『最大撮影倍率』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5

  • 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
  • AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
  • 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M5とサイバーショット DSC-RX100M5Aを比較する

サイバーショット DSC-RX100M5A

サイバーショット DSC-RX100M5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月13日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション

サイバーショット DSC-RX100M5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

『最大撮影倍率』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最大撮影倍率

2022/05/29 02:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1305件

最大撮影倍率は換算何mmで何倍くらいでしょうか。
35〜50mmくらいで大きく写ると嬉しいのですが...

書込番号:24767541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30032件Goodアンサー獲得:4596件

2022/05/29 03:53(1年以上前)

メーカースペックに記載されている通りで、光学ズームだけなら2.9倍の70mm相当です。

書込番号:24767556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2022/05/29 06:04(1年以上前)

お早うございます。

RX100M5Aは最広角で最も寄れます。ちょっとズームしただけで30cm離さないとフォーカスは合いませんね。下記の引用例は最広角でマイクロSDを撮影したものですが、なぜかアスペクト比が4:3になっていますけれどマイクロSDの大きさが15mm×11mmなのでそこから見当が付くと思います。公式の最短撮影距離は最広角で5cmです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001068764/SortID=22764434/#22764434

RX100シリーズの中ではRX100M6やRX100M7が大きくは写りませんが最もマクロズームが優れていると思います。両機種とも最広角24mmの最短撮影距離は8cmですが50mmでもそのままです。他社の製品ですとパナソニックのTX1は5cmのまま44mmまで上げてもOK、10cm離せば67mmまでズーム出来ます。

書込番号:24767600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9932件Goodアンサー獲得:1302件 サイバーショット DSC-RX100M5のオーナーサイバーショット DSC-RX100M5の満足度5

2022/05/29 07:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24mm相当

35mm相当

50mm相当

35mm相当で換算1/4.6程度でしょうか。
24mm相当が一番寄れますが、平面物の複写はあまりよくないかもしれません(周辺が甘くなる)。

書込番号:24767670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2022/05/29 07:55(1年以上前)

>SMBTさん

仕様表には下記のとおり書かれてます。

撮影距離は広角側で5cm、望遠側で30cm。

倍率は約0.59倍(35mm判換算、50mmレンズ、無限遠、視度-1m-1時)

被写体が何かわかりませんが、トリミングを組み合わせてはと思います。

書込番号:24767693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1305件

2022/05/29 13:03(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:24768118

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1305件

2022/05/30 19:15(1年以上前)

念のため書きますがお伺いしたのは、35mm版換算の「最大撮影倍率」です。

>ありりん00615さん
2.9倍、70mmは単なるズームレンジです

>with Photoさん
0.59倍は35mm換算のファインダー倍率です。

書込番号:24770155

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

サイバーショット DSC-RX100M5をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング