『3階建ての一戸建てで使うには』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『3階建ての一戸建てで使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3階建ての一戸建てで使うには

2017/12/06 21:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 BAKATETSUさん
クチコミ投稿数:7件

床面積40平米の3階建ての一戸建てでADSLに無線ランをつけたいと考えています。
2階に無線LANルータ―をおき、2階でノートPCを使い1階と3階で合計3台のスマホのwifiが使えればいいのですが、どの機種を購入してよいかわからず、人気があり3階建てでも大丈夫なこの機種を購入しようかと考えています。子供は2階のPCやスマホでユーチューブも見ているようです。
何を基準に選べばいいかもわからず、どの機種を買うのがいいのかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:21411506

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/12/06 21:42(1年以上前)

3階建てを、無線LAN機器1台でカバーするということはお考えにならない
ほうがよろしいかと思います。

ADSLとのことですので、そもそもインターネット側の回線速度不足も考え
られます。電波環境と無線LAN APの配置など本来きちんと考える必要が
あるものをパッケージのうたい文句を信じて失敗することが多い世界が
無線LANです。

ご質問のケースで、まず回線引き込みと親機はどこになりますか?
1Fでしたら、3Fは有線のLANコンセントを工事して親機の優先LANから
伸ばしてAPを設置するのがベターかと思われます。

2Fは1Fまたは3Fの無線LANで有利な方に接続する形です。

書込番号:21411558

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/12/06 21:42(1年以上前)

>何を基準に選べばいいかもわからず、どの機種を買うのがいいのかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

まず11ac対応の子機も増え、
11ac対応の親機の価格も充分こなれて来ましたので、
親機は11ac対応の方が良いです。

そしてアンテナ3本以上の子機は殆どないので、
基本的にはアンテナ2本の親機で充分です。

更にはインターネット回線がADSLなので、
ADSLがボトルネックになる可能性が高いですし。

インターネット回線がADSLなのも考慮すると、
WHR-166DHP4で良いのではないでしょうか。

もしも距離が遠くて電波が弱い箇所があった場合は、
更にもう1台WHR-1166DHP4を購入し、
中継機として親機と子機の中間あたりに設置すれば改善すると思います。

ちなみに上級機だからと言って、
必ずしも電波が遠くまで届くと云うものではないです。
電波法の制限がありますので。

書込番号:21411559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/06 21:57(1年以上前)

他の人も書いてるけどルーターで飛ばせる電波の強度は決まってるから高いの買ったからって家中の隅々までってことはないし、“ac”って書いてて数字(型番)でいうと1166(1200)とか866(バッファローには無いかな?)ってやつでいいかと

三階建てと言っても二階にルーターだったら、言ってみれば二階建ての家で一階(or二階)にルーターとそれほど変わらないだろうし、とりあえずルーターを買って接続してみる

それで各階問題なければ完了だし、場合によっては設定を見直す、極端に入りの悪い部屋があれば中継器を導入とかいう感じでいいと思うよ

書込番号:21411610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BAKATETSUさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/06 23:57(1年以上前)

皆さま早速のお返事ありがとうございます。
初めて投稿している為、慣れておらず、もし失礼、不足などあれば御指摘お願いします。

jm1omhさん
アドバイスありがとうございます。
2Fに現在、ADSLの引き込みがありますので親機は2階で、パソコンも2階で使っています。2階以外で一番使うのは子供二人の部屋のある3階です。

羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
 WHR-1166DHP4ですね。一番売れているのでいいのではないかと勝手に考え、最初に検討していた機種です。3階建てなので2階建てでは弱いかと勝手に考えていました。

どうなるさん
アドバイスありがとうございます。
御指摘のように私も2階に親機があれば1階、3階はぞれぞれ1階しか違わないので無理に3階をうたっているものでなくてもいいのではと勝手に予想していましたがそれほど間違った予想ではなかったということでしょうか。

皆さま本当にありがとうございます。
私は3階建てと書かれているものの方が2階建てと書かれているものより遠くまで電波が届くということではないかと考え勝手にそちらの方がいいように考えていました。
 皆様のアドバイスを総合的に参考にして、WHR-1166DHP4を2階に設置して問題が生じれば中継器を導入、つまり1台か2台、WHR-1166DHP4を購入するという方針が最も理にかなっているし、価格的にもWSR-2533DHP-CB1台とそれほど変わらないのでベストと今は考えてまずは1台、WHR-1166DHP4を購入して2階に設置してみようかと思います。

書込番号:21412006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/07 00:42(1年以上前)

>私は3階建てと書かれているものの方が2階建てと書かれているものより遠くまで電波が届くということではないかと考え勝手にそちらの方がいいように考えていました。

高いのと安いのを比べるとCPUとかメモリ、アンテナを始めとした部品に差があったりするんだけど、そういうのを書いてもよく分かんないだろうしメーカーがランク付けに対して勝手に人数と家の広さを割り振ってる感じだね

他には機能や設定出来ることも違ってくるんだけど、ルーター何買えばいいのかな?って感じだとちゃんと繋がって後はセキュリティさえしっかりしてれば、細かいところは気にするどころか触ることもそんなにないからねぇ

今のルーターって2.4GHzと5GHzって二種類の電波を飛ばせるんだけど、ここ数年は5GHzで繋ぎましょうみたいな風潮になってるのかな?でも5GHzは障害物に弱いから際どい場所とかに弱い

普通はルーター買うと同じ部屋で接続設定とかすると思うけど、それだと当然電波は最強感度になるから繋がったと思って遠い場所に行くとあれ?みたいな感じになりがちなんで、まずは遠い場所で電波の飛び(接続しなくてもスマホやPCから電波の強度の目安が見える)を確認して、電波状況の把握をしておくと根本的に飛んでないのか、接続した方が入らないだけかとか分かるからまずは遠い場所からチェックするのがい良いと思う

>WHR-1166DHP4を購入して2階に設置してみようかと思います。

同じ二階でもルーターの置き場所とか向きで全然違ってくるからその辺も試行錯誤すると無駄な買い物(中継機)とか避けられると思う(絶対無理な場合は必要になるけど)

書込番号:21412099

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAKATETSUさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/08 00:19(1年以上前)

>どうなるさん

細かいご意見が大変参考になります。

購入、設置し、試行錯誤したうえで改めて報告させていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:21414316

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAKATETSUさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/09 23:29(1年以上前)

WHR-1166DHP4を購入し、2階に設置。決して階段に近くはない部屋の隅のADSLの引き込みの近くに設置しました。
2.4Gを使い、1階、2階、3階すべてで問題なくWIFIが使用できるようになりました。特に追加機器は不要でした。
皆さま、この度は適切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:21497864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング