『Atermオタクです(笑』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

『Atermオタクです(笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2を新規書き込みAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

標準

Atermオタクです(笑

2016/10/15 07:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

クチコミ投稿数:285件

かれこれ15年Atermユーザーです。
新製品が発売されるたびに買っているAtermオタクです。
加齢とともに頭が固くなると他社製品を買うとなると取扱説明書とにらめっこになるので、
取扱説明書なしで設置可能なAtermばかり買い続けているのが実情です。

2600HPを使用していましたが、「見えて安心ネット」機能を使いたくて2200HPを
購入したところ、基本の電波の飛びが2600HPに比べ劣るので2600HPに戻しましたが、
今回2600HP2で「見えて安心ネット」機能が採用されたので購入した次第です。

これだけAterm一筋だと取扱説明書不要ですが、今回従来と変更になった点があります。
それは初期設定画面でパスワード設定画面がでますが、(但し、台湾メーカー外注の
WG1200HP/HSはパスワードなしで設定可)従来は任意のパスワードを入れる仕様でしたが、
今回は本体裏面に「Web PW」が記載されていて、このパスワードを入れる必要があります。
私の機械は数字6桁でした。一度入れたあとに任意のパスワードに変更することになります。

他に新規採用された「Wi-Fi設定引越し」機能は一度子機モードにして「らくらくスタートボタン」
を押しながら電源を入れてCONVERTERランプが緑点滅になるまで待ちますが、これが30秒
以上かかります。途中でやめるとやり直しなので気長に待ってください。
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/wifi_migration.html

この作業後に子機モードのまま旧親機と「らくらくスタートボタン」による引越し
作業をすることになります。
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/cnv2.html#wps

以上が完了すれば親機モードに戻すと旧機種のSSIDやパスワードが引き継ぎされています。
なお、子供の友達が遊びに来た際にゲストSSIDを解放していますが、ゲストSSIDを停止した
ままではその設定情報は引継ぎされませんでした。停止せずに引越し作業をすればおそらく
ゲストSSID情報も引越しできたと思いますが、検証はしておりません。

書込番号:20297016

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/15 08:29(1年以上前)

2600HPと比べて、感度がよくなったとか、体感的に速くなったとか、感じる点はございますか?(´・ω・`)

書込番号:20297070

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:285件

2016/10/15 10:19(1年以上前)

>Milkyway1211さん

性能面での改善は体感できません。
子機2台(WF1200HP)とのリンク速度は変わりませんし、
WiFi Analyzerでの電波強度も2600HPから変わりません。

手持ちのスマホは1ストリーム最大433Mbpsのリンク速度
ですので速度測定での変化もありません。
2600HP2を親子2台で使用すれば本来の性能を発揮する
かも知れませんが。

書込番号:20297361

ナイスクチコミ!8


targzさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/15 17:29(1年以上前)

レビューありがとうございます。
当該機種の魅力といえば、WG2600HPに「見える安心ネット」と
「デュアルバンド中継機能」がついたことですね。

>家電道楽さん
の環境ではWG2600HP2を中継機として利用する事はありませんか?
もしあればデュアルバンド中継させた時のレビューなんなんかもあれば嬉しいです。

書込番号:20298384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件

2016/10/16 06:31(1年以上前)

>targzさん

残念ながら親機としての利用なのでデュアルバンド中継など
子機・中継器としての利用は他のユーザーの書き込みをお待ちください。

前作2600HP同様、起動に3分程度待たされる仕様は将来的に
改善してほしいですね。

書込番号:20300244

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
NEC

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をお気に入り製品に追加する <1125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング