AG-UX180
- 1.0型MOSセンサーを搭載した業務用4Kカムコーダー。広角24mm(4K/FHD)、高倍率光学20倍ズームを搭載している。
- 4K 24p、UHD 60p/50p、FHD 60p/50p記録、120fps/100fps HDスーパースロー、デュアルコーデック記録、IR暗所撮影などに対応。
- 16軸独立色補正、3G-SDI出力、XLR音声入力、TCプリセット入/出力、HDMI出力、ワイヤードリモートなど充実した業務用インターフェイスを装備。
ライブ会場での使用が目的です。
予算としては3万円以内でお願いしたいです。
コスパの良いマイクなどありましたらお教えください
書込番号:23692129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンヲタさん
オーディオテクニカAT9945CM使ってます。なかなかいいんですがマフの抜け毛が多いので一度水洗いしてから使った方がいいんですね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000589587/SortID=21212159/
書込番号:23692232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
こちらのカメラはマイク端子がXLRですから、まずそこをチェックすべきです。
カメラに簡単に装着できるのは、ワンポイントステレオマイクになりますが、XLR端子で3万円以内はきびしいかも。
少し予算から出ますが、audio technica ( オーディオテクニカ ) / AT8022ならファンタム電源あるいは電池でも稼働できます。
マイクスタンドを立ててなら、選択肢は広がりますが。
書込番号:23692275
0点
さらに、主催者さんに近い方でしたら、ミキサーからラインで音声をわけてもらう。
ケーブルを用意すれば、XLRでライン入力できます。
数千円で済みます。
書込番号:23692289
0点
ありがとうございます!
SONYのECM-XM1などは使えないのでしょうか?
外部マイクに関して無知で申し訳ないです。
書込番号:23692302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンヲタさん
ECM-XM1は使えますがモノラルではないかと思います
皆さん ステレオタイプを紹介しています
>nakajy-sさん
AT8022 良いと思います。普通オーディオテクニカは周波数特性、指向特性の
チャートを公開していないので他人にお勧めしませんがこれはきちんと公開
してますし 仕様も良いし付属のケーブルもピッタリ 問題は価格だけです
今 拝見して 購入するか思案中です。こんなのが欲しかったのです
下位業務機にぴったりです。紹介感謝です
もう製造中止ですから購入するなら早めにしないと無くなるのでは
書込番号:23692401
0点
スレ主様へ。
SONYのECM-XM1を装着するし、使用することはできます。ただし、これ一本ではモノラルです。カメラ本体設定を調整すれば、左右の音声トラックに録音することはできますが、モノラルです。また鋭指向性です。どちらかというとカメラの前のアナウンサーの声をひろう用途がが多いのでは。
業務用モデルですので、マイクを購入するときはXLR端子・ファンタム電源も大切ですが、マイクの指向性も選択肢としては考慮すべき点です。
大きく分けて、無指向性・単一指向性、そして鋭指向性になるでしょうか。
無指向性はぐるりと360度を拾います。単一指向性は前方180度くらい、鋭指向性は前方のさらに狭い範囲をカバーします。
ライブにおいてどれを使うかは色々と意見もあるでしょうが、はじめに所有するなら無難に単一指向性マイクが良いと思ってはいます。
クラシック系の録音では、無指向性のマイクもホール残響を拾って良い感じではありましたが。
書込番号:23692513
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AG-UX180」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/10/01 0:48:28 | |
| 4 | 2019/05/19 21:00:23 | |
| 2 | 2018/04/23 20:56:57 | |
| 4 | 2021/12/03 15:16:19 | |
| 3 | 2017/09/04 17:55:52 | |
| 3 | 2017/04/16 14:30:38 | |
| 51 | 2023/01/17 7:56:07 | |
| 8 | 2017/02/25 13:15:03 | |
| 0 | 2017/01/16 22:56:04 | |
| 0 | 2016/12/08 15:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





