34UC79G-B [34インチ]
- フルHDの約33%横に長いIPSパネルを採用した、34型の曲面型ウルトラワイドゲーミングモニター。リフレッシュレート144Hzにより、滑らかな映像表示を実現する。
- 映像のちらつき(ティアリング)やカクつき(スタッタリング)を制御する「AMD FreeSyncテクノロジー」を搭載している。
- 「DASモード」により、タイムラグを短縮してよりリアルタイムな表示を実現する。また、「ブラックスタビライザー」により、暗い部分を明るく表示できる。
モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):WFHD (2560x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UC79G-B [34インチ]
サブマシンのモニタの買い替えを考えています。
それで気になったのが 34UC89G-B と 34UC79G-B なのですが、仕様を見ると IPS と AH-IPS の表記の違いくらいで後はほとんど同じような気がします。
2万ほど価格差がありますが、この違いを知っているかたがいられたら教えて頂けないでしょうか?
またリフレッシュレーとが100以上とかなり高いのですが、高ければ高いほど目に優しいのでしょうか?
以前4Kモニタで30の場合と60の場合ではマウスがカクカクするくらいの違いを感じましたが・・・・
ネット閲覧、Word文書作成程度の用途でこれだけの高リフレッシュレートの場合、(多分)ちらつきが減るので目には優しいのでしょうか?
書込番号:22305356
1点
60Hz以上のリフレッシュレートは、ゲームにしか使いません。
30Hzと60Hzだと結構違いますが、60Hz以上は、通常の作業では、ほぼ関係ないです。
そもそも、ハイエンドゲーマーをターゲットにしたゲーミングモニタですから。
34UC79G-BはAMDのFreeSync、34UC89G-BはNVIDIAのG-SYNCに対応しています。
値段の差は、その辺の仕組みの違いじゃないですかね。
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20170623065/
いずれにしても、対応するハイエンドのビデオカードと、ハイエンドゲーミングPCと、ハイエンドPCシューティングゲームにおいて、はじめて意味が出ます。
書込番号:22305399
![]()
1点
>>それで気になったのが 34UC89G-B と 34UC79G-B なのですが、仕様を見ると IPS と AH-IPS の表記の違いくらいで後はほとんど同じような気がします。
>>2万ほど価格差がありますが、この違いを知っているかたがいられたら教えて頂けないでしょうか?
パネルはLGなので、どちらもAH-IPS。
違いは、
34UC79G-BはAMD FreeSyncテクノロジーを搭載、34UC89G-BはNVIDIA G-Sync テクノロジーを搭載。HDCPのバージョンが違う。HDMIポートの数。(34UC79G-Bは2つ、34UC89G-Bは1つ)など。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000914758_K0000976747&pd_ctg=0085
https://www.lg.com/jp/monitor/lg-34UC79G-B#tech-specs
https://www.lg.com/jp/monitor/lg-34UC89G-B#tech-specs
書込番号:22305414
![]()
0点
>愛犬ショコラさん
FreeSyncはAMDの仕様ですが、ライセンス料は取られませんが、G-SyncはnVidiaの仕様で使用するライセンス料を取られます。
これはSLIとCrossFireのライセンス料でも同様です。
したがって、G-Sync対応の方が若干高くなります。細かい仕様も違うので原価レベルでは若干違うと思います。
Gaming用途で有っても、60Hz以上のリフレッシュレートは通常使用では分からないし、100Hz以上は人はほぼ認識できないそうです。
G-SyncやFreeSync対応で100Hz以上のモニターって必要なんですかね?
自分は144Hzと75HzでFreeSyncが入りの状態では違いがほぼ分かりませんでした。フレームレートとリフレッシュレートの同期回路が無い場合は若干違うのかも知れませんが、ゲーム用途に限った話ですね^^;
ネット閲覧、ワードでは特にフレームレートで問題が有るとも思えないので不必要と思いますし、特にスムーズに見えるかとかは感じないと思います。
書込番号:22305886
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 34UC79G-B [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2020/09/17 15:54:59 | |
| 10 | 2020/09/16 8:55:08 | |
| 11 | 2019/12/28 13:37:08 | |
| 4 | 2018/12/08 22:31:56 | |
| 2 | 2018/11/08 11:31:47 | |
| 1 | 2016/11/20 2:46:15 | |
| 4 | 2016/11/21 19:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







