『スピーカー流用について。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月中旬 発売

TX-L50

  • Dolby Atmos、DTS:Xにアップデート対応した5.1chAVレシーバー。高効率、ハイパワーを両立したClass Dアンプを採用している。
  • HDR、HDCP2.2、DSD、ハイレゾ音源、Chromecast、DTS Play-fi、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応する。
  • 付属の測定用マイクで自動スピーカー設定可能な「AccuEQ」を搭載。専用アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1(4K/60P対応) オーディオ入力:2系統 TX-L50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-L50の価格比較
  • TX-L50のスペック・仕様
  • TX-L50のレビュー
  • TX-L50のクチコミ
  • TX-L50の画像・動画
  • TX-L50のピックアップリスト
  • TX-L50のオークション

TX-L50ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • TX-L50の価格比較
  • TX-L50のスペック・仕様
  • TX-L50のレビュー
  • TX-L50のクチコミ
  • TX-L50の画像・動画
  • TX-L50のピックアップリスト
  • TX-L50のオークション

『スピーカー流用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-L50」のクチコミ掲示板に
TX-L50を新規書き込みTX-L50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー流用について。

2016/12/14 21:39(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-L50

現在未だに デノン DHT−310を使用しております。

最近の音声信号に対応させたく、アンプだけの交換を思い立ったのですが、

置き場所が限られ当機を選択しました。


DHT−310のスピーカーが下記に記した製品です

フロント、サラウンド用スピーカー

形式/密閉型、防磁設計(EIAJ)
ユニット/8cmコーン形×1
最大許容入力/30W(EIAJ)、80W(PEAK)
入力インピーダンス/4Ω
再生周波数帯域/120Hz〜20kHz

センター用スピーカー

形式/密閉型、防磁設計(EIAJ)
ユニット/5.7cmコーン形×2
最大許容入力/30W(EIAJ)、80W(PEAK)
入力インピーダンス/4Ω
再生周波数帯域/120Hz〜20kHz

スーパーウーハー

形式/バスレフ型、防磁設計(EIAJ)
ユニット/16cmコーン形×1
最大許容入力/50W(EIAJ)、100W(PEAK)
入力インピーダンス/4Ω
再生周波数帯域/30Hz〜200Hz

これは当機に使用できますでしょうか?
インピーダンスは範囲内と思いますが、
スピーカーケーブルは市販品に交換する予定です、
その他は、全くの素人ですので???しか思い浮かびません。

詳しい方 教えて頂ければ幸いです、もし使用可能なら
どの様な事に気を付ければいいなど
よろしくお願いします。

書込番号:20483810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/14 21:53(1年以上前)

大丈夫だよ。

一番気になる適応インピーダンスだけど
このアンプは4Ω対応だから大丈夫だね。

よくあるのがインピーダンス不適合であきらめざる場合が多いんだけど、
このアンプは適応出来る様に改良されてるね。

許容入力も大丈夫だし、安心して使えると思うよ。

書込番号:20483855

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/12/14 21:54(1年以上前)

仕様を見る限りインピーダンスは適合しているので利用できると思います。
スーパーウーハーはアンプ内蔵していないのでアンプが別途必要ですね、内蔵したサブウーファーに買い換えてもいいと思いますが。
スピーカーケーブルが普通に接続出来るならスーパーウーハー以外は流用できそうですね。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/txl50/spec.htm

書込番号:20483862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/14 21:58(1年以上前)

こんばんは
>これは当機に使用できますでしょうか?

それらのスピーカーは、通常のパッシブタイプのようですので使用できます。インピーダンスもアンプの範囲内なので問題ないです。

またスピーカーケーブル毎に専用端子がついているようなので、交換出来るようならお好きなケーブルに変えたら良いです。

書込番号:20483880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/14 22:02(1年以上前)

書き忘れましたが、サブウーハーは新しいAVアンプでは使えないと思います。最近のAVアンプはアクティブ型を接続するようになっていますので。

書込番号:20483894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/12/15 06:46(1年以上前)

TX-L50はサブウーファーのアンプも内蔵しているので、DHT-310のサブウーファーも接続できますね。

書込番号:20484670

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/15 09:54(1年以上前)

あほんとですね。TX-L50のスピーカー端子にSUB WOOFERがありますね。失礼しました。
一個前のレスは無視して下さい。

書込番号:20484970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/12/15 20:41(1年以上前)

>LVEledeviさん
>口耳の学さん
>9832312eさん
>マヤへの貢物さん
まとめての返信お許しください<m(__)m>

とうことは、問題なく使用できるみたいですので
安心して購入に踏み切ることができます。

4人の方 本当にありがとうございました。

書込番号:20486440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/19 11:13(1年以上前)

なめとんか!

おのれは!

書込番号:20496348

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-L50
ONKYO

TX-L50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

TX-L50をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング