『4月以降の価格(端末購入サポートから外れる)見込みについて』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4月以降の価格(端末購入サポートから外れる)見込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:49件

はじめまして。XI→XIへの機種変更で本商品を購入したいと思っています。
 ドコモオンラインショップで購入したかったのですが、先日から「在庫なし」状態が続いているため、本日、近所のドコモショップ(実店舗)に立ち寄ったところ、数台の店頭在庫があるとのことでした。

 ドコモショップでの機種変更時の販売価格は、dマガジンなどの有料コンテンツ3点を3か月間継続加入することが条件ですが、3月31日までは頭金無しの「一括0円」との説明を受けました。(機種変更の事務手数料「2,000円」は別途必要。)
 但し、4月以降は価格変更の可能性があるとして、3月中の機種変更を強く勧められました。

 当方の事情として、3月末までは端末購入サポートの解除料が発生するので、4月1日に機種変更をしたいのですが、4月から、
  端末販売価格が変更 【端末購入サポートから外れる⇒月々サポートの復活】
される可能性は高いでしょうか?(もし変更があったとしても4月3日以降?)
 それとも、3月中に契約を取りたいショップ側の事情で店員がそのように言っているだけで、実際には4月1日以降も端末購入サポートでの販売が継続される見込みが高いでしょうか?

 皆さまのアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:21714404

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/03/30 00:14(1年以上前)

先日ついに生産終了になりました。流通在庫だけになります。
過去の例から、オンラインショップはこのまま販売終了になると思います。

今のところ端末購入サポートから外れる可能性は低いように思います。何の案内もでてませんし。
4月2日までと案内されてるのは、Androidでは2017-18冬春モデルの機種変更/契約変更、2017夏モデルの機種変更のみです。

書込番号:21714452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/30 11:21(1年以上前)

>ななまる74さん
事務手数料2.160円を納得されて、購入するしか無いようですね。
他のドコモショップでは、頭金5.400〜8.640円を徴収されます。

この金額で、このハイスペック機が購入できる事事態が、とてもお得な事です。

買うか?買わないのかは、スレ主さんの決める事ですが、ショップでの施策は、お買い得だと思います。

書込番号:21715251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/30 13:13(1年以上前)

>ななまる74さん
ドコモショップに、こだわらずに大型電器店で、V20PROの在庫が有るお店を探してみてはどうですか。
頭金が安いお店も有ります。
他にも端末購入サポート入りした端末で、ハイスペック機が、更に値引きされている場合も有ります。

実は、今月25日に違約金2台分を支払ってでも、お得な機種変更の施策を見付けました。
ドコモの機種変更が、一台30.000引きでした。
頭金とこの値引きと、各種割引並び下取りを入れたら、マイナスでV30+が、3台購入できました。
4月1日からの施策は、当日に成らないと各大型電器店でも分からないそうです。

せめて頭金程度は、安いお店を探して、在庫確認を済ませていたらどうですか?

書込番号:21715463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2018/03/31 10:45(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
 「過去の例から、オンラインショップはこのまま販売終了になると思います。」とのことですね。
 オンラインショップでの購入は諦め(購入できることを優先し)、明日、近所のドコモショップで機種変更をしようと思います。

>八咫烏の鏡さん
 私が住んでいる地域(大阪府)のヤマダ電機とビックカメラは、V20PROの在庫はありませんでした。
 ドコモショップでは、事務手数料2.160円が掛かってしまいますが、スペックや評判からすると、一括0円はお買い得ですよね〜(^^
 ちなみに、大阪のヤマダ電機は、「V30+」が、MNPの場合、「一括0円&20,000円キャッシュバック」でしたが、機種変更での一括0円やキャッシュバックの案件はありませんでした。
(MNPでの他の機種では、一括0円&40,000円キャッシュバックのものも多くありました。)
 差支えなければ、八咫烏の鏡さんが購入された店舗の情報を無理のない範囲で教えていただけませんか?

 皆さん、アドバイス本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:21717621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/31 11:08(1年以上前)

>ななまる74さん
25日迄でしたが、大阪阿倍野のビックカメラでは、ドコモの機種変更が30.000引きでした。
頭金2.160円も値引きされました。
それと千里中央のヤマダ電器店では、ビックカメラの施策で話しをしたら、大阪府内のヤマダ電器店での施策を全て調べてくれたら、機種変更が15.008引きでした。

25日以降は、施策がなくなっていますが、今日と明日の週末の施策が有るかと思います。

一度ビックカメラにお電話してみては。
値引きが有ったら、V30+も候補にしてみては、いかがですか。

僕は下取りとこの値引き、家族まとめて割を利用して、3台のV30+に機種変更したしてもマイナスでした。
また施策が有るかもしれません。
明日の1日迄の施策が有ったら、一番良いのですが。

書込番号:21717678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/31 11:11(1年以上前)

>ななまる74さん
難波のビックカメラでも施策が有ったようです。
それと、電話をした時に、お得に機種変更ができる機種が有るかも聞いてみて下さい。

書込番号:21717689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/31 17:12(1年以上前)

別機種
別機種

一部の施策

>ななまる74さん
ビックカメラの施策です。

書込番号:21718301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/31 17:19(1年以上前)

>ななまる74さん
これ以外に、XperiaXZcompactも1円でした。
条件に家族まとめて割が入っていましたが、下取りが有れば、清算できるかと思います。
V20PROの在庫が無いようですので、V30+とかでも良いなら、端末機購入サポートで、安く成っている物が、更に幾ら安く成るのかを聞いてみて下さい。
下取りも有れば、殆ど負担に成らないと思います。

書込番号:21718307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/04/01 07:28(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
度々の情報提供(写真までアップしていただき)本当にありがとうございますm(_ _)m
4月1日になっても、ドコモオンラインショップの価格は648円(在庫無し)から変更が無いようので、本日ドコモショップでV20PROへ機種変更をしようと考えていますが、もし、V30+がビックカメラ等で機種変更の場合でも大幅値引きで買えるなら、V30+の方が欲しいです。
本日仕事のため、遅い時間にしか実店舗に赴けないのですが、昼間に時間を作ってビックカメラに電話してみようと思います。

大変恐縮ですが、本日(4月1日)、大阪難波のビックカメラ又はヤマダ電機等の価格情報を確認された方がいらっしゃったら、情報提供していただけないでしょうか。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21719629

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/04/01 08:14(1年以上前)

V30+は明日まで端末購入サポートで、4月3日からは月々サポートに戻ります。
機種変更と契約変更は元々明日までの予定でしたが、3日以降も続く予定だったMNPと新規も明日までに変更になりました。

安く買えるかどうかは明日まで勝負だと思います。

書込番号:21719738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/01 12:24(1年以上前)

>ななまる74さん
先月の中頃に、日本橋のJoshin電器店で、V20PROの在庫が有るのを確認していました。
今現在も有るかは、分かりませんが一度確認をしてみて下さい。
日本橋のJoshin電器店の携帯電話売場は、ハッキリと言って良く有りませんが、Joshin電器店は、ドコモのdポイントが使用できます。

書込番号:21720243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/04/01 12:57(1年以上前)

V20 PROの価格とV30+が交渉次第で近い価格なら迷うとこだと思いますが、多少の差なら断然V30+がオススメです。
6型大画面、有機EL、軽量、MILスペック(耐衝撃)、ストレージ128GB、デュアルカメラなどスペックいいですから。

V20 PROの唯一の不満は、キーボードレスポンスがいまいちなこと。
普通に文字入力してるだけでも、遅れたり、反応しないパターンも時々あります。V30+はそんなことはなくサクサクです。

店舗によっては1万はするDaydream Viewも貰えるかもしれません。
現在は端末購入サポート入りで、貰えない場合もありますが。
ドコモが支払い総額6万以上をプレゼント条件にしてるためですが、サポート入りする前から金額に関係なく貰える店舗もあるので徹底されてないみたいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/l01k/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_l01k

どちらにするかはスレ主さん次第ですが、機種変更手続き頑張ってください。

書込番号:21720305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/01 18:12(1年以上前)

>ななまる74さん
今日の時点でも、施策の変更が有りませんでした。
V30+の在庫が有るかが問題です。
僕の時は、一台は確保していましたが、他の取り寄せに5日も必要でした。
明日迄に、在庫が有れば良いのですが、他にも有る在庫の中から、候補を選ばれては、どうですか?

書込番号:21720917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/01 19:37(1年以上前)

>ななまる74さん
阿倍野QSモール店の方が、条件が良い時も有ります。

書込番号:21721122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2018/04/02 01:25(1年以上前)

4月1日夕方、ドコモショップにて、V20PROを一括0円(頭金無し)で機種変更してきました。
0円の条件は、「あんしんパック」と「機種変更応援プログラム」への加入でした。

昼休みの間にビックカメラへ電話して聞いたのですが、4月1日は、IPHONE8の64GBが実質無料のキャンペーンを行っているだけで、他に機種変更での特別な施策は行っていないとのことでした。また、「V30+」は店頭在庫無しとのことでした。

なお、Goodアンサーは、写真をアップしてくださった八咫烏の鏡さんとさせていただきます。
まっちゃん2009さん、八咫烏の鏡さん、この度はありがとうございました。





書込番号:21721942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング