『プリンターへのデーター送信が途切れる』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『プリンターへのデーター送信が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンターへのデーター送信が途切れる

2018/01/31 19:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

一階に、この無線LAN親機を置き、二階の踊り場にプリンター(Canon Pixus-Pro10) を置いています。その間にドアが1つあります。Wi-Fiでデーターを送り、印刷しています。ところが、頻繁に、電波が途切れます。
 これは初期不良でしょうか。それとも、設定に問題があるのでしょうか。

 @最初から電波が届かない。A少し印刷して、その後電波が途切れる。B印刷の終わり頃、途切れる。C完璧に印刷できる。
 @〜Bが80%、Cが20%ぐらいの頻度です。

*キャノンのサービスセンターの指示で、プリンターのWi-Fiは設定しました。
*この製品の前、エレコムの無線LAN親機を使っていました。問題は全くなかったです。
*このBUFFALO無線LAN親機は説明書通り設定しました。

書込番号:21558541

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/31 19:57(1年以上前)

エレコムの無線LAN親機の型番は?
もう一度戻してみることはできる?
プリンターの設定画面で、親機の電波強度はどれくらいになっていますか?

2.4Gでの接続なので、ご近所さんの混雑状況、電子レンジ、コードレスホン・・・などの電波干渉を受けているのかもしれません。

根本的に解決するには、有線が無理とすれば、もう一台WSR-2533DHPあるいはNEC WG1200HS2あたりを買って5Gで中継、コンバーターとしてプリンターを有線直結で使用するとか。

書込番号:21558598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/01/31 20:13(1年以上前)

>Wi-Fiでデーターを送り、印刷しています。ところが、頻繁に、電波が途切れます。

Wi-Fiでデータを送っている機器の型番は?
その機器でのリンク速度が判りますか?
またその機器と親機との距離と障害物の状況は?

プリンタ用のツールのIJ Network Toolでは、
通信状況の電波強度と通信状況はどのような状態ですか?

書込番号:21558627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/01 06:18(1年以上前)

私も経験有りますが、最近のキャノンネットワークプリンターの無線lanクライアント機能は、不安定挙動が多く、有線lan端子が有れば、そちらに無線lanコンバータを接続した方が良いかと思います。

エプソンやbrotherなどでは、おきてません。

書込番号:21559690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/02/01 07:24(1年以上前)

>sakura7さん

>これは初期不良でしょうか。それとも、設定に問題があるのでしょうか。

初期不良を疑う場合には、プリンター(Canon Pixus-Pro10) を無線LAN親機の近くに置き、
無線LAN通信の障害物の無い状況で、印刷してみてください。

その状況で同じ症状が発生するなら、初期不良の疑いも出てきます。

書込番号:21559751

ナイスクチコミ!1


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/02/01 13:12(1年以上前)

sakura7さんへ

バッファローのルーター後ろにあるスイッチは何になっていますか?
autoモードならルーターかブリッジモードに変えて下さい。
ルーター側は安定するはずです。
又、ビームホーミングをOFFにすると電波の飛び方が変わります。
これで印刷が途切れるならルーターの不良か
プリンターの設定が悪いか判断がつくと思います。

書込番号:21560393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/02/01 13:21(1年以上前)

ネットはふつーにできてるのかな?

書込番号:21560415

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/01 20:01(1年以上前)

Excelさん
 有用なメッセージありがとうございます。
@ エレコムの型番は確か、頭にLANが付いていたと思います。上面に2本のアンテナがありました。昨年の9月、突然壊れたので、UFFALO 製にしました。
A 1階と2階なので、有線は無理です。コンバーターは考えたことがなかったですが、検討してみます。
B WSR-2533DHPで、Wi-Fiを使っています。
C リンク速度って、何ですか。
D プリンターまでに、ドアが1枚あり、直線距離で、5〜6メートルです。
E 正確な電波強度は分かりません。通信状況はスレに書いたような状況です。
ありがとうございます。

書込番号:21561230

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/01 20:04(1年以上前)

sorio-2215さん
有用なメッセージありがとうございます。
 無線LANコンバーターを考えてみます。しかし、その前に、知りたいのです。「エレコムの無線LAN機で問題なくできたのに、なぜBUFFALO WSR-2533DHPではできないのか」ということを‥。
このパッケージには、推奨利用環境として、「戸建 3階建」とうたっています。
私の家は2階建てなのに。
 ありがとうございます。

書込番号:21561240

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/01 20:05(1年以上前)

papic0さん
有用なメッセージありがとうございます。
プリンターを無線LAN機の近くに置いたら、問題なく印刷できました。しかし、プリンターの背面を無線LAN機に向けて置いた場合、2メーターぐらいの距離ですが、スレに書いたような状況になりました。
 ありがとうございます。

書込番号:21561247

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/01 20:09(1年以上前)

無線LAN機の背面

sora0909さん
有用なメッセージありがとうございます。
@ 写真を添付しました。上がWB、下がAUTOになっています。
A ビームホーミングをOFFにする方法が分かりません。ビームホーミングって、何ですか。初耳です。ビーム=電波、ホーミング=親機向き、と考えると何となく分かる気がしますが‥。
 ありがとうございます。

書込番号:21561256

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/01 20:13(1年以上前)

Excelさん
 再度のスレ、ありがとうございます。
 PCのネット(YAHOO-BBを使っています)、スマホのWi-Fiは問題なくできます。
ありがとうございます。

書込番号:21561266

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/01 20:35(1年以上前)

羅城門の鬼さん

返答のスレが前後して、申し訳ありません。
有用なメッセージありがとうございます。
@ WSR-2533DHPで、Wi-Fiを使っています。
A リンク速度って、何ですか。
B プリンターまでに、ドアが1枚あり、直線距離で、5〜6メートルです。
C 正確な電波強度は分かりません。通信状況はスレに書いたような状況です。
ありがとうございます。

書込番号:21561327

ナイスクチコミ!1


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/02/01 21:21(1年以上前)

sakura7さんへ

ルーターの下スイッチをmanualにして下さい。AUTOだと無線が切れる現象が出ます。
manualに変更で安定する事例が多数あります。
又、ルーターを設定する時の設定で2.4Gと5G無線の設定項目の拡張設定一番下にビームホーミングEXを使用するにチェックが入っていますので外して再起動して下さい。
アンテナの指向性が変わり電波の届く範囲が変わります。
良い場合と悪い場合がありますので試して下さい。
ルーター設定はスマホでも出来ます。
バッファローのステーションレーダーと言うアプリをダウンロードしてユーザー名をadmin パスワードをpasswordと入れると設定画面に入れます。
やってみてください。

書込番号:21561486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/01 21:55(1年以上前)

sora0909さん
 再度のスレ、ありがとうございます。
 この2点、早速やってみます。
@ルーターの下スイッチをmanualにする。
AビームホーミングEXチェックを外して再起動する。
 ありがとうございます。

書込番号:21561612

ナイスクチコミ!1


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/02/01 21:57(1年以上前)

sakura7さんへ

書き忘れました。
WBのスイッチ位置はブリッジモードでAP
はアクセスポイントモードです。
WBは2台ルーターを中継にする子のルーターに設定するモードです。
APはルーターが別にあり、バッファローの無線ルーターを無線アクセスポイントとして使うモードです。
バッファローの無線ルーターにルーター機能を持たせている場合はROUTERにして下さい。

書込番号:21561622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/02/01 22:09(1年以上前)

>@ WSR-2533DHPで、Wi-Fiを使っています。

PCやタブレット等から印刷の指示を出しているのですよね。
プリンタと親機だけでなく、印刷指示の起点となる機器から親機までの区間も通信品質に寄与するので、
どのような機器から印刷指示を出しているのかを確認したかったのです。

起点となる機器の型番は?

>A リンク速度って、何ですか。

電波強度の目安にもなりえる速度です。
PCなら以下参照。
https://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/
Androidなら以下参照。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html

>B プリンターまでに、ドアが1枚あり、直線距離で、5〜6メートルです。

印刷の起点となる機器と親機との間はどのような状況ですか?

書込番号:21561667

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/01 23:26(1年以上前)

羅城門の鬼さん
 再度のスレ、ありがとうございます。
>起点となる機器の型番は?
PC(Windows10)で、DigitalPhotoProfessional4(Canon製)を使って、写真を印刷しています。これで回答になっているのか、分かりませんが‥。

>リンク速度
親切な説明ありがとうございました。見つかりました。「イーサネット100.0Mbps」です。

>印刷の起点となる機器と親機との間
PC→YAHOO-BB提供のルター→WSR-2533DHP の順に有線でつないでいます。1メーター以内です。 WSR-2533DHP→プリンターと無線(Wi-Fi)です。
ありがとうございます。

書込番号:21561897

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/01 23:43(1年以上前)

sora0909さん
再三のスレありがとうございます。
PC→YAHOO-BB提供のルター→WSR-2533DHP の順に有線でつないで、さらに、 WSR-2533DHP→プリンターと無線(Wi-Fi)です。
だから、上のスイッチはWBでOKですよね。
ありがとうございます。

今、ビームホーミングをOFFして、1枚印刷しました。問題なく印刷できました。モヤモヤが晴れたようで、とてもうれしいです。週末に何枚か印刷して、確認します。

本当にありがとうございます。

書込番号:21561943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/02/01 23:47(1年以上前)

>親切な説明ありがとうございました。見つかりました。「イーサネット100.0Mbps」です。

PCからWSR-2533DHPまでが全て有線LAN接続ならば、
問題はやはりWSR-2533DHPとプリンタとの間の無線LAN区間だと思います。

親機とプリンタとの距離が6mほどとのことで、
それほど距離がある訳ではないですが、
プリンタが11n対応といえどアンテナ1本だというところがネックだと思います。

アンテナ2本の11ac対応機であるWHR-1166DHP4をイーサネットコンバータとして使えば、
無線LAN区間は改善できるはずです。

WSR-2533DHP --- WHR-1166DHP4 === PRO-10

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

WHR-1166DHP4を中継機としてWSR-2533DHPに無線LAN接続すれば、
イーサネットコンバータとしても機能します。
接続方法は以下。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698

親機とプリンタとの距離がさほど遠くないので、
WHR-1166DHP4は5GHzでWSR-2533DHPに無線LAN接続した方が良いかも。

書込番号:21561955

ナイスクチコミ!0


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/02/02 03:12(1年以上前)

sakura7さんへ

WSR2533の設定は上スイッチ位置AP、
下スイッチmanualが正解です。

WBは中継モードで今お持ちのWSR2533をROUTER.或はAPモードにして離れた場所に、もう一台WSR2533を置いた場合に2台目のスイッチ位置をWBにすることにより1台目
のSSID(1台目と同じ無線の設定)にするためのモードです。
スイッチをAPに変えて下さいね。

書込番号:21562275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/02/02 10:25(1年以上前)

>今、ビームホーミングをOFFして、1枚印刷しました。

特徴機能の、ビームフォーミングが影響してるなんて、なぁんかすっきりしないですねぇ。
どうなのかなぁ?
やっぱり、なんちゃらMOとか、バンドなんちゃらとか、まぁそういった売らんがためのセールストークって、たいしてあてにしてませんけどねぇ。
基本が大事ってことで!(^^♪

書込番号:21562786

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/02 21:02(1年以上前)

羅城門の鬼さん
 再三のスレ、ありがとうございます。
WHR-1166DHP4を中継機として使う方法は理解できました。その値段も高くなく、接続方法も簡単なようなので、最後の手段として、採っておきます。
 ありがとうございます。

書込番号:21564381

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/02 21:03(1年以上前)

sora0909さん
 再三のスレ、ありがとうございます。
 上スウィッチの位置はAPですか。分かりました。そうします。
 ありがとうございます。

書込番号:21564384

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/02 21:08(1年以上前)

Excelさん
再三のスレ、ありがとうございます。
 
  ビームフォーミング(Beamforming)をネットで調べてみました。それによると『本来親機は電波を一定範囲に満遍なく提供するが、ビームフォーミングでは子機のある場所を予測して、その方向に強力な電波を送るために電波を調整する』 その規格はIEEE802.11nで最新のは802.11ac』であるとのこと。

 ここからは、私の予想です。プリンターは4〜5年前に買ったので、IEEE802.11nの規格に対応していない。だから、親機がプリンターの位置を予測できなくて、 ビームフォーミングが機能していない。あるいは、プリンターの位置を探し続けている。だから途中で、電波が時々途切れる。ビームフォーミングをoffにすると、電波が一様に広がるので、電波が途切れない。
こんな仮説もあり得るかな?。

 ともかく、ありがとうございます。

書込番号:21564396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/02/02 22:00(1年以上前)

>プリンターは4〜5年前に買ったので、IEEE802.11nの規格に対応していない。

PRO-10は11nに対応しています。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000069864&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetprinter&i_tx_contents_file=69864-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E

但し、11nの規格内でビームフォーミングに実際に対応している機器は殆どないです。

>だから、親機がプリンターの位置を予測できなくて、 ビームフォーミングが機能していない。あるいは、プリンターの位置を探し続けている。

探すことなく、特には指向性を強めず、基本的には全方位的に電波を出すだけです。

11n対応のプリンタ相手にビームフォーミングの設定だけで、
うまく行ったり行かなかったりしたとすると、
それはファームの不具合の可能性が高そうに思えます。

もしも親機のファームが最新でないなら、アップデートしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-2533dhp_fw-win.html

書込番号:21564588

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/03 00:09(1年以上前)

羅城門の鬼さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
PRO-10が11nに対応していることをよく見つけましたね。脱帽です。実は、今し方、「11nに対応しているか」Canonにメールしました。
回答の返信は来週になるでしょう。
ありがとうございます。
それと、親機のファームをV1.02からV1.03へ変更しました。
明日、ビームフォーミングoffとonの両方で、印刷をチェックします。
ありがとうございます。

書込番号:21564942

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/03 23:05(1年以上前)

 朝と夜、それぞれ、5枚を印刷しました。すべて問題なく印刷できました。変更したのは3点です。
@ beamformingをBuffalo-A(5GHz),B(2.4GHz)共に無効(off)にした。
A 親機の設定で、WBをAPにした。
B 親機のファームウェアをV1.02からV1.03へバージョンアップした。
なお、親機のもう一つのスゥイッチはAUTOです。MANUALに変えなかったのは、ipadやスマホ(osはAndroid)のWi-Fiへの影響を心配したためです。

 データー送信が途切れる現象は親機の設定が適切でなかったようです。技術的に何が原因だったかは、特定できません。私の知識と能力では、これ以上の追究は無理です。問題なく印刷できるようになったので、この問題は、これで解決したとします。

羅城門の鬼さん、sora0909さん、papic0さん、sorio-2215さん、Excelさん、ありがとうございました。みなさんの善意と知見に感謝します。


書込番号:21567820

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/02/03 23:22(1年以上前)

スイッチを「MANUAL」にして初めて「WB」「AP」切り替えが有効になります。
なので「AUTO」にしておく意味はないですよ。

書込番号:21567874

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/06 22:13(1年以上前)

Excelさん
再三のアドバイスありがとうございます。

>スイッチを「MANUAL」にして初めて「WB」「AP」切り替えが有効になります。
そうですか。早速、「AP」に変更しました。
「WB」「AP」切り替えのことについては知りませんでした。

ありがとうございます。

書込番号:21576894

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/02/06 22:38(1年以上前)

ん?
念のための確認です。
「AUTO」ではなく、「MANUAL」にしたってことでなくって?

書込番号:21577000

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura7さん
クチコミ投稿数:193件

2018/02/10 20:52(1年以上前)

>Excelさん
そこまでのフォロー、ありがとうございます。

私のミスタイプです。
「MANUAL」&「AP」に設定しています。
皆さんのおかげで、その後の印刷は完璧です。
この場に投稿して本当に良かったです。

ありがとうございました。


書込番号:21587705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング