AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。
AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]
現在はSoftbankからもらったfonのルーターを使っていますが
遅いのと台数を繋げると途切れるのでルーターの購入を検討しています。
マンションの1階3LDK 73uぐらいの間取りです。
回線はマンションが一括契約している光でプロバイダはマンション独自のプロバイダです。
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4と
AirStation WSR-2533DHP-CBのどちらがいいのか迷っています。
浴室の中でタブレットで動画なども見たいと思っています。
すべてを一度に繋ぐことは頻繁ではありませんが
繋ぎたい機器はiPhone2台、ipad1台、Androidスマホ1台、ノートパソコン1台、ブルーレイレコーダー1台です。
またデジタル機器関連にそんなに強くないので設定など簡単なものが希望です。
ここのクチコミを見ていると繋がらなくて難しい設定などが必要になったりもありそうなのでアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:21854530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4と
AirStation WSR-2533DHP-CBのどちらがいいのか迷っています。
2533のほうでしょう。使われるかわかりませんが1166のほうは有線LANポートが100Mです。予算があるのでしたら2533ですね。
書込番号:21854554
1点

>マンションの1階3LDK 73uぐらいの間取りです。
>回線はマンションが一括契約している光でプロバイダはマンション独自のプロバイダです。
マンションということですので、壁やドアの作りなど、部屋のつくりで
1台で電波が届きにくいということもあるのではと思います。
居室内のネットワークがどう引き込まれているか不明ですが、
一括契約での光の場合だと、各居室にはVDSLで最大100Mbps
ということも考えられますし、使用場所も含めて2台程度で
居室全体をカバーすることを考えた方が良いかも知れません。
居室内のネットワークについて情報を開示できませんか?
書込番号:21854577
1点

ご返答いただきありがとうございます。
ネットワークに全く疎いので、どの情報を開示したらいいのかすらわからないのですが教えていただいてもよろしいですか?
申し訳ありません。
各部屋にあるネット回線の元のルーターが部屋のほぼ中央にある納戸の中にあり、できればその中に設置したいと考えていますが、やはりそれだと1台ですべての部屋をカバーするのは難しいでしょうか…
書込番号:21854591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>各部屋にあるネット回線の元のルーターが部屋のほぼ中央にある納戸の中にあり、
この機器の設置状況や機器のメーカー、型番が見えると
考えやすいですね。スマホをお使いのようですが、LANケーブルなどを
含めた全体とクローズアップを撮れませんでしょうか?
納戸の中は場所としては適当なのでしょうが、アンテナがその中では
一段弱くなったところからスタートとなります。
各部屋にLANコンセントが配線されているのかと思いますが、部屋に
またがって通信する必要(ブルーレイレコーダをLAN経由で視聴など)が
無ければ、子機となる機器の配置を見てそれぞれ部屋に設置するのが
早いですね。
現状の確認として、スマホはAndroidでしょうか?
Wifi Analyzer というアプリを使うと電波の強さなどをみることができます。
また、RBB SPEED TEST というアプリでは、通信速度の測定が主ですが、
左上に「-xxdBm」と電波の強さが数値で見えますので、測定時の電波
強度を確認できます。
現在お使いのfonでどの程度なのか、確認されることが良いでしょう。
(測定結果をお知らせください。)
書込番号:21854637
1点

wifi analyzerで測定したところ、-50から-60の間でした。
今のWi-Fiのルーターは
http://fon.ne.jp/sb/products/2405/
でして、これを現在は家の一番端になる、
ベランダ側の壁にあるLANコンセントに繋いでいます。
写真のモデムは今この話には関係なかったですかね…
全然わからなくて申し訳ありません。
書込番号:21854737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

henachoco3さん、
写真提示ありがとうございます。
マンション内LAN(100Mbps)から、SW-HUBのメインのLANケーブル、
それぞれの部屋へリビング1、洋室2、洋室1、リビング2、和室と
名称が付いたLANケーブルでLANコンセント5箇所となっていますね。
もう一つ、SW-HUBの電源コンセント側、平たいLANケーブルはどこに
使っているものかお分かりでしょうか?
IP電話とか使われていますか?
光回線からルータ機能はメインのケーブルよりマンション設備側に
ある形です。 レオネットとかのマンションプロバイダではなく、個別の
サービスでしょうか。
現在の電波強さは、-50から-60dBmとのことですので、それ以上大きな
数値とならない(-が増える)ように見て場所を決めるようにしてください。
(できれば-40から-50dBm位にしてあげたいところ。)
納戸の中への設置ですと、SW-HUBの空きに無線LANルータのWANを
接続すればOKです。
2台目を置く必要がある場合ですが、最初に置いた無線LANルータのLANと
同一ネットワークにしておく方が使い勝手がよいと思いますので、SW-HUBの
部屋名称のLANケーブルを外して、1台目の無線LANルータのLANに接続、
部屋のLANコンセントで2台目のWANと接続し、その無線LANルータをブリッジ
モードとすると良いでしょう。
購入される無線LANルータは、インターネット側が100Mbpsですので、
WHR-1166DHP4で十分でしょう。
書込番号:21854823
2点

平たいLANケーブルはSoftbankのホームアンテナです。
周りが高層で囲まれたマンションの1階なため携帯の電波が弱いので置いています。
プロバイダは住友不動産のマンションプロバイダのすいすいです。
2台目を設置する場合はどのようなものを選べばいいのでしょうか?
今使っているルーターは使えませんでしょうか?
書込番号:21854884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホームアンテナですか。了解です。
>プロバイダは住友不動産のマンションプロバイダのすいすいです。
こちらですね。
http://web.suisui.ne.jp/outline/index.html
2台目ですが、fonではなく、1台目と同じWHR-1166DHP4ですと、
ビームフォーミングや中継機能、子機モードとありますので環境を
確認しながら構成を直すことも可能でしょうか。
ただ、ご予算がということですと、5GHz帯も使えるので下記で
しょうか。
AtermWF800HP PA-WF800HP
http://kakaku.com/item/K0000519496/
書込番号:21854966
1点

WHR-1166DHP4を購入しようと思います。
2台目が必要かは1台繋いでみてから考えることにします。
>jm1omhさん
機器の名前もよくわからないような者に大変ご親切に
教えていただきまして感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとうございました。
書込番号:21855318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jm1omhさん
あとひとつだけ教えてください、すみません
>各部屋にLANコンセントが配線されているのかと思いますが、部屋に
またがって通信する必要(ブルーレイレコーダをLAN経由で視聴など)が
無ければ、子機となる機器の配置を見てそれぞれ部屋に設置するのが
早いですね。
お風呂場のなかでレコーダーの番組を視聴することがあるのですがその場合は違う方法の方がいいのでしょうか?
何度もすみません、読み返していたらここが気になりましたもので質問させていただきました。
書込番号:21856375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>お風呂場のなかでレコーダーの番組を視聴することがあるのですがその場合は違う方法の方がいいのでしょうか?
ご質問の初めに戻りますが、
>繋ぎたい機器はiPhone2台、ipad1台、Androidスマホ1台、ノートパソコン1台、ブルーレイレコーダー1台です。
現在、レコーダーも無線LAN(fonルータ)に接続でしょうか?
そうであれば、無線LANルータを交換しても同じです。
(交換後各機器の無線接続設定は変更することになります。)
2台目を置く場合も、
>2台目を置く必要がある場合ですが、最初に置いた無線LANルータのLANと
>同一ネットワークにしておく方が使い勝手がよいと思いますので、SW-HUBの
>部屋名称のLANケーブルを外して、1台目の無線LANルータのLANに接続、
>部屋のLANコンセントで2台目のWANと接続し、その無線LANルータをブリッジ
>モードとすると良いでしょう。
これで同一ネットワークになりますので、1台目、2台目どちらにつないでも
大丈夫です。
<<接続>>
【納戸】
メイン - SW-HUB(現在空きポート) - (WAN)1台目無線LANルータ(無線) ⇔ 機器
・2台目を接続する場合
SW-HUBから部屋名のケーブルを外してそれを1台目無線LANルータ(LAN)に接続。
【部屋】
部屋名のLANコンセント --- (WAN)2台目無線LANルータ*1(無線)(LAN) ⇔ 機器
*1:ブリッジモードに設定 背面スイッチをBridgeとする。
書込番号:21856579
1点

レコーダーもfonに繋いでおりますので教えていただいた方法で大丈夫なのですね。
分かりやすくまとめてくださってありがとうございます。
頑張って設置します!
書込番号:21856697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/09/14 15:36:18 |
![]() ![]() |
37 | 2022/10/11 10:09:11 |
![]() ![]() |
17 | 2021/11/29 22:01:40 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/12 15:31:55 |
![]() ![]() |
10 | 2020/09/02 20:31:45 |
![]() ![]() |
12 | 2020/05/10 18:30:43 |
![]() ![]() |
1 | 2020/01/11 14:58:44 |
![]() ![]() |
32 | 2020/02/06 17:28:47 |
![]() ![]() |
3 | 2019/05/09 23:55:19 |
![]() ![]() |
20 | 2019/04/14 11:56:30 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミを見る(全 2628件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





