『イヤフォンについて』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤフォンについて

2017/07/04 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 世帯主さん
クチコミ投稿数:6件

この機種のイヤフォンは4極プラグにしか対応していないと聞いたのですが、本当でしょうか?
100円ショップに売っているような3極プラグのイヤフォンを挿しても、普通に音楽が聴けました。
対応していないイヤフォンを使うと壊れたりするんですかね…

書込番号:21018921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/07/04 21:19(1年以上前)

機種不明

3極プラグと4極プラグ

別に壊れはしません。4極端子は先端からLeft(左)、Right(右)、GND(共通端子)、Mic/Rmt(マイク/リモート)の順ですが、そこに3極端子のイヤホンを挿すとGNDとMic/RmtがショートしてMic/Rmtが使えなくなるだけで特段の支障は無いです。

書込番号:21019164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 世帯主さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/04 21:21(1年以上前)

そうなんですね。3極プラグのイヤフォンを使っていても問題ないんですね。

書込番号:21019178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/07/04 21:27(1年以上前)

3極プラグでも問題はないですが、どうせなら付属のB&O PLAYコラボイヤホンを使われればいいのにと思いました。

書込番号:21019204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 世帯主さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/04 21:33(1年以上前)

そうですよね…でも、中古で購入したので残念ながらついてなかったんです。そんなわけで、手持ちのイヤフォンをいくつか試したのですが、ものによっては雑音が入ったり、音が途切れたりして。イヤフォンは新品で、他の端末(iPhone se)に繋いでも問題なかったんです。もしかして、端末の不具合ですかね。

書込番号:21019219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/04 21:36(1年以上前)

気になるようであればdocomoショップに持ち込んではいかがでしょうか?あとは家電量販店が近くにあるのでしたら、イヤホンやヘッドホンの試聴機で試すのもありかなと思います。(ここでもノイズが乗るなら本体の不具合ですね)

書込番号:21019231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 世帯主さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/04 21:40(1年以上前)

そうですね…。普通は3極プラグのイヤフォンさしたぐらいで、そんな風に雑音が入ったり音が途切れたりしませんよね。仕様ではなく不具合の可能性が高いような気がします。
皆さま、アドバイスいただきありがとうございました!

書込番号:21019247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/07/04 21:46(1年以上前)

あ、中古購入でしたか。失礼しました。
イヤホンによっては雑音はあり得るかもしれませんが、音切れもあるなら端末側の可能性もありますね。

書込番号:21019266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 世帯主さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/04 21:59(1年以上前)

いえいえ、説明が足りず申し訳ありませんでした。雑音の原因がイヤフォンなのか、端末の不具合なのか…わからなかったので。
もしかしたら、前の持ち主の方が、イヤフォンをさした状態で落としたりぶつけたりしたのかもしれませんね。

書込番号:21019320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/06 08:52(1年以上前)

中古の場合はどうしてもわかりづらい不具合はあるのが痛いところです。この機種はスマホの中では音にがんばっているだけに余計に残念ですね。
あと、この機種ではDACのオン・オフが音の設定にあるのはご存知でしょうか?イヤホンやヘッドホンを繋いだ状態で該当の項目を有効にするとさらに音質が上がります。有線でスピーカーにつなぐときにもぜひ使いたいですね。

書込番号:21022439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 世帯主さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/06 09:54(1年以上前)

そうなんですよ。前の持ち主がどんな使い方をしていたのかわかりませんからね。
DACもONにしましたが、やっぱりそれなりのイヤフォンを使用しないと、あまり良さが引き出せないのかなと思います。

書込番号:21022544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/06 10:10(1年以上前)

それなりと言うとキリはなくなりますね。私の場合、普段使いは五千円〜一万円くらいにしています。壊れても大きな痛手にはならない事、音質もある程度良いことを考えるとこの価格帯になるかなと思います。たとえばShareのse215辺りであれば意外と本体は丈夫ですし、リケーブルにも対応なので断線にも安価に対応できますね。ケーブルで音質を変えて楽しむこともできます。

書込番号:21022567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング