『もともとおいていない場所にも設置できますか。』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 発売

RSW-F402C-SV [シルバー]

  • 上下2段カゴを採用したフロントオープンタイプの、ファミリー向け(56点)ビルトイン食器洗い乾燥機。
  • スライドレールにより、上段は手前いっぱいまで引き出し可能。下段はフライパンなどの調理器具も収納できる。
  • 「上下2段回転ノズル」を採用。従来機種「RKW-451」に比べて約60%の節水を実現している。
最安価格(税込):

¥101,376

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,376

ジュプロ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,376¥160,090 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x855x564mm RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

RSW-F402C-SV [シルバー] の後に発売された製品RSW-F402C-SV [シルバー]とRSW-F402CA-SV [シルバー]を比較する

RSW-F402CA-SV [シルバー]

RSW-F402CA-SV [シルバー]

最安価格(税込): ¥102,100 発売日:2023年 5月

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x855x564mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RSW-F402C-SV [シルバー]の価格比較
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のレビュー
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のクチコミ
  • RSW-F402C-SV [シルバー]の画像・動画
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のオークション

RSW-F402C-SV [シルバー]リンナイ

最安価格(税込):¥101,376 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月 3日

  • RSW-F402C-SV [シルバー]の価格比較
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のレビュー
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のクチコミ
  • RSW-F402C-SV [シルバー]の画像・動画
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]

『もともとおいていない場所にも設置できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RSW-F402C-SV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RSW-F402C-SV [シルバー]を新規書き込みRSW-F402C-SV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]

元々このサイズの食洗機をおいていない場所にも設置できますか。
例えば、システムキッチンの横の開いた場所に置いて使うことはできるのでしょうか。
今ある食洗機が全くサイズが違うのでその場所にはできないと思うのですが、囲いを自作で作って使っていらしゃる方の画像添付もあったので。

書込番号:24187975

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4474件Goodアンサー獲得:345件

2021/06/14 13:42(1年以上前)

努力と根性と工夫次第でしょう。

大きな問題があるとすれば上水道、排水、電気配線でしょうね。
これらに伴い、メンテナンスも考え、大きくなるだろうと推定されるスペースがどのぐらいになるかを推量することです。
後はこの機具を支える重量もご考慮ください。当然使用しているときの重量と振動も。
食器と水は相当重いでしょうし。
使用時の高さも考慮してください。
(^_^)v

書込番号:24188097

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件 RSW-F402C-SV [シルバー]のオーナーRSW-F402C-SV [シルバー]の満足度5

2021/06/14 15:05(1年以上前)

こんにちは。

今のキッチンは天板が一枚もののシステムキッチンですかね?
システムキッチンであれば付けられる可能性はあるかも。
ただし45センチ巾の引き出しユニットなどがあればの話。
その45センチ巾のフロアユニット(箱状のキャビネット)が、
きれいに外せて、かつ天板の高さが床から85センチ以上あれば、食洗機の設置が可能な確率は高いかと。
なおシンクの下などには設置は不可能と思ってください。

この食洗機は設置可能高さが確か75センチくらいだったかと思います。
天板の手前の垂れの下端と床までの有効高さの確認が必要です。

あとは給水や排水、そして電源工事が必要です。
木造の戸建てなら比較的簡単かもですが、マンションなら難しい面も多いです。
キッチンリフォームなどと同時に考えたほうがいいかもです。

こういう機器は設置可能か確認事項がたくさんあり、またプロが見ても
壁など壊してみないと分からないようなこともあります。
注文は必ず工事屋さんなどに現調をしてもらってからをおすすめします。
ネット注文より多少高くても、地元の業者や工事のできる家電量販店などに
依頼したほうが無難かと。

書込番号:24188217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件 RSW-F402C-SV [シルバー]のオーナーRSW-F402C-SV [シルバー]の満足度5

2021/06/14 15:17(1年以上前)

すいません。
よく読まずに書き込みしてしまいました…
現状システムキッチンでその横に置きたいんですね。

設置方法としてはメーカーの想定外だと思うので基本は不可でしょうけど。
ご自分でやるなら、上の方が仰るように工夫次第かな。
でもあまりおすすめはできないかな。

業者に依頼しても断られる可能性もあると思います。
振動で機器が動くとか音が大きくなるとか、メーカー指定外の設置は、
後のクレームにつながる可能性が高く、業者が避けるのではないかと。
不具合発生時にメーカーが保証してくれるかどうかも不透明。

書込番号:24188232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2021/06/14 17:22(1年以上前)

古いシステムキッチンとも言えないような昔風の台所セットです。
開いた場所につけたいと思ったけれど、やはり工事関係者も不具合の可能性のあるものは責任面から拒否して当然ですよね。
DIYで色々工夫されていることが掲載されていたので質問してみましたが諦めます。

書込番号:24188413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1553件Goodアンサー獲得:233件

2021/06/18 05:10(1年以上前)

>チョコレートパンさん

見栄えは置いといて基本は電源、給水、排水の3つがつながればどこでも使用可能です。

書込番号:24194033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2005件

2021/06/18 12:47(1年以上前)

>レイワンコさん
自分で全て出来たら設置できるのですね。
量販店では無理だと思うので、工務店のどこかに相談してみます。

書込番号:24194517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 RSW-F402C-SV [シルバー]のオーナーRSW-F402C-SV [シルバー]の満足度5

2022/04/16 23:55(1年以上前)

システムキッチンじゃなくても、必要寸法があればOK

だいぶ前の書き込みでしたが、まだ解決済みとなっていなかったので、もしかしたらご参考になるかも?と思い投稿します。

うちは造作キッチンで、システムキッチンではないところに設置しました。
もともと欧州メーカー(ガゲナウ)の食洗機を使っていましたが、壊れてしまい、今回は同等の機能がより安く、しかも国産で手に入るということで、これを選びました。
キッチンの天板の下に、何もない空間がありましたので、そこに付けてもらっています。

システムキッチンならサイズが規格化されているので、単純にそのサイズの場所に嵌め込んで、配管にホースを接続し、コンセントを繋げば終わりなのでDIYでも難しくないと思いますが、造作キッチンとか、昔の調理場のようなところに設置する場合であっても、配管さえちゃんとできていれば、特に難しくはないです。(足もついてますので、見栄えを気にしなければ、ただ置いておくだけでもちゃんと動きます。)

設置場所まで給湯配管(もしくは給水配管)と排水管が来ていなければ、そこは業者さんにやってもらった方が良いですよ。特に排水側の処理はちょっと初めての人は難しいと思います。

工事してくれた業者さんに聞いたら「DIYでカラーボックスに嵌め込んでいるツワモノも居る」との事ですので、配管と必要寸法さえクリアできれば、どこでも設置できると思います。

必要寸法はこちら↓
https://rkids.rinnai.jp/rin/cgi-bin/itemDetail.cgi?pid=80-7471

書込番号:24703280

ナイスクチコミ!4


フジムさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/01 10:45(1年以上前)

給排水と電力だけですから、DIY力に依存するだけです。

書込番号:24772548

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥に移らない 1 2025/03/07 9:57:54
洗浄力教えてください! 2 2024/12/01 21:41:28
5年超でエラー70 0 2024/11/27 0:41:15
エラー17 1 2024/08/09 17:46:34
ハズレ個体かも 1 2024/12/06 16:44:27
乾燥時間について 9 2023/10/17 14:17:58
質問です:菜箸洗えていますか? 6 2023/10/14 22:55:36
「RSW-F402C」と「RSW-F402CA」の違い 0 2023/06/25 8:11:58
ホースの径について 2 2023/06/26 18:14:10
上カゴがスムーズに閉まらない(入らない) 10 2023/06/30 21:22:07

「リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RSW-F402C-SV [シルバー]
リンナイ

RSW-F402C-SV [シルバー]

最安価格(税込):¥101,376発売日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

RSW-F402C-SV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング