AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1519
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
Android端末(例えばSh-04h)、iOS端末(例えばiPhone6s)、どちらもですが、アクセスポイントか離れて電波ギリギリの所で、辛うじて繋がっているような所で、パケットが流れていない?かんじになります。
そしてそのままWi-Fiのマークが消えて、通信会社のアンテナマークだけになりますが、LTEの文字が出なくなります。
NECのアクセスポイントの時には起きたことがありませんでした。
また、複数端末で起きる事から、親機側を疑っています。
何か設定がまずいのでしょうか?
確認すべき所があるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:20379488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiFiの接続が切れるか切れないかのような場所では、当然リンク速度が1Mbpsを下回るような状況になり、実際の通信速度はもっと遅くなるので、データの送受信もできない場合は普通にあります。
親機が悪いというわけではなく、無線通信の限界ですからあきらめるしかないかと個人的には思います。
確実に通信ができるところで端末を使用するか、中継機を設置して通信可能範囲を広げるかしか改善策はないと思います。
NECのアクセスポイントで起きなかったのは、たまたま親機の受信感度が若干良かったのかもしれないし、明確に設定の良し悪しの問題ではないと思います。
書込番号:20379703
3点
wifiが届くか届かないかの場所でwifiがつながらない(ここまでは普通だと思いますが…)
でwifiがつながらなくてそのあといつまでたってもLTE等モバイルデータ通信に切り替わらないってことですか?
それが複数端末で起こるなら確かに親機のせいかなあと思いますけど…
書込番号:20379729
4点
親機のメーカーによって若干の性能差はあると思いますよ。
NECのアクセスポイントはどの機種ですか?
実際、私の場合は同じIEEE802.11acでNECと
ASUSではASUSの方が電波がよく届いていますので。
中継機を使って電波の届きを良くするしかないですね。
書込番号:20379890
3点
電波が弱い場所だと、尚更電波強度が変動しやすいでしょうから、
実際に通信してもデータが壊れてしまう可能性もあります。
もしも5GHzのSSIDに接続している場合、
2.4GHzのSSIDに接続し直してみてください。
2.4GHzの方が距離や障害物には強いですので。
それでも駄目な場合は、中継機を親機と子機の中間辺りに追加したら
改善すると思います。
中継機ならWHR-1166DHP3が良いと思います。
書込番号:20380165
![]()
1点
>こるでりあさん
その通りです。
>グリーンビーンズさん
今手元にないんですが、Aterm1800hpとかだったかと。
中継器の使用を検討した方が良いのでしょうか?
書込番号:20381219
0点
>中継器の使用を検討した方が良いのでしょうか?
親機と子機との距離が遠くて電波が減衰している場合は、
中継機を追加するのが効果的です。
書込番号:20381226
0点
>今手元にないんですが、Aterm1800hpとかだったかと。
中継器の使用を検討した方が良いのでしょうか?
現状のWSR−2533DHPで使われるのであれば他の方も
おっしゃられてる通り中継機を導入が効果的でしょうね。
私の場合はWG1200HSでは7〜8m離れた部屋で
iPadで電波ギリギリでフラフラしていたんですが。
RT-AC68Uでは問題なく繋がりました。
書込番号:20381305
0点
もし家の中で発生するんでしたら不便ですし
皆さんのレスにある
中継器を導入して届かない境界の部分をより遠くにしてしまえば
おっしゃる状態はおこらなくなるでしょうけど
それでいいのかなあという……
もちろんスレヌシさんが納得なのでしたらいいのですよ
普通の親機だったらそんなこと聞いたことないし発生しないはずだし
(複数機種で起こるなら相性で済まされても困るし)
私だったらサポなり販売店なりに文句言ってみますけど
おっしゃる現象は境界付近だけで発生するんですかね
例えばスマホをONのまま親機からひたすら遠ざかった場合
境界を越えたらLTEにちゃんと切り替わるんですかね…?
書込番号:20381344
![]()
0点
iOSのほうはwifiアシストONにしちゃえば改善するかもしれませんね
データ容量は食いそうだけど…
といってもこれも対処療法的な話だし
発生する場所にもよるけど私だったら即文句だなあ…
書込番号:20381370
1点
どのメーカの親機でも起こりうる現象ですね。
以前お使いの機器よりも到達する範囲が広くなったとか、親機の電波指向性によって変化したなど考えられます。
親機の向きを変えたりしたら改善するかもしれませんね。
私は外出する際中々WiFiを離さない場合や、街中にあるキャリアの親機で同じような現象が発生した場合、WiFiをOFFしています。
iPhone6S持ちですが、子機は賢くスッパリ切断してくれないものです。
書込番号:20382276
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/14 15:36:18 | |
| 37 | 2022/10/11 10:09:11 | |
| 17 | 2021/11/29 22:01:40 | |
| 8 | 2020/09/12 15:31:55 | |
| 10 | 2020/09/02 20:31:45 | |
| 12 | 2020/05/10 18:30:43 | |
| 1 | 2020/01/11 14:58:44 | |
| 32 | 2020/02/06 17:28:47 | |
| 3 | 2019/05/09 23:55:19 | |
| 20 | 2019/04/14 11:56:30 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 2628件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








