『選択肢』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

『選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2を新規書き込みAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

選択肢

2018/04/12 15:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

スレ主 menuesさん
クチコミ投稿数:32件

PA-WG1900HP

PA-WG2600HP2
で迷っています

というのも、選び方が分かりません
賃貸マンションで、3LDKですが、真ん中の部屋に設置して、
石膏ボード壁を一枚通過出来れば使用用途に適します

距離としては10mも飛べば充分だと思います

書込番号:21746048

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/04/12 15:54(1年以上前)

石膏ボード1枚のペラペラではないだろうから、その中の断熱材とかコンクリート壁とかで違ってきますけど
もっと安価なのでも十分だと思います。

上位クラスは電波が強いんではなくてアンテナ数が多いんです。(電波が強くなるアンテナではなく並列になってるだけ)
電波強度(出力)は電波法で上限があるので、みんな大きくは変わらないんです。

書込番号:21746115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/04/12 15:55(1年以上前)

どちらの製品を選んでも法律の関係上電波の強さはほぼ変わりません。
電波が目的のところまで届くかどうかはどちらも一緒です。

選ぶ基準としては、子機のPCやスマホ、タブレットのアンテナの本数やMUーMIMOに対応しているかどうか、あと必要な機能があるかどうか、で選ぶぐらいかと思います。
簡易NASとしても使うつもりであればPA-WG2600HP2の方が良いですが、子機のアンテナ本数は概ね2本多くても3本の現状ではPA-WG1900HPでも十分でしょう。
あとは、もし電波が十分届かなかった場合に中継機を設置するかもしれないと考えれば、価格的に安価なPA-WG1200HS2クラスの製品を選んだ方が最終的な出費が少なく済ませられるかもしれません。

書込番号:21746116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2018/04/12 19:57(1年以上前)

こんにちは。
旧型の下位機種WG800HPユーザー、3LDKマンションの住居中央に据えて使っています。

上のお二方も仰っているとおり、親機一台から出る電波の強さはどれも一緒ですから、
WG1200HSみたく廉価な機種でも充分でしょう。

我が家でも鉄筋無しの石膏ボード壁の1枚か2枚かくらい透過させてますが(断熱材無し)、どの部屋でも無中継で十分実用になっています。

もしお子さんが居てネット使用時間帯に制限を掛けたいのなら、個々の端末に時間制限を掛けられる「こども安心ネットタイマー」装備のWG1200HSがお勧めですが、
それも不要で単純にそこそこ高速に通信できる親機で十分なのでしたら、より廉価なWG1200CRあたりでもいいように思いますよ。
実勢¥4000ちょっとで買えちゃいます。

どのくらいの速度性能の端末を同時に何台使うのか、って辺りの事情によっては、上位機種を選ぶのも無駄ではないかもですが。

ご検討を。

書込番号:21746626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/12 23:07(1年以上前)

>PA-WG1900HP
>と
>PA-WG2600HP2

比較するには、
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/comparison.html
が判り易いです。

無線LANの基本機能としては、アンテナが
4本(WG2600HP2)か3本(WG1900HP)かの違いがあります。

しかし、大抵の子機はアンテナが2本以下ですので、
子機の仕様との釣り合いから言えば、WG1900HPでも充分です。

対応子機も比較的多いビームフォーミングは、
WG1900HPも対応しています。

MU-MIMO対応も相違点ですが、
MU-MIMOに対応した子機は比較的少ない上に、
MU-MIMO対応の子機が複数台ないと効果は出て来ませんので、
まだまだ使える環境は整備されていないです。

ある程度コストパーフォーマンスも考慮するのなら、
WG1900HPで良いと思います。

書込番号:21747170

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/13 03:12(1年以上前)

あえてほかの機種は選択肢に入れずに、「2機種でどちらがいいですか?」とお聞きなのですね。
・・・わかりました。
menuesさんの心の中のおもわくは、わたしにはわかりませんので、予算が許すのであれば、もちろん「WG2600HP2」がもっともオススメでありますし、後悔することもないと考えます。

「こんな間取りだから、この機種がいいですよ」
という選択方法はありません。
メーカーが「〜階対応」とかうたっていることは、絶対的な選択基準にはならないのです。

カバーできる範囲に関しては、
「どの機種を選ぶか」
ということはあまり関係がありません。

「どう置いて、場合によっては有線、中継をどう考えるか」
ということのほうが、ずっとずっと大切だったりします。

・・・つーことで( ^)o(^ )

書込番号:21747436

ナイスクチコミ!2


スレ主 menuesさん
クチコミ投稿数:32件

2018/04/13 14:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

後出しになってすみません。
使用機器としましては、iPhoneX(11ac)が1台、iPhone6Plus(11ac)が1台、第5世代iPadが1台(11ac)、
自作ファイルサーバ用にAsrock Z270M-ITXの無線LANアダプタ(11ac)が1台
New Fire TV(11ac)が1台、アベマ用に第3世代iPadが1台(11n)、
ゲーム用PCにAsrock Z370 Taichiの無線LAN(11ac)が1台
テレビのTH-49CX800が1台

その他はプリンタも含め全て有線です
全てを同時に繋ぐ訳ではありませんが、動画が安定して止まらない方が嬉しいです
おそらく一番遠いのがテレビで、その裏側にFire TVが刺さっています

書込番号:21748335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/04/13 15:16(1年以上前)

最大8台ならやはりどちらでも安価な製品でもそう問題はないはずです。
一般家庭向けの製品は大体10台が目安で、オーバーしているわけではないので基本的には大丈夫でしょう。

ただ、動画が止まらないようにとのことですが、これは実際に設置して試してみないことには分かりません。
十分な強さの電波が届くかどうかは、それぞれの環境で異なります。
動画が止まらない程度に十分な強さの電波が届けばよいですが、弱ければ中継機が必要になります。

最初の1台をどうするかが問題ですが、安価な製品でまず試して弱ければ中継機を購入し、接続も親機と中継機に分散すれば処理的も軽く済ませられます。
上位機種を購入してうまくいかないよりは安全策です。

書込番号:21748373

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/13 15:26(1年以上前)

回線側環境は抜きにしてということであれば、menuesさんのおうちでは、イマドキの11ac対応機であれば、どれを選んでも、全く問題はありまっせん!

以下を基準に選べば、後々どのような状況になっても使いまわしもでき、後悔なく使用できるのではないでしょうか。
・11ac対応
・有線部はWAN、LANとも1G対応
・中継機としても使用可能
・価格コムで5千円以上、店頭で8千円以上くらいの機種

書込番号:21748386

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/13 15:46(1年以上前)

相手は電波ですんで、menuesさんの間取り、ご近所さんとの混雑状況など、実際に設置してみないとわからないことはたっくさんあります。
だーれにも保証できないのでございます。

それぞれの方が、同じ機種を使っていても、ある方は、
「15m先でもまったく問題なく無線接続できてるよ。快調快調!」
って方がいれば、5m先なのに、
「・・・アンテナ1本で5Mbpsしかでなくって遅いです・・。」
って方もいらっしゃいます。
最終的には、やってみないとわからない事ばかりなのでございます。

書込番号:21748406

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/13 15:53(1年以上前)

>自作ファイルサーバ用にAsrock Z270M-ITXの無線LANアダプタ(11ac)が1台

サーバーであれば無線ではなく、有線直結でお使いになったほーがいいと思いますよ。
無線は、たとえ11acといえども、有線に比べればずっと遅くて不安定ですから!

「遅いのはわかっていて、今の速度で全く問題ないです。有線はちょっと引けない場所なんで。」
ってことであればいーんですけどね。(^^♪

書込番号:21748412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/13 19:00(1年以上前)

>使用機器としましては、iPhoneX(11ac)が1台、iPhone6Plus(11ac)が1台、第5世代iPadが1台(11ac)、
>自作ファイルサーバ用にAsrock Z270M-ITXの無線LANアダプタ(11ac)が1台
>New Fire TV(11ac)が1台、アベマ用に第3世代iPadが1台(11n)、
>ゲーム用PCにAsrock Z370 Taichiの無線LAN(11ac)が1台
>テレビのTH-49CX800が1台

どれもアンテナ数は2本以下のようですね。

>全てを同時に繋ぐ訳ではありませんが、動画が安定して止まらない方が嬉しいです
>おそらく一番遠いのがテレビで、その裏側にFire TVが刺さっています

11ac対応のFire TVなら、3LDKとのことなので、多分大丈夫だとは思いますが、
コマ落ちするようでしたら、親機を出来るだけ高い位置でかつ、
Fire TVに近い位置に置いてみて下さい。

それと、Fire TVはTVの後面のHDMIポートに接続するのではなく、
TVの側面のHDMIポートに接続してみて下さい。
後面だとTV自体が障害物となって電波が弱まりますので。

書込番号:21748729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/21 00:55(1年以上前)

つくもでんきで 安いほうを購入し、 交換保証を付ける。 不満があれば 高いほうへ、おい金交換できます。

書込番号:21766954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
NEC

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をお気に入り製品に追加する <1125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング