『REIの充電器が使えない』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

10コア搭載の5.7型有機ELスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REIの充電器が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

REIの充電器が使えない

2018/11/14 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

REIが気にいっているので形を見ても上位版のKIWAMI2をネットで本体のみを買いました。充電しようとREIの差込口とkiwami2の差込口が違う。どうすればいいですか?100円ショップで売ってますか?

書込番号:22252778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/11/14 10:46(1年以上前)

typeCって100均にあるんですかね
100均品はいきなり壊れたりしますのであんまりおすすめはしませんけど

書込番号:22252800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2018/11/14 11:20(1年以上前)

任天堂 スイッチの充電器が使えますか?ほかになにかに使っている有名な機器ってありますか?

書込番号:22252848

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2574件Goodアンサー獲得:283件

2018/11/14 11:40(1年以上前)

100円ショップのmicroUSBメスtypeCオスアダプタで充電も通信も使えてます
ただし100円ショップや国内メーカーのアダプタはほとんどがOTGには対応していないのでマウスやカードリーダーを使用するときはご注意ください

書込番号:22252873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/11/14 12:36(1年以上前)

>こるでりあさん
>typeCって100均にあるんですかね
>100均品はいきなり壊れたりしますのであんまりおすすめはしませんけど

Type-Cの充電ケーブルもMicroUSBを変換するちっちゃいアダプタも、他にはType-CとMicroUSBの二股ケーブルとかこんなものまで?ってのも100均に売ってるよ

Type-Cはちょっと分かんないけどMaicroUSBとかだとバネというかちっちゃい出っ張りの部分が高いやつより耐久性低いかなぁ?みたいなのはあるけど、それでも一個100円だから2〜3個買っておいてもタダみたいなもんだからねぇ

>すぎりっちさん
>どうすればいいですか?100円ショップで売ってますか?

スマホの充電器って“充電器の本体”、“そこに挿すケーブル”の2つで一組でしょ?(中にはケーブルに線がくっついてるやつもある<昔のガラケーの充電器みたいな感じ)

“充電器本体”に挿す穴は一般的にPCのUSBと同じやつで(中にはKIWAMI2の挿し込みと同じType-Cってやつもある)

で、REI(MicroUSB)とKIWAMI2(Type-C)は本体側の挿し込み口が違うので

★↓↓今までだと
[充電器]ーーーーーーーーーー■ ←ケーブルの先がREIに挿せる形のやつ(今まではこれ)

★↓↓これからは下のどっちかになる
[充電器]ーーーーーーーーーー□ ←ケーブルの先がKIWAMI2に挿せる形のやつ
[充電器]ーーーーーーーーーー■□ ←今までのケーブルをKIWAMI2に挿せる形に変換するアダプタ

ケーブルもアダプタも100均で売ってるよ↓↓イメージ的にこういうやつ

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GGKYKQM/ ←ケーブルだとこういうの
https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZYLJYXZ/ ←変換アダプタはこういうの
https://www.amazon.co.jp/dp/B071JRXZCZ/ ←今までの充電器を使うなら両端がこういうのは買っちゃダメ(挿せない)

でもあれだね、REIの充電器は1.5Aってなってるし、充電アダプタ本体を買い換えると急速充電出来るようになるんじゃないかな?

書込番号:22252976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2018/11/14 15:07(1年以上前)

ダイソーいったらtypeCってのが1種類だけありました。次世代って書いてありました。今、つないだら充電できています。ありがとうございます。ちなみに任天堂スイッチのアダプターは差し込めはしますが充電できませんでした。ありからず。

書込番号:22253257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

発売日:2016年12月22日

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング