『PPPoE接続の設定方法について』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『PPPoE接続の設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PPPoE接続の設定方法について

2017/12/25 00:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:3件

無線で機器を本機に接続しようしたとき、「認証に問題」となり、接続できません。

本機(WSR-2533DHP-CB)の設定中なのですが、
一旦、下記の有線接続でブロードバンド接続はできており、
PCからネット閲覧可の状態です。エアステーションの設定画面も見れます。

[光コンセント]ー[ONU]ー[本機]ー[PC]

問題は、無線接続です。

本機側の設定でPPPeEの認証を解決できるそうなのですが、
設定画面にブロードバンドから通知されているID,PASSを入力するような
場所が見当たりません。
詳細設定→LAN→LANで確認できるのは、
・DHCPサーバからIPアドレスを自動取得
・手動設定
・拡張設定(デフォルトゲートウェイ、DNSアドレス)
の項のみ。

設定ツール:WSR-2533DHPVersion 1.02

無線機器からは設定画面にアクセスすることすらできず、
有線PC側は接続の下流であるPCが認証を解決している状態で
上流の本機の認証を弄ったらおかしくないか?
と半日あれこれいじってみましたがよくわかりません。。

どなたか何卒。。。

書込番号:21458023

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40494件Goodアンサー獲得:5696件

2017/12/25 00:19(1年以上前)

とりあえず、ここのマニュアルの24ページ
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021206-03.pdf

書込番号:21458058

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/12/25 02:11(1年以上前)

まずは、後ろのスイッチを、「MANUAL」と「ROUTER」にセットして、リセットボタンで工場出荷時に初期化する。
PCを有線接続して、「192.168.11.1」で設定画面を出す。

>詳細設定→LAN→LANで確認できるのは、

見るとこ違っています。
Internet−>PPPoE
のとこを設定してみて。

書込番号:21458199

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2017/12/25 07:53(1年以上前)

>PCからネット閲覧可の状態です。エアステーションの設定画面も見れます。

PCで本機経由でインターネットにアクセス出来ているのなら、
本機のPPPoE設定はできているのでは。

それともPPPoE設定をした覚えが全くないのでしょうか?

>無線で機器を本機に接続しようしたとき、「認証に問題」となり、接続できません。

無線LAN接続自体の認証のことの可能性が高そうに思えます。
接続しようとしている機器はAndroidなのでしょうか?

下記参照して、一旦無線LANプロファイルを削除し、
本機のSSIDを確認した上で、再度無線LAN接続してみて下さい。

書込番号:21458397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2017/12/25 07:54(1年以上前)

失礼、URL張るのを忘れていました。
https://allabout.co.jp/gm/gc/470616/

書込番号:21458401

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13138件Goodアンサー獲得:2011件

2017/12/25 19:20(1年以上前)

『[光コンセント]ー[ONU]ー[本機]ー[PC]』

ONUの型名を投稿してください。

WSR-2533DHPのROUTERランプは、点灯しているのでしょうか?

各部名称
ROUTERランプ
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-2533dhp/#name

書込番号:21459579

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13138件Goodアンサー獲得:2011件

2017/12/25 19:25(1年以上前)

追加情報です。

WXR-1900DHP3シリーズファームウェアVer.2.54が公開されていますが、適用されていますか?

●WXR-1900DHP3シリーズファームウェア for Windows Ver.2.54(2017年11月1日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wxr-1900dhp3_fw-win.html

書込番号:21459594

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/12/25 19:43(1年以上前)

>PCからネット閲覧可の状態です。エアステーションの設定画面も見れます。

PPPoE設定をまだ登録していないのに、インターネットができるということですか?
これは通常はあり得ないことが起きています。
なにか私たちにつたえきれていない装置、環境はありませんか?

ひょっとしてIPv6関係の手続きを何か行っていないですか?
そうだとすれば、PPPoE設定は不要な場合もありますよ。

書込番号:21459645

ナイスクチコミ!4


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/12/25 22:21(1年以上前)

>WXR-1900DHP3シリーズファームウェアVer.2.54が公開されていますが、適用されていますか?

何故WXR-1900DHP3?

書込番号:21460134

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13138件Goodアンサー獲得:2011件

2017/12/25 22:40(1年以上前)

書込番号:21459594は、無視してください。申し訳ありませんでした。

書込番号:21460218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/26 01:43(1年以上前)

情報入力画面

ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。
解決致しました。

勘違いしたままぐるぐるしていたようです。
ONU側にルータ機能と思い込んで四苦八苦しておりましたが、
本機をルータモードにすることで添付の画面へ移行し、
ID,PASSを入力して接続完了でした。。

お騒がせ致しましたが、情報いただき、ありがとうございます。

書込番号:21460599

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/12/26 02:24(1年以上前)

うんうん、なるほど。

>一旦、下記の有線接続でブロードバンド接続はできており、
>PCからネット閲覧可の状態です。エアステーションの設定画面も見れます。

これは、インターネットできていたと思っていたけど、実はできていなかったという事でしたでしょうか?

書込番号:21460626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/12/26 08:21(1年以上前)

>Excelさん
上の接続で、本機APモードとして有線で通信可でした。winのコントロールパネルから新しい接続方法→PPPoE接続…にて。

以前は、(ルータ)ー(本機APモード)にて接続しており、今回も同様と思いこんでいたので沼から出られませんでした。。

書込番号:21460878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2017/12/26 12:28(1年以上前)

あぁ・‥なるほどね。
じつはPCにPPPoE登録していたと・・・。
んでPCの方は設定変更、あるいは登録削除したということですね。

書込番号:21461243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング