『ミュージックの音量について!』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミュージックの音量について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ミュージックの音量について!

2017/05/23 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:30件

度々質問です。
ミュージックプレイヤーを使っているのですが、同じ音量(例えば55)でも大きいときと小さい時があります。同じ曲、同じヘッドフォンです。
同じようなかたいらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:20911687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/23 02:43(1年以上前)

>ミュージックプレイヤーを使っているのですが、同じ音量(例えば55)でも大きいときと小さい時があります。同じ曲、同じヘッドフォンです。

これ持ってないけど、1曲めと2曲めの音量が違いすぎるとかじゃなくて、同じ曲でも昨日55で聞いたときと今日55で聞いたときの音量とかそっちだと思うんだけど、それってミュージックプレイヤーのボリュームは同じだけどスマホ自体(システム)のボリュームが変わってるからとかそういうことじゃないのかな?

書込番号:20911811

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/05/23 19:07(1年以上前)

どのスマートフォンでも起こりうる一般的な問題としてはどうなるさんのレスにある
アプリとシステムそれぞれのボリュームがどうなっているかという事ですが・・・

それとは別にこの機種(自分のはau版LGV34ですが多分同様なので)
固有の問題もありましてHi-Fi Quad DAC使用時の出力ゲインは
自動判定で決まるのですが使用するイヤホンやヘッドフォンによっては
その判定が挿すたびにバラついてしまうという事です。

判定閾値は50Ω付近にあるようで、それに近いインピーダンスの機器を接続した場合
発生しやすいようです。
たとえば自分はAKG製の62Ωのヘッドフォンを使用していますが
ハイインピーダンス判定だったりノーマルインピーダンス判定だったりとブレがあり、音量が変わります。
普通のDAPやポタアンであれば固定出来て当たり前の機能なのでなんとか修正して欲しい物ですが・・・
16Ωや100Ωオーバー等、閾値から遠く離れた機種を使う時には判定がブレません。

ヘッドフォンを指した時にどういう判定になっているか見てみてはいかがでしょうか?

書込番号:20913188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/26 14:18(1年以上前)

録音レベルの違いは?

書込番号:20919796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング