダビングですら遅く、いても立っておられず投稿している次第です。お助けください。

書込番号:21470752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2017/12/30 12:20(1年以上前)

この機種がUSB3.0かって事ならそうです

このページ上のメーカー仕様表見てもさっくり載ってます

USB3.0だとメーカーも宣伝してますよ

書込番号:21470850

Goodアンサーナイスクチコミ!6


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/30 12:34(1年以上前)

BRZ1020買ったときに付いてきた取説がBRW520とBRW1020と共用になってて
それによると
背面に付いてるUSBが[スーパースピードUSB(USB3.0)対応]
前面に付いてるUSBが[ハイスピードUSB(USB2.0)対応]って書いてあった

背面がHDD用で 前面が映像・音声用なんだって

書込番号:21470889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/12/30 14:13(1年以上前)

具体的な一例でUSB3.0対応DIGAでの内蔵HDD→USBHDDの転送時間は、三倍モード二時間番組6785MBの場合95秒でした。

USB2.0時代の転送時間失念しましたが数倍の速さを実感できたと思います。
PCのデータ転送のようなわけにはいきませんが違いは十分体感できると思います。

書込番号:21471121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/12/30 14:30(1年以上前)

夏頃NTTぷららの安売りでBRW520をリビング用に購入して使ってますが、USB 3.0なのでダビングは上位モデル同様に早いですよ。
USB-HDDと使う機器がどちらも対応してないと、本来の性能が発揮できないのは当然です。

書込番号:21471156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/12/30 15:04(1年以上前)

既に正しい回答がありますが、


>仕様を調べたけれど簡単にはそういった情報が得られませんでした。

BWT560
取扱説明書 P230
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BWT560_spec.html
これらに、USB2.0 と記載されています。

BRW520
取扱説明書 P180
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRW520_spec.html
これらに、USB2.0とUSB3.0 が搭載されているお記載されています。
前面がUSB2.0で、背面がUSB3.0(録画用HDD接続端子)である事は、
取扱説明書 P11〜12 を見ればわかります。

書込番号:21471230

ナイスクチコミ!4


スレ主 teddie610さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/30 15:06(1年以上前)

>京都単車男さん・水素水さん・デジタルっ娘さん・まっちゃん2009さん

皆さん、たいへんありがとうございました。

この書き込みに至る短い間に、こともあろうにU88の後、HDDERRが表示されるようになってしまいました。DMR-BRW520を早速購入します。

年末の忙しさの中に、コメントいただきありがとうございました。

おじさんですが、元ラジオ少年だったので、基本的に自炊しています。なので、故障したDMR-BWT560はHDD装換して離れて暮らす娘に恩着せがましく押し付けようと思います。

書込番号:21471232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/12/30 15:22(1年以上前)

DIGAのWチューナーモデルがUSB3.0対応になったのは2016年秋モデルから。

間違う事は無いでしょうけど2015年秋モデルのBRW510は非対応なのでご注意を。

書込番号:21471271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2017/12/31 09:19(1年以上前)

teddie610さん、

余計なお世話かもしれませんが。

>なので、故障したDMR-BWT560はHDD装換して離れて暮らす娘に恩着せがましく押し付けようと思います。

単にHDDを入れ替えただけでは動作しない可能性大ですので、十分に情報収集したうえで実行ください。

書込番号:21473065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2017/12/31 13:55(1年以上前)

余計なお世話2

ご存知と思いつつ、一応、3.0USBケーブルも用意して下さいね

技量は未知だし、この機種の3.0規格を簡単に見付けられなかったので、ちょっと心配で^^;

書込番号:21473612

ナイスクチコミ!1


スレ主 teddie610さん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/12 10:46(1年以上前)

>yuccochanさん・油 ギル夫さん・はらっぱ1さん・京都単車男さん

新規購入すると投稿した直前や投稿後にもレスありがとうございます。

年末のことで、年賀状やら他の事があり、余裕がなく取説すら目を通していませんでした。ダビングの高速化は大きなメリットだから、目立つところに記載されているはずだとの思い込みもありました。安易に投稿して、ご免なさいです。

PCではないので、もっと一般的なデジタル系の情報が必要だとの認識はあり、DIGAのHDD装換の情報が沢山あったので、何とかなればと考えていました。AVコマンド対応のHDDが必須、HDDコピーマシンは手元にありますので、慎重に一つ一つ確認しながら、やってみるつもりです。USB-HDDのデータも使えないことも、調べている中で知りました。著作権保護も極まれりですね。

元ラジオ少年ですので、気長に情報をネットで収集し、勉強しながら取り組みます。私が出来なかったら、ほとんどの人は出来ない筈と思う気持ちが、何時でも後ろから押してくれます。

最後に、コメント頂いた方々に、感謝の意を表して、本口コミを終わりとさせていただきます。

書込番号:21503616

ナイスクチコミ!0


スレ主 teddie610さん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/12 11:02(1年以上前)

最後に、皆さんありがとうございました。

助けられたし、勇気付けられました。

Goodアンサーは駆けつけて頂いた最初のお二方と、ご注意頂いた方としました。
気持ちとしては、皆さんにあげたいと思いますが、MAX3なので、悪しからず。

書込番号:21503636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込):¥58,608発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW520をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング