『WSR-2533DHPを親機にして中継器は?』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『WSR-2533DHPを親機にして中継器は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WSR-2533DHPを親機にして中継器は?

2018/04/10 20:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 kingkidsさん
クチコミ投稿数:6件

Atermの接続が悪くなり、そろそろ寿命?と思い、色々調べて、この機種にする事にしました。

が、しかし、親機としてWSR-2533DHPを買ったのですが、細長い家なので、奥のリビングや2階には電波が届きません(悲)

中継器を購入しようと思ってますが、どの機種が良いのでしょうか?同じWSR-2533DHPの方がいいのでしょうか?

ちなみにドコモ光、プロバイダーはplalaです。

書込番号:21741995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/10 20:47(1年以上前)

最もバランスがとれていて、最も心配がないのが、同じ2533DHPにすることに間違いはありまっせん!

さらにもう一段中継とかとなると、NEC WG1200HS2とかになるんだけんど、
できるだけ多段中継は避けるべきかと考えます。

書込番号:21742031

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/10 20:49(1年以上前)

どーしても、多段中継ということならばその前に、途中のどこか1段を有線にできないかとか、PLCコンセントLANとかを検討してからでしょうかね。

書込番号:21742040

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13132件Goodアンサー獲得:2011件

2018/04/10 21:55(1年以上前)

『中継器を購入しようと思ってますが、どの機種が良いのでしょうか?同じWSR-2533DHPの方がいいのでしょうか?』

親機WSR-2533DHP×2台で以下のようなネットワークを構築可能です。

親機WSR-2533DHP==中継接続==中継機SR-2533DHP

また、中継機WEX-1166DHPS×2台で以下のようなネットワークを構築可能です。

親機WSR-2533DHP==中継接続==WEX-1166DHPS==中継接続==WEX-1166DHPS

中継機として利用する機器: WEX-1166DHPS
ただし、親機 + WEX-1166DHPS(中継機) + WEX-1166DHPS(中継機)の組み合わせに限り、2段(親‐子‐孫)の接続が可能です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

書込番号:21742277

ナイスクチコミ!5


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/04/10 21:57(1年以上前)

出来ればWSR2533 DHPをもう一台2階に置き、ビームホーミングEXをOFFにすると飛びが良くなると思います。

ひょっとしたら、リビングまで飛ぶかもしれません。

それと、WSR2533 DHPの置いてある位置を高い所に置いた方が良いのと、窓の近くに置いて、奥のリビングにとなりの家に向けて電波を飛ばし、反射で電波が受けられれば端末が使える可能性があります。

NECのWG2600HP2も二台持ってますが、WSR2533 DHPの方が木造2階建ですが電波の飛びはWG2600HP2より良かったです。

ちなみに、WG2200HPは極端に電波の飛びが悪いので一軒屋なら3台は最低必要になります。WG1900HPの方が電波の飛びは良かったで、多段中継するならおすすめします。

参考にして下さい。

書込番号:21742286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/04/10 22:56(1年以上前)

>中継器を購入しようと思ってますが、どの機種が良いのでしょうか?同じWSR-2533DHPの方がいいのでしょうか?

中継機が1台で済むようでしたら、親機と同じメーカーの方がサポートも受けやすいので、
バッファロー製が良いでしょうが、折角親機がアンテナ4本なので、
中継機もアンテナ4本の機種にすれば、中継の効果が出やすいです。

その場合は、親機と同じWSR-2533DHPが良いです。

そして、基本的には中継機は親機と子機の中間あたりに置き、
親機と中継機は5GHzで接続し、中継機と子機は2.4GHzで接続するのが良いです。
同じCHで中継すると、無線LAN区間の実効速度は半減してしまいますので。

但し、中継機WSR-2533DHPが親機WSR-2533DHPと5GHz接続すれば、
アンテナ4本でリンクするでしょうから、少しは子機側に寄った位置でも構いません。

書込番号:21742495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/10 23:17(1年以上前)

Atermの接続が悪くなったとのことですが、まだ寿命ではない可能性があります。
1、再起動(電源抜き差し)はされましたか?もしされていないようでしたら、簡単ですので、一度試して見られたらいかがでしょう?下記ご参考に、、。
http://www.noratextile.com/archives/576

2、それで直らなければ、初期化して再度つなぎ直して見られたらいかがでしょう?こちらも簡単です。下記ご参考に、、。
http://www.aterm.jp/support/qa/qa/00262.html

3、ファームウェアが最新でなければ、更新してみてはいかがでしょう?これも簡単です。下記ご参考に、、。
http://www.aterm.jp/support/qa/qa/00053.html

もし、不具合が直れば、このAtermとWSR-2533DHPとで、中継する手もあるかもしれません。もしもの場合に備えて、予備を1台持っていてもいいかと思いますし、、。
もうAtermを処分してしまわれたのでしたら、次回の不具合発生のときのご参考に、、。

書込番号:21742568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング