『IPv6ブリッジ (パススルー) 機能に対応?』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『IPv6ブリッジ (パススルー) 機能に対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IPv6ブリッジ (パススルー) 機能に対応?

2018/06/15 13:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

こちらはV6プラスには対応されてない機種と思いますが「IPv6ブリッジ (パススルー) 機能」には対応していますでしょうか?

書込番号:21897383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/06/15 13:42(1年以上前)

パススルーに対応しています。
IPv6対応機器も使いましたが(後に故障)速度は平均70Mbps前後で全く変わりませんでした。
両方共夜の速度低下が起きにくい印象です。

書込番号:21897421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2018/06/15 23:23(1年以上前)

>こちらはV6プラスには対応されてない機種と思いますが「IPv6ブリッジ (パススルー) 機能」には対応していますでしょうか?

IPv6パススルーは実装は非常に簡単ですし、
IPv6ルータ機能がない場合は、ひかりTVを使うために必要ですので、
ここ数年前あたりからの親機が対応しています。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/855/kw/IPv6%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC/p/0,1,2,8616

但し、単にIPoE の IPv6だと、IPv6通信のみ高速化されます。
v6プラスだとIPv4も高速化されますが。
IPv6の実効速度は以下で確認できます。
http://speedtest6.iijmio.jp/

書込番号:21898650

ナイスクチコミ!0


bababa32さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/16 09:22(1年以上前)

(素人勘違いかもしれませんが)
V6プラス対応はホームゲートウェイがやってくれるので、無線親機はゲートウェイにルータOFF(APモード)で接続するだけでOKです。私はGMOでV6プラスを使ってますが、無線親機(本機)に何も設定せずにIPv6接続もできてます。

書込番号:21899343

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2018/06/17 15:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
機械に疎いので率直に分からない事を聞かせて下さい。
現在So-netのドコモ光を契約しているのですが、ドコモ光に変える前(フレッツ光)よりも相当遅くなった気がしてます。(特に19時〜24時ぐらいまでが)
なのでSo-netのHPでV6プラスというサービスを見つけここの質問に至りました。
ホームゲートウェイは対応しているのですが、ルーターはこの機種でV6には対応していないとの事でしたがV6プラスのサービスは私は該当されるのでしょうか?
ルーターを買い直さないと早くなりませんか?

書込番号:21902684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/17 17:16(1年以上前)

ぶっちゃけルーターは関係ありません。
IPv6パススルーが関係するのも、IPv6の通信ですからIPv4の通信であるv6プラスには何ら影響を及ぼしません。

ホームゲイトウェイ(HGW)があれば、問題なくHGW―VNE(v6プラス等を提供している事業者)間をv6プラスで繋ぐことは可能ですから、後は特に何も考える必要はありません。

書込番号:21902898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2018/06/17 19:45(1年以上前)

>V6プラスのサービスは私は該当されるのでしょうか?

https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/v6plus/detail.html
にも書かれているように、「So-net for ドコモ光」にてドコモ光をso-netで使っているのなら、
v6プラスに対応しています。

>ルーターを買い直さないと早くなりませんか?

ひかり電話を契約しておらず、HGWが現状ないのなら、
WSR-2533DHPではv6プラスに対応していませんので、
WXR-1750DHP2など
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/
に書かれているv6プラス対応機がないと、
v6プラスでIPv4まで高速化することは出来ません。

書込番号:21903309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bababa32さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/18 20:51(1年以上前)

>V6プラスのサービスは私は該当されるのでしょうか?

まずWi-Fiアクセスポイント抜きで、v6接続状況を確認されたらいかがでしょうか?
PCをホームゲートウェイに有線LAN接続した状態(Wi-FiはOFFにした状態)で、

http://ipv6-test.com/

に接続して、ホスト名が

IPv4: xxxxxxx.v4.enabler.ne.jp

と表示されるなば、V6プラス利用状態のはずです。
(参照:https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1082052.html


この状態ならば、Wi-Fi親機のルータ機能をOFFにしてホームゲートウェイに接続すれば、簡単にWi-FiでV6プラスを利用可能となります。上記サイトの接続でIPv4接続が同じく、

IPv4: xxxxxxx.v4.enabler.ne.jp

となっていれば無事成功です。
逆に、Wi-Fi親機のルータ機能を使ったり、PPPoEを有効にしたりすると変なことになるのかなと。


書込番号:21905758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/19 00:35(1年以上前)

これちょっと名称が混乱を与えているのかも知れないですけど、基本的にパソコンやスマホやタブレットが吐き出しているIPv4のパケットを、NTT東西が運営するフレッツ網(NGN)の中だけIPv6でカプセル化して通す技術、これをIPv4 over IPv6といい、これのサービス名称がv6プラスと言ったものになります。
もちろんインターネット側から入ってくるIPv4のパケットも、VNEによってIPv6でカプセル化され、HGWがあればHGWの部分でIPv4に戻されることになります。

ここで重要なのは、要するにIPv4のパケットがIPv6でカプセル化されているのは、フレッツ網の中だけだということです。それより手前の宅内のネットワークではまんまIPv4ですし、フレッツ網の終端にあるVNEの設備より外、つまりインターネットにおいてもまんまIPv4だということです。

これがつまり、v6プラスといったサービスの概要です。

IPv4の通信を、フレッツ網内だけ、いわばIPv6に偽装するものだと解釈するとわかりやすいかも知れません。
そのようなものなので、宅内では単なるIPv4の通信でしかありませんから、何にもする必要がない(むしろ何にもできない)のです。

書込番号:21906257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kenken_084さん
クチコミ投稿数:175件

2018/07/11 03:19(1年以上前)

返信が遅くなりましたm(_ _)m
皆さんありがとうございました。
V6プラスサービス申し込みました(^^)

書込番号:21955107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング